KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

期待を裏切らない男

2016-10-20 08:17:00 | お家の中
 10月20日(木) 天気  落ち担当♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

チャ~しゃん、上手になりまちた~♪

先々週だったか・・・。

茶々さんが、初!遠吠えをしましてね。

ちょっとした驚きとともに、動画に撮って、

皆さんに見ていただいたのですが、

昨日、二回目の遠吠えをしましたの。



前回は消防車だったけど、今回は救急車。

で、初回より、確実に上手くなってます。

母しゃんの、気のせいかもしれませんが・・・。

気のせいかどうか、見てみてね♪

上手くなる


ねっ、上手くなってねえ?

留守番中に、練習したのかな?(笑)

そんな茶々さん。

暖かかった昨日は、オットマンで日向ぼっこ。



コタロウしゃんは・・・。

はい! 大正解!

見事な開脚で、へそ天。



えっ? もう、オチが分かった?

ぷぷぷっ、そうなのよ~。

期待を裏切らない男、龍ちゃんは・・・。

やっぱり、トイレに!(笑)

VSOP、ワンパターンのコタしゃんち。 ぼん。

オチが、毎回同じで~しゅ。 わんわん。



              ランキング参加中~♪
           下↓の写真をクリックしてね~♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいお散歩 | トップ | やっぱり天才? »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2016-10-20 08:51:53
おはようございます〜
うん、うん、茶々しゃん遠吠え上手になってる〜
きっと、母さんがいない時に自主練したんでしょうね 笑
みんなそれぞれの場所で、それぞれの寝姿でお昼寝〜
可愛いなぁ〜
龍ちゃんのために常にシートは新しくしてるのかな?
Unknown (ナナ・パパ)
2016-10-20 09:19:43
おはようございま~す!

茶々君、しっかり上達しています!!
吠える姿も様になってますし。
これで苦手な雷さんにも対抗できるでしょう(^_^)v

やっぱりオチは龍君担当ですか(^-^;
でも、そんなところがおじちゃんは好きですよ(^O^)/
Unknown (kana)
2016-10-20 09:45:20
おはようございます(^^)

わ~
茶々さん
遠吠え~
上手に成ってますね

みんな~それぞれの場所で
寛いで~寝んね~
可愛くて~たまりません
コタロウちゃんのへそ天~
安心しきっていて~なでなで
したいです
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-10-20 09:50:50
おはようございます。
茶々ちゃん、確かに遠吠えが上手になっています。
遠吠えの間に、ワンワンと伴奏がはいっています。
遠吠えするのは茶々ちゃんだけですね。
龍ちゃんはよほどここが好きなのですね。
気持ちが良いのでしょうかね。
Unknown (tsukey)
2016-10-20 11:20:22
遠吠え、上達しましたね~
もう少しで一人前です(^^)
動画でわかりやすいです。
家の中で、寝る場所は決まって
同じ場所が多いですよね。
Unknown (k-24)
2016-10-20 11:28:41
はじめまして^^

ブログを読ませてもらって、
にっこりしています(*^^*)
茶々ちゃんの遠吠え、立派です!
うちのこも、最近、救急車が通るとしますが、
茶々さんに比べると、修行が必要です^^

小太郎ちゃん、シートの上で、
まあるくなって、なんて気持ちよさそうなの♪
楽しませてもらって、ありがとう^^

いつか、水元公園で、ばったり会えたらいいな~
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-10-20 11:31:25
茶々さんカックイイ♪
意外に渋声なのが、また良いのよね~
サイレン関連に触発されるのね!
家の子達は。。 サッパリです。。
いつか聞いてみたいなぁ~
コタしゃんのヘソ天って癒されるわぁ(#^.^#)☆
こんにちは! (みいやん)
2016-10-20 12:02:00
うん、うん~茶々ちゃ~上手くなっているね。
この間で~快感を覚えたのかなぁ~
いい声だっ。

それぞれのねんね~龍ちゃんには笑っちゃうけど我が家でも今...ショコラがプリンちゃんのトイレですっぽりはまって寝ているわ(笑)

シートを周りにも敷いているけど...あんよを上げるの?
Unknown (satochin)
2016-10-20 13:53:10
こんにちは!
ポチ行脚中です。

龍くん・・・
眼が綺麗になりましたね。
若いって治りが早いのですね。

茶々さん・・・
ややフェント気味ですがたしかに上手に
なっていますね。

3ワンズ・・・
いろいろエンターテイメント揃いで飽きないですね。

札幌・・・
平地でもアラレ、雪予報も出てタイヤ股間もとい
交換したんですよ、

小太郎くんの股間のせいだ\(^o^)/
Unknown (笑子)
2016-10-20 14:52:07
あはは~~~!オチが!
本当に裏切らないでしゅね
三男さんらしいです(笑)

茶~しゃん
うまくなってる(^^)v
でも、なんで急に!!???
これから、三兄弟さんの間でも流行るのかしら(笑)

三人並んでしたら動画の撮り甲斐ありそう~~★!
夜からまた寒くなるそうです
風邪がなかなか完治しませ~ん(泣)
Unknown (マイケル神戸)
2016-10-20 17:51:34
気の弱い龍ちゃんにはトイレが一番落ち着く場所なのかな?
もっと堂々とすればいいのにね!(^^)!
Unknown (くろみる母)
2016-10-20 17:59:59
こんばんはq(^-^q)

ベビーフェイスから想像できない声(笑)
遠吠えしてる姿もさまになってるね♪
次はパトカーカナ(*_*)

龍ちゃんはおトイレが落ち着くのかしら…
それにしてもいつもシートが綺麗ですよね♪
まめに取り替えてるの?
Unknown (よっちん)
2016-10-20 18:25:31
VSOP=ベリー・スペシャル・ワン・パターン…

これがわかる人は
何歳くらいまでなのだろう(*^_^*)

応援ぽち
ドアップ!  (ぴあのちゃん)
2016-10-20 18:33:41
龍ちゃんの左目良くなってみたいですねー
よかった! よかった!
見やすくなったのかなあー
母しゃんの献身的なお世話で…
笑っていい? 

茶々さん2回目遠吠え…低い声はそのままだけど
声の伸ばし方、上手になってるw(笑)
ひそかに練習したのかな?
うまいうまい!って…次は何の車が来たらいいんだろう?
楽しいねー母しゃん

Unknown (こた母)
2016-10-20 18:39:50
小春母さんへ

やっぱり!?
こた母がいない時に、自主練したのかな(笑)
かなり上手くなってて、びっくりしました~。
シートは、一回で交換です。
何故か、一回したら、替えるまで誰もしない・・・的な。
ゴミが増えて、困ってます(汗)

ナナ・パパさんへ

やはり、上手くなってますか!
でも、雷さんには、対抗できないかも・・・(汗)
龍はね~、暑いとトイレに入ってますね。
なので、どこかな~?と、まずおトイレを覗きます(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-20 18:42:38
kanaさんへ

こた母の勘違いじゃあないですよね。
やはり、上手くなってますよね(笑)
暖かい日は、みんな離れて、思い思いの場所で
寝てます。
一応、一通り探します(笑)

ゆーしょーさんへ

ありがとうございます。
やはり、上手くなってますよね~。
そうそう、ワンワンの伴奏ってか、合いの手入り。
こういう所も、可愛いで~す♪
龍は、気づけばトイレにいます・・・。
Unknown (こた母)
2016-10-20 18:47:25
tuskeyさんへ

ですよね~。
こた母のつたない説明より、動画の方が一目瞭然(笑)
ほんと、上手になりました♪
決まった寝場所が、トイレって・・・どうでしょう?(笑)

k-24さんへ

コメ、ありがとうございます~。
で、読者登録もありがとうございます~。
丁度、同じ時期に、水元に行ってたんですね。
こちらこそ、いつかお会いしたいです♪
茶々の遠吠え、まだ2回目なんです~。
なのに、1回目より、かなり上達!
ワンコには、日々驚かされて、楽しませてもらってます。
これからも、宜しくお願いします♪
Unknown (こた母)
2016-10-20 18:51:42
瑚太郎&陸のままさんへ

再来月5歳になるのですが、いきなりなんですよ~。
茶々は、目覚めるのが遅いのよね。
なんでも、遅れて遅れて、始めます。
で、いきなり上手!的な(笑)
黒い子は、何故か遠吠えしません。
茶々が、一番未知数かも~。

みいやんさんへ

ありがとうございます。
やはり、1回目より、上手くなってますよね(笑)
そうなんです。
茶々も龍も、足上げちっこなのですが、茶々は
ちっこをためてするので、外に漏れちゃうんです~。
龍は、マーキング体質で、ちょろ!ちょろ!と
出すので、外には漏れないんですけどね~(汗)
Unknown (こた母)
2016-10-20 18:55:40
satochinさんへ

タイヤ股間・・・。 ぷぷっ。
そうそう、札幌は、雪だか霰が降ったらしいですね!
大変~~!です(汗)
龍は、投薬が効いてるみたいです。
明日再診なのですが、明日でお薬がきれるので、
その後が心配~。
お薬が終わっても、変わらないといいな~と思ってます(汗)

笑子さんへ

お風邪を!!
今年は、何時に増して、変な天候だから、
お気をつけください!
3ワン同時、遠吠え・・・。
あるかしら?
その時は、動画撮りますね。
って、近所迷惑ですが(笑)
龍は、やっぱりあそこ?と思って近づいたら、
期待通りいました(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-20 18:58:13
マイケル神戸さんへ

暑かったからかも?
暑い日以外は、ベッドとかにいたりするので。
暑い時は、大体トイレ(笑)

くろみる母さんへ

消防車、救急車の次は、パトカー?
それだと、年がら年中、遠吠えしちゃう!(笑)
うちは、大病院のすぐ近くなので、救急車には
反応して欲しくないんですよね~。
ほんと、近所迷惑なので(汗)
トイレシートは、一回したら交換です。
替えるまで、茶々がしないのよね~(汗)
Unknown (こた母)
2016-10-20 19:01:11
よっちんさんへ

あははっ!
アラフォーの人ですかね?(笑)
子供の頃に、はやりました。 ぷぷっ。

ぴあのちゃんさんへ

一日に数回。
龍のお目目をチェックしてます~。
目薬が一日6回なので、その度に・・・。
龍は、嫌がってますけどね(汗)
少し、良くなってるかな?
茶々、上手くなってますよね!
二回目にして、この上達!
きっと、こた母がいない時に、練習してるのかと・・・(汗)
Unknown (チロ兵衛)
2016-10-20 21:53:24
ほんと、茶々さん、上手になった~!
1回で目覚ましい進歩!
これはやはり自主練か・・(笑)
小さい体で頑張って吠えている感じに萌え~♪♪

みんなお気に入りの場所でそれぞれ寝る。
良いですね~(*^_^*)
VSOP、わからなかったのでググりました(笑)

Unknown (さくら)
2016-10-20 22:32:15
うん! うまくなってる!!
♪ダンシングオールナイト♪
じゃなくなってる(笑) 
そんな急に上達するの~?
ひっそり、練習したんでしょ(^・^)

龍ちゃん、おめめいかが?
最初のお写真、かわいいね(#^.^#)
Unknown (らんすけ)
2016-10-20 22:39:46
うふふ~!チャーしゃん確かに上手になってるぅ~!
すごい進歩だね。
家のちょこチン、遠吠え中おかあが「ほぉ~ほぉ~」って
遠吠えのモノマネすると、永遠に遠吠えするんだよねぇ~!めちゃ面白いから、母しゃんもやってみて!
私も、ちょこチンの遠吠えを動画でアップしたいんだけど
やり方がやからないの汗
こんばんは~~ (sachimam)
2016-10-21 00:03:34
あらら…
本当に上手になっていますね~~
チャーちゃんの遠吠え…
それに吠えている様子が超~~可愛い~^(^^)/

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
Unknown (チップママ)
2016-10-21 06:37:31
おはようございます。

(o^o^)o ウンウン♪
茶々ちゃん遠吠え上手になってる(*´艸`*)
遠吠えって何かのキッカケでできるようになったのかな?
我が家の先代は終わり近くで遠吠えしてたから何かの合図かな~と思っていたんだけど(^_^;)

Unknown (たんぽぽ)
2016-10-21 07:03:39
茶々さん、上手になりましたね♪
可愛いお顔ですが声はかっこいいですね(^^)
Unknown (こた母)
2016-10-21 08:16:00
チロ兵衛さんへ

でしょ!
確実に上手くなってるよね?(笑)
やっぱ、自主練?
って、近所迷惑(笑)
VSOP、やっぱ知らない世代だよね。
こた母が、小学生?の時に流行りました(笑)

さくらさんへ

ですよね~。
なんか、クリアーな遠吠えになってます。
こっそり練習したのかな?(笑)
お目目は、今日再診です。
どうかな~?
Unknown (こた母)
2016-10-21 08:18:26
らんすけさんへ

マジっすか!
ママさんが遠吠えの真似をすると、永遠に遠吠え!
って、うちはやりませんよ~。
お家が隣接してるので、近所迷惑(笑)
動画は、ユーチューブとか、色々ありますよ~。
意外と、簡単です♪

sachimamさんへ

ですよね~。
ほんと、急に上手になってます。
母が聞いたのは二回目ですが、こっそり練習して
るのかもしれませんね(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-21 08:20:13
チップママさんへ

何がきっかけなんでしょうね~。
茶々は、今までそんな素振りもなかったのですが。
このまま、遠吠え大魔王になりそうで、心配(笑)

たんぽぽさんへ

ですよね~。
何気に、上手になってます。
で、かなりのおっさん声(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

お家の中」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。