こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

勝利の4点買い(オークス)+1& マジ予想

2011-05-22 14:04:12 | Weblog
予想前に一言、



3歳牝馬の大一番の日に



京都で乗っている騎手のメンツを見ると



ダービージョッキー、三冠ジョッキー、牝馬三冠ジョッキー・・・



どうなってんの?



オークスの鞍上だけ見たらG3みたいだ



東京11R オークス(G1)



3連単&馬単



6ー1ー2
7ー2ー10
6ー1ー9
2ー1ー5
3ー11



☆マジ予想☆



◎マルセリーナ
○ホエールキャプチャ
▲スピードリッパー
△ハブルバブル
△エリンコート
△グルヴェイグ



◎マルセリーナ
戦線離脱のレーヴディソールを除けば世代No.1は間違いない。それほどに桜花賞の勝ちっぷりは凄かった。あれは展開云々ではなく、能力そのものが高くなければ出来ない芸当である。この時期の三歳牝馬は能力優先、距離適性よりは能力の絶対値!折り合いもつくし、まともならこれが勝つ。



○ホエールキャプチャ
この馬も非常にセンスがよく、非凡な能力の持ち主。ただワンパンチ足りない感は否めない。予想としてはマルセリーナよりは前にいるのではないかと思う。だとするならば狙うは先週のアパパネの競馬。しのげるかどうかの勝負。



▲スピードリッパー
個人的な1頭。桜花賞でもそれなりに重い印を打った馬。もう一度狙います。



△ハブルバブル
ディープ産駒の1頭、桜花賞でも見どころはあったと思う。最内枠がどう出るか?ウィリアムズ騎手の手綱捌きに期待!



△エリンコート
デュランダル産駒ながら距離が伸びて連勝、ちょっとビックリな馬。笹田調教師は名伯楽・伊藤裕元調教師の厩舎で番頭さんをつとめてきた凄腕。期待です!



△グルヴェイグ
母エアグルーヴ、父ディープインパクト、これだけで十分でしょ?多大なる期待値を込めて買います。



【買い目】



3連単◎1着・○2着固定流し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿