コタロウ☆Lovely

~自由気ままな趣味の日記・ちょっぴり鉄分豊富?~

閉鎖される、アクシス春日部

2016年12月20日 | 春日部




春日部駅東口の学校通り沿いにある、
春日部市商工振興センター「アクシス春日部」。
耐震基準の不十分が理由で、来春休止される。
コタロウ小学校の通学路で、建設当時は「福祉センター」の名だったような。



入口右手には事務室があり、特産品も売られている。
この日のお目当ては、春日部幻の特産「梅田牛蒡」。



あった、あった。この時期が旬の食材。
皇室献上品とも書かれている。
梅田地区にある女体神社には、梅田牛蒡御買上記念碑もある。

早速購入。
事務員さんの話によると、休止は会議室のみならず事務室も閉鎖とか。
ということは、この販売所も終わり?
来冬の牛蒡は、道の駅庄和まで買いに行くのか。

近くにあった百貨店も閉鎖され、ますます人通りが少なくなる東口。

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新井踏切で185系 | トップ | 2週間前の11006編成試運転 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももさくら)
2016-12-21 10:45:10
ふじちゃんカードの引き換え等はどうするのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春日部」カテゴリの最新記事