虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

お天道様 と ななほしてんとう

2017-04-19 01:45:49 | 日常

      台風一過のようなお天気

今日は早起きした。

と、言うか もっと寝たくても 目が起きちゃう トホホ歳ってことか・・・?

 

今朝のコタしゃん朝ご飯。

春になったらこれが出てくる。

スナップえんどうを使って、始めてパン粥を作ってみた。

鳥ガラのスープに、野菜(えんどう豆・すりおろしニンジン・キャベツ)に

お弁当の残りの溶き卵をコトコト。

トッピングはカッテージチーズ。

完食~

今日はママが遅番のお仕事。

ゆっくり朝デーチュのお散歩に孫文記念館まで行ってみた。

朝一の風はちょっと寒い。

紡績の実業家 武藤さん邸の博物館にちょっくらと・・・ピンポーン。

わんトコ わんトコ 歩くとポカポカ 超えて暑つーーーー。

孫文記念館。

どっから見ても壁面が三面に見える。

静かで波の音がするだけで、気持ち良すっ!

 

あらら帰ってみると可愛らしいお客さんが・・・。

太陽にむかって飛んで行くことから、昔「お天道さん」っていわれてた虫。

子どもの頃、そんな悪い事したら、おてんとう様が見ているよ ってよく、

お婆ちゃん(生きてたら120歳ぐらい)から聞いたもんだ。

今日みたいに、初夏っぽい太陽になってくると、ちゃんと、「お天道さん」が来るんだよな。

 

自然ってほんまに素晴らしい。

でもコタはあかんたれピィ~

こんな可愛い虫がちょっと怖かった

どんだけぇぇぇーーーほら!てんとうさんだよ!

こんな 小――コイむいむい が怖いなんて もぉぉーー可愛すぎぃなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やんなきゃね | トップ | まだ pink♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。