『向中野小学校 3学年地域学習授業』

2017-06-15 02:33:28 | 日記
6月13日(火)、向中野小学校で地域学習授業があり、三年生の皆さんに「さんさ踊り」についてお話をしてきました。






児童の皆さんに「太鼓を叩いてみたい人?」と呼び掛けると、「ハイ!ハイ!」と腕を真っ直ぐに上げて返事をしてくれるとても元気な3年生でした!!

他にも、横笛で校歌を吹いて音色を聴いてもらったり、御礼踊りを見てもらいました。皆さんから拍手と歓声をいただきました(*´∀`*)

毎年少しずつ工夫をして先生のように分かりやすく説明したいと心の準備をしますが、なかなか思い描くようには話せませんでした…💦
でも、皆さんの元気な笑顔や真剣な姿勢に助けられました!

向中野小学校の3年生の皆さん、ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北絆まつり | トップ | 平成29年度 仙北小鷹さんさ踊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。