虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

韓国風 冷麺 & えごま漬け

2017-07-30 23:25:17 | クッキング

        たまに と~ても 食べたくなる 韓国風冷麺。

酸味のきいたスープにキムチ。

焼肉屋さん行くと最後に注文したりする。

もちろん 家の味しか出せないけれど、作ってみた

昆布とカツオでだし汁を作る。

薄口しょうゆ・塩少々・砂糖・私は梅の黒酢・リンゴ酢(少々)・濃口醤油(ほんの少々) を入れる。

よーく混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

大根・きゅうりを薄切りして塩もみしておく。

 

豚もも肉ブロックは、たっぷりのお湯に リプトン紅茶の葉(Tbag)を今日は2つ入れて、

コト コト中心まで炊いて火を通す。

焼き豚もどきの煮豚を作っておく。

(すっごくカンタンだし私のお奨めだよ~ん。)

火が通ったら、酒・酢・濃口醤油に 熱い時にすぐ入れ、つけておく。

 

茹で卵を作っておく。(少し焦げました。

 

キムチは市販のもの。

サァーーと洗ってざるにあげておく。

にんにく(すりおろし)・ごま油(少し上質なもの)・みりん少々・濃口醤油・胡麻

を合わせておく。

一枚一枚に たれをかけ、重ねていく。

最後に 鷹のつめ を入れる。

ちょっと寝かせておく。(後日食べる)

麺を茹でて、セットすれば完成~。

ありがてぇ~

食べたいものを 食べれるって幸せだ 感謝

つるつる つるつる ウマウマ~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロンパン の旅3& ごろごろ | トップ | カニ見たよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事