今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

炎のような花

2017-09-15 21:43:22 | 花や樹

稲刈りが終わった後の ひこばえ(稲孫)青々として苗を植えたようです。

その田んぼの真ん中に真っ赤な彼岸花

土手や田の畔に咲いています。

深紅の派手な艶やかな花ですがあまりいい印象を持たれていませんね。

別名がたくさんありそれも不吉な呼び名が多いようです。

白い花も咲き始めました。

白も赤も毒があるそうです。

別名 曼殊沙華 

学名 リコリス

 

赤つなぎで。。。赤トウガラシをいただきました。

形が面白いので 乾かしたぶどうの蔓に絡ませリースにしました。

ここから少しづつチョイスしていきます。

彼岸花の花は細い炎で女性的ですが

唐辛子は辛くて鬼の炎のようです。(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのピクルス | トップ | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や樹」カテゴリの最新記事