虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

え!キノコや~ん

2016-10-18 20:11:54 | 日常

 ちょっと暑い今朝

実りの秋を迎えですか?

あれ~?一晩で庭にキノコが生えてる

どんだけニョキニョキ夜中のあいだに伸びなすったん

毎年、毒キノコによる食中毒のニュースを耳にする。

これは絶対やばいやつ。コタが遊んで口に入れる前にポイしなきゃ

今朝はコタとゆっくり散歩

しょっーーーぺ~うっ?掘ってみるべ。

久しぶりご近所のシバちゃんわんこと。

ぼくは地味にボートが気になるんです

よいしょよいしょ!みーぎ、ひだり真夏のような水遊び

ジャブン!ひゃぁ!ボートひっくり返った

心配するコタしゃん。

海の水は一か月おくれ、まだ9月の暑さやから心配なし。

さ!帰りついでにお楽しみ今夜のご飯買いもん行ーこぅ。

めぐ・まりんちゃんママに教えてもらったレバーのおかず作ってみた。

紫玉ねぎをオリーブオイルで炒める。

もうそろそろおしまいかな、いちじくをカットしベースにする

鳥レバーをバターでソテー、庭のハーブをちょちょと入れて赤ワインビネガーで蒸し焼き。

完成~!タック君ママに頂いた山口県の吟醸酒と。

さっき食べた。ほんわり~気分です。レバーがふんわり~赤玉ねぎの甘味とあってうまうま~

コタが鼻をクンクンさせている。

後であげるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国展 あれこれ | トップ | コタコタ はっぴーハロウィン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事