今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立って三年。。。
これからは日常のことなどを綴って行こうと思います。

台湾。2

2016-10-16 21:32:14 | 旅行

ホテルから近い駅 西門からMRTで油化街の最寄りの駅 北門へ

時間が早いので商店は準備中がほとんどでした。

古い建築物を見ながらのぶらぶら歩きです。

本当に昔の街を歩いているようでした。

せっかく来たので布市場のあるビルで布を買い

からすみ 干しエビ マンゴウ ナツメ クコの実などの

乾物類などを買ってきました。 

 

客家布

鮮やかな色と花模様が見事な布です。                   

布市場には3階に仕立て屋さんがありチャイナ服などオーダーできるそうです。

昼食は永康街(ヨンカンチェ)高記で

小籠包 カニのスープ エビシュウマイ 青菜 ダイコン餅など食べ

カニもエビもゴロゴロ入っていて満足しました。

スイーツはマンゴーカキ氷。

相変わらずこのお店は混みこみで席を探すのが大変です。

次回は猫空(マオコン)

ケーブルカーで山の上にあるお茶の産地に行ってきます。

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾。1 | トップ | 台湾。3「猫空」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミリンの父)
2016-10-17 20:17:10
コタさん こんばんは
台湾から帰って来られたんですね。

羽田からは台北松山空港着があるんですね。
関空は桃園、高雄空港着しかないようです。
これから冬場に掛けてが ベストシーズンになるんでしょうか。
台湾の記事 楽しみに見させて頂きます。
Unknown (コタ)
2016-10-18 20:45:41
ミミリンの父さんコメントありがとうございます。

松山空港は市中なので時間を有効に使えますが
桃園空港に比べるとこじんまりしています。

一番いい季節なのに雨が多かったです。
今回は台北市内より近辺の観光地に行き
少々疲れました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。