虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

コタコタ 天神祭り パイン屋さん

2017-07-26 22:57:08 | 虎太郎のこと

          ちょっと前 ナイトウォーク から帰ったばかり。

昨夜より 蒸し蒸し感 がなくて、ホッとしたよ。

「縁日のおやつ」の続きで~す。

 

昨夕方、ちょっくら 天神祭り 行ってみた。

今にも 雨が降りだし、雷が鳴りそうな空 いまいちな 空模様がわかるコタ。

ちょっとうかぬ顔

アカ――ン。

予想は的中 ザァーーーーーー

チョットして晴れた。

 

レッツ!今

着実に かしこくなってる 気がする。(ママバカですんまへん)

 

3年前ぐらいまでは 、爆竹の音 や 騒ぎ声 に怯えて、お宮さんの前を 通ることすら しようとしなかった。

昨年は まぁまぁ キョロっとするぐらい縁日を見れて、境内も歩けた。

 

昨日は、すぐ横でパチンパチンと爆竹もどきのおもちゃの音も、子どもの騒ぎ声、人の往来も、

平気っぽかった。

 

わざわざ、平気に慣らすために 行ったわけではないけれど、昨年行って大丈夫ってことを

学び、勇気を持って 昨日はそれを いかすことが できたんじゃないか?って思った。

ぜったい ギュー―したくなる。

 

やっぱり、綺麗なお姉さん大ーースキ

お兄さんは まぁーーましスキ。

パイン屋さん のおばちゃん と仲良くなった

なぜか ここの ポジションが似合ってる。

ヘイヘイ!いらっしゃい!パインどーーですかーーー。

ぼくも!言う。どーーですかぁ!

 

(イッテQ宮川ダイスケの番組が頭によぎった。)

2本・3本とポン ポン と売れてたみたいだ。

なんとなく、おばちゃんと楽しそうだった

 

フゥ――帰宅。めっちゃ暑かった。

アイスでクールダウンしょっかぁ!(晩ご飯は お祭り行く前に食べた)

ウォォ 仔牛が、母牛のお乳を 飲む時 みたいな表情だ。

なんてキャワキャワ!!キャーーー可愛すぎ

こんな 可愛い顔が見れてママ幸せだよ~。

コタ 鯛やき が飛んできたでーーー。

C姉ちゃんが、行った信楽で 作ってくれたお皿。

アイスも完食~

コタ 「ママぁ~ レバー クリームもっと。

ママ 「ヘイヘイ お待ち!今日は特別だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁日のおやつ | トップ | メロンパン の旅3& ごろごろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。