コタロウ☆Lovely

~自由気ままな趣味の日記・ちょっぴり鉄分豊富?~

離れたり、くっついたり〜踊り子号

2017年04月23日 | 鉄道

東海道本線熱海駅。
東京駅からやってきた特急踊り子号は、
ここで伊豆急下田行きと修善寺行きに分かれる。


熱海駅に入線した踊り子115号(右)。
(左は、修善寺から来た踊り子106号)。


修善寺行きの編成は一旦ドアが閉まり、少し後退。


一足早く、伊豆急下田行きが先行する。

******************************************

踊り子106号東京行き。


先着していた修善寺発の編成の後に、伊豆急下田発の編成が接近。


停止・前進・停止を繰り返し、ゆっくりと連結。


旅の思い出を胸に、東京駅を目指していく。

自動化が進んだ分割併合、やっぱりアナログ的な手作業は風情があるかな?

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと1年?のLSE | トップ | 東武大師線 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オシ24)
2017-04-24 05:27:35
踊り子から撤退の185系。
あずさから転用後の修善寺行きは存続するのでしょうか?
Unknown (ロコロコ)
2017-04-24 19:22:43
185系も新特急カラー復活を望みます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む