子育て終了間近?娘は大学生

ひとり娘。就活突入の
大学4回生になり。サバイバル能力アップの1人暮らし中

食中毒?

2017-06-19 08:43:20 | 普段の暮らし
さて、最後の面接、二次でサイレントされた娘の就活が終わりました。
隠れブラックなので、心配っちゃ心配ですが、女子なのでまぁ何とかなるかな?
あとは私が思ってる娘とこの4年で一段と変わった気もするし
(基本的に社畜要素はあり。仲良い同期からはもっと上を目指していくかと思ってたと
言われてるらしくびっくり。あまり親しくない組からは、今の内定でも
ほんまあいつ運だけはいいわ。って思われてそうですが・・・・泣きながら頑張ったのに・・・)
職場の人間関係よさげなところに配属になるのを願うばかりです
(朝の挨拶ひとつでも前向きに頑張りましょうと声かけられるのと
ダメ出しから始まるでは仕事の内容は同じでも気持ちは違いますよね・・・)

そしてインフルでスタートした就活のくくりは発熱。
先週は実家で買い物やらご飯やらいろいろ予定を入れてたのですが
火曜日面接帰宅からの発熱からの胃腸がずーっと不調で痩せて帰ります・・・
(いつもあと2キロ痩せたいって言ってますが「これは私の痩せたい痩せたじゃない!」と)
内々定以後、飲みやら焼き肉やらいろいろで、ひょっとして何か食中毒なのかも?
(入試の後も親子で胃腸風邪というか多分食中毒になっている・・・
その時も今回もお祝いを兼ねたりで特に安いもの悪いものを食べてるわけではないので
気が抜けてって部分がかなり大きいんだろうなぁと。)

とはいえ、約束の土曜日までにぎりぎり持ち直して彼氏君からの「内定祝い」はゲットしてきたようです(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就活終了 | トップ | 勝手に心配 »

コメントを投稿

普段の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL