kotayan site

花や空など自然を題材に... 綴ってゆきます

色着いた紫陽花と野菜状況

2017-06-14 15:36:02 | 

紫陽花が色着きました
ありふれた赤紫の紫陽花です
毎年、木全体に花が着くのですが、今年はこの一房だけです。どうしたんでしょう?


ヤマアジサイと西洋アジサイの交配種とのことですが.. 青色です



トマトはまだまだ時間がかかりそう
大玉の桃太郎


中玉.. 名前忘れました

カラス被害をなくすため青いネットで周囲を囲っています

ナス、キュウリはポチポチ収穫しています




ホオズキの袋ができました


カワラナデシコが満開に


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカシユリ、朝顔ミルキーウ... | トップ | いよいよ、梅雨入りかな!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (hiromin)
2017-06-17 22:31:02
紫陽花は梅雨の季節が似合いますが、今年の梅雨は何時になるのでしょうか
又紫陽花の病気が流行っているらしいですね。

夏野菜、順調に育っていますね、トマトはカラスにやられませんか、まだ青く小さいのにやられたので、囲いをしました(ノД`)・゜・。
カワラナデシコきれいですね
hirominさんへ (kotayan)
2017-06-18 07:22:15
トマトの件ですが、
賢いカラスが人のいないのを見張らかってやってきます。
赤いのは勿論、青いものまでかじって行きます。
実が着いたら周囲にネットを掛けています。
お陰様で野菜は順調です。今週辺り、ジャガイモ掘りになるかな?

紫陽花は昨年の剪定で枝を全て切ったからだと思います。
今年は花後、花が着かなかった枝を残し花が咲いた枝を切戻したいと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む