虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

コタコタ ラピュタ眺めがグッド!

2016-10-14 22:08:59 | 虎太郎のこと

 りんご園から高野峠をブ~~ンと、一時間半走る走る

ちょっと曇り空ちゃ。

着くは朝来市和田山町 天空の城と呼ばれる竹田城跡。

戦国時代(1431~1443)但馬の守護大名、山名持豊が13年の歳月をかけて築城

関ヶ原の戦いに負け後に廃城。

さあ!ちゅっぱあーちゅ!ミニミニハイキング

山城の郷(駐車場・お土産屋さん・トイレ)でブーはお留守番。

山城の郷→徒歩40分(ワン連れ休み休みちょっと小雨)で竹田城跡(送迎バス・タクシーはここまで)→

→徒歩20分 竹田城大手門(料金所)→徒歩5~10分で城跡。片道約3.2㌔

舗装された山道とこと~こ。土の匂いクンクン。

高い階段アップアップ アップアップ (ママ暑がりなもんでえれー汗髪の毛ブリビショ。)

着いた!Wоw!ーーーーめっちゃきれぃーーーーワン。

じゃん念ながら雲海は出てないっすね。

寒むっ!

遠くに城下町・昔も今も変わらない川。

1443年にタイムチュリップしたみたいだよ~ん

花屋敷・北千畳・南千畳がぐるーっと見えるんだ。

三の丸、二の丸をとこと~こ。

歴史の事はわからんけど、昔の人(家来)・馬・ワンはこんな山上まで物資を持って運んでえらいだわん

メルたん景色を堪能チュー!

fufu(^^)vキャワいい~

いざ!本丸へ。

いーちば~ん!高い高い!天守台。

が半端ね~ぼくは気分ふわふわするちゃ。

(ママ「そろそろ下山しょっか。なんだか雨降りそう」)

晩秋の早朝この時期しか見れない幻想的な大海原みたいな雲海は次回のお楽しみか。

ママ、今度来る時はセーター着させてね。お城の風さんバイバイ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コタコタ りんご狩り | トップ | 英国展 あれこれ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2016-10-17 16:45:46
こんにちは
いいなぁ~
天空の城、行って来られたんですね。
一度は行きたいとずっと思っていすが・・・
わんこも一緒に登れるなんて、最高!
早起きして、行こうっと。

昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回も宜しくお願いしまぁ~す!
Re:Unknown (kotakota31)
2016-10-17 22:10:31
晩秋の頃が一番いいらしいです。
ゆっくり歩いていけますので、ぜひトライしてみられては、ワンコと景色を楽しむのもいいですね!
昨日は楽しいひとときでした。ありがとうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。