コタサクぷっログ(ぷらす千春)

スムースチワワの小太郎(♂)&さくら(♀)&千春(♀)とゆかいな親達のBlogです。

グルメな一日

2007年02月20日 | ママ
今日は先週の土曜日の話。
ランチにグリーンヒルに行って来ました。
パパママ双方が気に入った創作フレンチのお店です。
パパママランチのコースを注文

パスタ/小松菜とキャベツ
オードブル/サーモン入りポテトサラダ・イクラ&エビ添え
のどちらかが選べますが、パパママ共にオードブルを選択
ポテトサラダもソースも美味しかったです
これにフランスパンが付きます。


そしてメインは

魚料理/メダイのベーコン巻きソテー
肉料理/サーロインステーキ・甘味噌ソース

だったのですが、二人ともサーロインステーキを
すっごくお腹が空いてたので、ついお肉を・・・
メダイも美味しそうだったなぁ~
でもステーキに甜麺醤のソースが意外にあって美味しかったです。


十五穀米とお吸い物のお漬物。
本当に十五穀米美味しい
かなり気に入ってしまいました。
これにコーヒーが付きました。


店内は若いカップルやら、年配のグループやらで賑わってました。


なんかママちょっとお疲れ~みたいな顔してますが・・・


店内にはお雛様も飾られていました


お店でデザートは注文しなかったので、帰りにケーキ屋さんへ・・・
なんか疲れてるのかチョコレートケーキがどうしても食べたくて、昔新婚の頃住んでたコーポの近くのケーキ屋さんに・・・
ケーキの写真撮り忘れましたが、お家でコーヒーを入れてゆっくり食べました。



パパの上で眠る3ち~
パパは幸せな一時みたいです(重そうだけど・・・)


寝起きの3ち~の顔


夕飯にはお家でたこ焼き~
お昼しっかり食べたので、軽めのつもりだったのに、この量を2回焼いちゃいました。
ってことは二人で48個
ペロリでしたけど


関西ではこのどろソースが定番らしい(本当?)
ちょっと辛口ソースですが、美味しかったですよ
マイブームのお家でたこ焼きでした。
って一日で食べすぎですよね







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (りえ)
2007-02-20 23:57:55
休日に素敵なお店でランチ良いね
雰囲気も良さそうだしお料理とっても美味しそう~
家は最近二人で食事なんて行ったことないよ
いつもちゃぴふーも一緒だからワンコカフェだもの
ケーキ屋さんも可愛いお店だね

こたさくはるたん揃ってパパの上で寝てる~
ちゃぴふーもパパの上好きだよ。
家もパパ嬉しいみたい
2チーでも重いもの、3チーじゃもっと重いでしょ。
たこ焼き器見付かったのね~
どろソース美味しいんだね、今度探してみよっと。
返信する
Unknown (gonta)
2007-02-21 07:04:01
休日にご夫婦で素敵なお店でランチ♪
美味しいデザート買って帰ると かわいい3チーがお出迎え♪
なんてすばらしいコースなんでしょう^^
うちは 夫婦二人でお出かけなんて めったに無いです。
ワンコを間に入れないと 何もやる気が起こらない二人・・・
ちょっと見習わなくちゃ
返信する
え? (チョコルmam)
2007-02-21 12:20:42
おうちにたこ焼き焼き器があるの?
関西人のお宅みたいだね(笑)
いや~ん、ものすごーくたこ焼きが
食べたくなってきた(爆)
返信する
美味しそう~♪ (秋ママ)
2007-02-21 16:43:37
あ~何だかお腹が空いてきました(笑
創作フレンチ、ソースがキレイ♪

たこ焼き!!うちも欲しいなぁ~と言いながら置き場に困るなぁ~と。
どろソースおいしいよね。冷蔵庫に入ってますよ♪
あ~たこ焼き食べた~い
冷凍たこ焼き食べようかなぁ~(笑
返信する
わお! (Keiko)
2007-02-21 20:50:23
創作フレンチ、美味しそう~~
ごはんがでるっていうのがまたいいな
ステーキ、食べたくなってきました~~

そして、たこ焼き器があるのにびっくり
関西人みたい~~!しかも、どろソース
うふふ、たこ焼きにはうるさいよ~~(爆)
なかなか、外はカリッ中はトロトロ・・・っいう
感じにはならなくって難しいのよねぇぇぇ・・・。
あ~、食べたくなってきたわ~~(笑)
返信する
美味しそう! (ミックパパ)
2007-02-21 20:54:26
あ~、近いのにグリーンヒルまだ行ってなかった
ケーキ&たこ焼き、美味しいもの三昧だね
たこ焼きは楽しそうでもあるね
どろソースも気になる。
ん~、お腹空いてきた
返信する
Unknown (華子ママ)
2007-02-22 12:49:37
お久しぶりです
約一ヶ月ほど、ウジウジ悩んでましたが、
後はなるようにしかならないっと腹をくくりました(笑)
コタサクハル一家、久しぶりです~
みんな元気そうで、眠そうで可愛い~☆
さくらちゃんと千春ちゃん、仲良しですね~。
前の日記を見て、羨ましかった。
きっと、さくらちゃんが優しいお姉ちゃんなんでしょうね~
我が家も時々、お家でたこ焼きしますよ~
作るのはパパさんですが、最後に、油を垂らして表面をカラッと揚げます。
カロリー高いから不評なのよ~
返信する
美味しそう・・・ (SUZU)
2007-02-22 15:43:21
わぁ~、どれも美味しそうですね~。
私もお肉を選ぶと思います(笑)
夫婦でこういうお店に行けるのって羨ましい。
ウチはせいぜい定食屋ですわ(涙)

ワン達ってどうしてパパの上がだいすきなんでしょうね。
ウチも同じですよ。
でも、仲良く乗ってる事はなくてガウガウしてますが・・・
返信する
TO りえさん (こたさくママ)
2007-02-26 20:40:23
ここのお店ランチだととっても安いの
ではなくお箸で食べるので、気楽だし
うちも夜の外食はほとんどありません。
でもランチはお散歩たっぷりさせた時は、行っちゃいます
ちゃぴふーたんもパパの上で寝るの好きなんですね
うちのパパも幸せそうでした。
私は3ち~同時は勘弁して欲しいけど・・・
どろソースは少し辛口ですが、私は好みの味です
返信する
TO gontaさん (こたさくママ)
2007-02-26 20:46:22
ポイントは午前中のうちに3ち~をたっぷり遊ばせ満足させることです
うちも二人でランチに出ても話題はほとんどこたさくはるのことですけど・・・
いいんじゃないですか?
子は鎹ならず、犬は鎹でも
返信する

コメントを投稿