KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

コタしゃん、走る~!

2017-07-17 05:30:00 | お出かけ
 7月17日(月) 天気  元気~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、しゅこちだけ走りまちた~♪

今日は、簡単更新です♪

昨日は、4時半起き~。

5時半にお散歩に連れて行ったけど・・・。

暑くて暑くて、倒れるかと思ったYO(笑)


種から撒いた朝顔、ようやくお花が咲きました♪

鉢植えのは赤紫で、地植えのは青紫♪

他に、どんな色が咲くか、楽しみです。




残念ながら・・・。

キュウリが枯れました(涙)

栽培を始めて4年目になるのですが、初めて

枯らしました。

何とか収穫したキュウリで、ピクルスと竹輪キュウリ。

今年は、他にも色々枯らしたの。

暑いからかな? それとも、枯らし魔復活?(笑)




昨日は、朝一でお出かけ。

コタロウしゃんが、少しだけ走りました。

写真だとボケるので、動画で撮ったんだけど、

写真よりボケました・・・(笑)

だって、急に走るんだモン!

走った!でもボケた!(笑)


明日、もう少しましな画像を載せます♪

今日より、ヒドイかもしれないけれど(笑) ぼん。

期待ちないで、見に来てね~。 わんわん。



           いつもありがと~♪
           応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良・・・からの~! | トップ | ランは数分♪(笑) »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2017-07-17 06:09:08
おはようございます^_^
今日も高温注意報が出てますね……
ランランに行かれたのかな?走るコタしゃん、可愛い。
明日も楽しみにお邪魔しますね!

うちも畑のきゅうり枯れたそうです。きゅうりは毎日欲しい食材
の1つだから残念。
Unknown (miya)
2017-07-17 06:20:10
おはよー♪

今日はどこに行くのかな〜〜〜(^o^)

今年は梅雨なのに雨も降らず
猛暑が続いているから枯れちゃったのかな?
また来年再チャレンジ

こたモン走ってる〜〜
しかも高速走りじゃないでしゅかぁ〜〜(笑)
ふふふ
Unknown (kana)
2017-07-17 07:08:19
おはようございます(*^^)v

そうなんですよね~
5時のお散歩でも~
汗だく~
今日は~早朝雨が降って~
お散歩中止に成りました
母さん~今日も暑いので~
体調気を付けて下さいね。

朝顔~
これから楽しみですね~
きゅうりは残念ですが~
この暑さですもんね~

わ~
コタロウちゃん~
メッチャクッチャ早い~
とっても可愛いです
高速ですね! (ryo)
2017-07-17 08:08:07
走る走る!
元気ですね〜。
毎朝のお散歩は早起きでご苦労様です!
キュウリが枯れた〜〜。残念ですね〜
でも朝顔がきれいにさいていますね。

さて鋤柄は私の本名。ペンネームは水木怜ですが
鋤の字だけでほぼ水木怜が書けてしまいます。
字画が多過ぎて…。ポチ!
Unknown (くろみる母)
2017-07-17 08:32:13
おはようございます\(^o^)/

こたしゃんが走ったぁ~(≧▽≦)
それもびゅんびゅ~んって♪
スイッチ入ったのかな?

朝顔、種から育てて咲かせたの?
凄いな~
小学生の時に種から育てて
観察日記書いたの思い出した(笑)
Unknown (tsukey)
2017-07-17 09:36:54
昨日の夕方は凄い暴風雨でした。
上尾の夏祭り、行こうと思って
ましたが、行かないで良かったかな?
行ってたら命がけのスクープ撮れたかも(笑)
今日は海の日、なんですね~
私は仕事なんです(^^)
1枚目、素敵な写真ですね。
明日も動画楽しみです(^^)
Unknown (ノンコシン)
2017-07-17 10:01:01
おはようございます ☀
言いたくないけど……あちーっ  ( ̄。 ̄;)

コタロウ君・・・すごい! マッハ! (@_@) で、あっという間に、終わる…( ^o^)
後ろのほうで、茶々さんが・・・んん? 何事!? って顔してたねー (^^)v
やる時はやる! そんな兄貴ですね。

朝顔、咲いたんですね!? いいですねー うちは……いつ咲くの? 今でしょう!(古~) なんてほど遠いです…(´`)
キュウリは残念でしたね。うちは、ピーマンが惨敗。ミニトマトは何とか収穫できています。
朝夕の水やりしても、日中が暑すぎですものねー。プランターでは、カラカラになりますよね……>_<

植物にも人にも、過酷な暑さですね。 ワンコ達の体調管理に気をつけなくちゃ!ですね。
  
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-17 10:29:13
コタロウくん、走っている姿、軽快ですね♪
野菜を育てるのは難しいですね。
私も昔、ナスやきゅうりを育てて収穫しましたが、食べたらかたかったです
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-07-17 10:58:16
こんにちは。
青い朝顔もいいですが、赤い朝顔が好きです。
きれいに咲きましたね。
小太ちゃんの動画を見せていただきました。
これだけ走れば、カメラは追いつきませんね。
動物の動画は難しいです。
でも感じはすごく出ています。
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-07-17 13:44:26
コタしゃんGO~GO~だね♪
勇ましい走りだ~
今年はジメッと暑いですものね~
野菜も大変だ!
私も花を育てたいけれど。。
私だったら。。 芽さえも出ないかも~(^_^.)テヘッ
(#^.^#)☆
Unknown (よっちん)
2017-07-17 14:33:56
連日、蒸し暑いですよねぇ。
今日は紋クンのヘアカットに行きました。

夏仕様になったので
ちょっとは涼しいかなぁ。

応援ぽち
Unknown (satochin)
2017-07-17 15:06:11
こんにちは!
ポチ行脚中です。

ジムのサウナ内の爺っこ達の話しでは
札幌も何故かキュウリは全滅とか・・・
そう言う年回りでもあるのでしょうか

昨日は・・・
雷雨でしたか(^_^.)
茶々さんのお相手お疲れ様でした。

早朝のお散歩と・・・
satochin同様お忙しいようですが
今週も頑張りましょう\(^o^)/
Unknown (マイケル神戸)
2017-07-17 17:51:54
毎日の早起きご苦労さまです!
いろんな色の朝顔が楽しみだね(^^♪
Unknown (こた母)
2017-07-17 19:02:06
小春母さんへ

ですよね~。
ほんと、毎日暑いので、朝早く、1~2時間だけ
お出かけしてます~。
それでも、暑い~(汗)
マジっすか!
キュウリ、枯れたんですね・・・。
実は、お友達んちも枯れたらしくって、今年の暑さが
影響してるのかな~と、思ってます。

miyaさんへ

今日は、急なゲリラ豪雨で、予定が狂った!
壮大な計画があったんだけど、中止(笑)
昨日も今日も、こっちは凄い雨だったよ~。
急に降るから、困るわ~(汗)
コタロウ、速いでしょ!
急に走るから、追いつけないんだけどね(笑)
Unknown (こた母)
2017-07-17 19:06:07
kanaさんへ

ですよね!
今朝は、4時に起きて、ゴルフを見てたのですが、
そろそろ行こうかな・・・と思った時に、ゲリラ豪雨!
止むまで、待つことになりました(汗)
そうなんです!
キュウリが、全滅・・・。
でも、まだゴーヤと朝顔が!
この子達に期待して、何とか夏を乗り切ります♪

ryoさんへ

うんうん、走ってました~。
走ってくれると、何だか嬉しくって、笑顔になります♪
キュウリは、ほんと残念・・・。
毎日、ほんとにケアしてたので、残念感が凄いです(笑)
でも、来年また頑張ります♪
本名なんですね!
凄く、珍しいと思います!
Unknown (こた母)
2017-07-17 19:09:49
くろみる母さんへ

そうなんです。
コタロウが、びゅ~んと走りました(笑)
こた父とも話してたのですが、コタロウが嬉しそうに
してると嬉しいし、走ると更に嬉しいね~って。
年が年なので、少しでも楽しそうにしてくれると、
ほんとに嬉しいです♪
そうそう、朝顔は種から。
今のところ、いい感じです♪

tsukeyさんへ

ニュースでやってましたね!
十何人、怪我をされたんですよね。
行かなくて、正解だったと思います。
竜巻とか突風とか、ゲリラ豪雨とか。
目まぐるしく天候が変わるので、気を付けて
撮影に行ってくださいね♪
Unknown (こた母)
2017-07-17 19:12:20
ノンコシンさんへ

今日の埼玉は、早朝からゲリラ豪雨でした!
4時に起きてたのですが、散歩のタイミングを逃し、
バタバタの一日でした(笑)
コタロウ、速いでしょ!
で、あっという間に終わるんです(笑)
なので、撮るのが大変~。
いつも、失敗の連続です。
朝顔は、いい感じ。
キュウリは枯れたけど、ゴーヤはまだ存命。
今年は、収穫の期待は、やめました~。
Unknown (こた母)
2017-07-17 19:14:36
たんぽぽさんへ

軽快に走ってました♪
たんぽぽさんも、家庭菜園されてたんですね~。
うちは、味はまあまあなのですが、枯らしちゃいました(笑)

ゆーしょーさんへ

赤い朝顔も、いいですよね♪
次は、どの色が咲くか、楽しみです。
そうなんです。
写真がダメなので、動画に挑戦したのですが、
惨敗しました!
どちらも、難しいですね(笑)
Unknown (こた母)
2017-07-17 19:19:19
瑚太郎&陸のママさんへ

うんうん、GOGO~で走ってました(笑)
関東は、ほとんど雨が降らず、連日35度前後の
気温だったので、色んな物がダメに~。
ほんと、残念です。
朝顔は、土に撒けば、勝手に発芽します!(笑)

よっちんさんへ

ほんと、暑いですね。
紋ちゃん、サマーカット!
暑さ対策、ばっちりですね♪
Unknown (こた母)
2017-07-17 19:22:16
satochinさんへ

そうなんですか!
札幌も、キュウリは全滅!と聞いて、少しほっとしました。
こた母だけでは、ないんですね!(笑)
昨夜もゲリラ豪雨でしたが、今朝も!
今日は、予定が狂ってしまいました。
昨今の日本の気候は、侮れないです(汗)

マイケル神戸さんへ

ほんと、早起きです~。
もう、朝だか夜だか、分かりません!(笑)
でも、毎朝、朝顔が癒してくれるから、幸せ♪
Unknown (Mhaha)
2017-07-17 20:25:51
キュウリ残念でしたね
きっと暑いからですよ
竹輪キュウリ、これ真似します

コタしゃん 速い!
カメラがついて行かないくらい速く走ったね
Unknown (笑子)
2017-07-17 20:58:35
コタしゃん~~~~!!
走ったね~~~!
追いきれないほどの
超スピード!!!!はやっ!
キャっ!すごい!\(^o^)/
明日の動画めっちゃ楽しみ~~♪

枯れたのは暑さの所為ですよ!!!!
この暑さ・・・今日昼間買い物にいったとき
車の温度計の外気温38℃でした~~(;''∀'')
Unknown (コタロー)
2017-07-17 21:52:35
コタしゃん期待してるよ~

ウチの朝顔はまだまだです(^^ゞ
種まくの遅かったみたい☆
Unknown (さくら)
2017-07-17 22:02:43
やっぱり、私の好みは
赤紫だわ~♪ って感心しました(笑)
アサガオはこんなにきれいに咲いてるのに
キュウリはダメになったのね~
でも、まだこれからが夏だし
もう一度、苗を植えてみたら?

こたしゃん、ぽんぽん治って良かったね~
せっかくの連休なんだから
元気でモリモリ食べなきゃ!
Unknown (yamasa)
2017-07-17 22:04:09
暑いから散歩も大変ですね。。。
皆ワン元気ですね。
紫陽花の花?。。。飾りでしょうか。
暑くて雨が降らないから野菜や植物も大変です。
朝顔が綺麗に咲いていますね。
スリーワンが… (ぴあのちゃん)
2017-07-17 22:43:50
みんなー似てるねー
お口開けてベロが顔を出して…
そっくりさん可愛い!
コタしゃん中心に抱っこしたい(笑)

朝顔を種からね、すごいわねー
葉っぱもたくさんで元気そう
きゅうりは、残念でしたね。
暑さが厳しいからなのでしょうか?
水をあげてても枯れるんですねー。
こんばんは~~ (sachimam)
2017-07-17 23:41:51
コタちゃん…
よく走っていますね~~
元気いいです~~( *´艸`)

きゅうりちくわ…美味しそう…
うちもよくしますよ~~。

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-18 02:27:40
息子が3歳になる頃まで専業主婦でしたから・・・
朝顔もベランダでいっぱい育てましたよ。
カラスムギはエンバクのことだそうです。
GACKTさんがハマったクッキーだそうです(笑)
Unknown (チップママ)
2017-07-18 05:49:13
おはようございます。

朝顔可愛いですね。

きゅうり枯らしてしまって残念だけど
美味しそうなピクルスと竹輪きゅうり(*≧艸≦)

小太郎君元気に走り回っていますね( ‘-^ )✩
Unknown (こた母)
2017-07-18 07:36:50
Mhahaさんへ

竹輪キュウリ、美味しいです。
こた父の大好物なので、ちょいちょい登場。
わさび醤油でどうぞ。
コタロウ、突然走るのでね~。
で、すぐ終了なので、いつも撮り逃します(笑)

笑子さんへ

うんうん、走りました。
突然なので、ぶれました(笑)
動画、この一本だけなんです~。
あと何回か、走って欲しかった!
そうそう、昨日お出かけした時に、
外気温が39度でした~。
マジ?と話してました(汗)
Unknown (こた母)
2017-07-18 07:45:08
コタローさんへ

期待外れかも(笑)
朝顔は、種まき時期で決まりますよね。
これから、いっぱい咲いてくれるはず♪

さくらさんへ

赤紫、いいですよね。
こた母も好きです♪
苗、もう売ってなかったです~。
やばそうだな・・・と思った時、一度見に行ったのですが、
終わってました~。
連休中は、いっぱい食べてました。
なので、でっかいうんちして、体重も増えてました(笑)
Unknown (こた母)
2017-07-18 07:47:54
yamasaさんへ

うんうん、ほんとに暑いですもんね~。
早朝と、夕方が勝負です。
そうそう、紫陽花の飾りなんです。
モコモコして、可愛いです♪

ぴあのちゃんさんへ

だんだん、似てきた気がします。
龍だけ、違う系統だと思ってたけど、一緒にいるからかな?
似てきました(笑)
朝顔は、最初は元気がない感じでしたが、
ようやく盛り返してきました。
キュウリは、残念~。
暑すぎですもんね(汗)
Unknown (こた母)
2017-07-18 07:49:44
sachimamさんへ

うんうん、数分間だけですが、びゅ~んと走ってました。
やればできる子(笑)
竹輪キュウリ、テッパンですよね♪

たんぽぽさんへ

そっかそっか、専業主婦時代は、ベランダ菜園を
されてたんですね♪
楽しいですよね。
ガクトがはまった!(笑)
Unknown (こた母)
2017-07-18 07:50:52
チップママさんへ

キュウリ、見事に枯れました~。
元気ないな・・・と思ってたのですが、みるみるうちに
枯れました。
買って、食べます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。