虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

根こんラザニア&KOTAドリア

2016-11-24 23:05:52 | クッキング

 ぐ~んと冷え込んできやした。

みなさん体調はいかがですか?

なんとなく喉がチクチク、ヤバさをちょっぴり感じる今日一日だったなぁー。

こんな日は晩ごはんに熱々のグラタンって思い

根菜ラザニア(魔女先生伝授)を作ってみた。

デトックス効果のあるゴボウ・レンコン(さっと少量酢を入れ下茹)を使って。

根菜はお肉と合わせることで美肌効果があるらしい。

牛ミンチ+刻んだ人参+玉ねぎを炒め+トマトソース水煮を入れミートソースを作る。

無塩バターにほんの少量のオリーブoilを入れホワイトソースを作る。

ラザニアを茹でる。

容器にホワイトソースを塗り、茹であがった生地、パルメザンチーズをふりかける。

ミートソース、生地、ホワイトソースを交互に重ね合わせていく。

最後にモッツァレラチーズをのせ、180~200℃で20分焼く。

完成~

フゥ―フゥ―熱々のミートソースとホワイトソースと野菜たちが

まろやかな味を出してウマウマ~

誰が考えだしたか知らんけど、ご飯版ミルフィーユ。

熱いチーズがトロ~っと。これがまた美味しいのんです。

 

KOTAドリア

無塩バター+山羊ミルクでホワイトソース(玉だまちょっと失敗)を作る。

豚肉+雪ひらマイタケ+小松菜をオリーブオイルで炒める。

あらかじめ作っておいたかぼちゃ粥にお肉を入れ

人用のモッツァレラチーズのちょこっとをトッピング、180℃で10分焼く。

完成~

まだ熱いっちゅーの 待ち遠しいコタ。

晩ごはんをたいらげたら

シフト作業。

おやつや机の上のウマウマと、自分のおもちゃを交換しませんか?って。

商売わん?

たまに私の靴下とか私が泣くもの、困るもの、持って商売に来るのだ。

もーって言いながらも

ついついのせられるのだ

デザートのりんりんをまるごともらって大喜び。

ところが・・・・

あらら、椅子の下へ。

ほら!ガンバ!食べたい子は自分で取りなさーい。

がーーーーんまじか!

こんなことは、にんの世界でもある。

よけい奥に行ってもたぁ。

姉ーーーーたん help ー手 手よ 手。

今度は離すもんかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016神戸マラソン | トップ | 辛・酸・甘・塩・loveタイご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事