KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

龍ちゃんの目が!

2016-10-16 08:45:00 | 美容室・病院
 10月16日(日) 天気  病院♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

龍しゃん、お目目が開きましぇんでちた~♪

昨日の朝、龍ちゃんが嘔吐。

その後、ブルブル震えて、どうした?とお顔を

覗くと、左目が開かない・・・。

しばらく様子を見てたけど、一向に開く気配が

なくて、これはまずそうだねと病院へ。

コタロウしゃんと茶々さんは、付き添いね。




検査してもらうと、

左目の瞳孔が、極端に小さくなって、

炎症も起こしてるらしい。

前部ぶどう膜炎の診断を受けました。

原因は様々で、特定はできないとの事。



龍ちゃん、また目の病気です~。

今年は、瞼が腫れなかったし、

龍ちゃんも、年とともに強くなってるんだな~と、

密かに安心してたのにな~。

治療は、ステロイドの飲み薬を一日二回。

目薬は、一日四回のと、一日二回のを、二種類。

父しゃんに、飲み薬をお願いしましたが、

龍ちゃん拒否る(笑)



優しい母しゃんから、飲みたいそうです。

目薬も、母しゃんがいい!と仰ったので、

母しゃんが(笑)




今朝は、かなり目が開きました。

気づいてすぐ、病院に行ったのが良かったのかな。

可愛いくて、大きなお目目、開いて良かったです。

しばらく、投薬と点眼、頑張ります~。 ぼん。

龍、頑張りま~しゅ。 わんわん。



         ご心配おかけしました~。
         今日も、応援してくれると嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母は弱し(笑) | トップ | 暴れまくる(笑) »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-10-16 08:50:00
おはよー♪

龍ちゃん〜〜心配したよ。
でも、早く病院に行ってよかったね!
お薬、目薬、優しい母さん(笑)からもらって
早く良くなりますように。

お大事にしてね。
Unknown (くろみる母)
2016-10-16 09:04:55
おはようございます!

龍ちゃん早めに診て貰って良かったね♪
ブログが更新されなくて
何度もみに来ちゃいました(;^_^A

お薬に目薬、大変だろうけど頑張って。
お大事にm(__)m
Unknown (ko-mi)
2016-10-16 09:25:52
おはようございます~
龍ちゃんの可愛いお目目が!(涙)
瞳孔が極端に小さくなって・・・
まさに我が家も沙羅が先日経験したこと!
そうそう・・・開く様子が無い!><
心配だったでしょ・・・こた母さん

炎症・・・特定できないことって沢山ありますよね
(うちも「だろう・・・」「かな・・・」)
お薬が効いて早く元気な龍ちゃんに
可愛い可愛いパッチリお目目復活になるとイイね!
お薬頑張るんだよ~
お大事にね!!!
Unknown (小春母)
2016-10-16 09:43:54
おはようございます。
大変でしたね〜心配してました………
今朝はお目目も開いて良かった、良かったです。
お薬も点眼バッチリですね!母さん限定?笑
末っ子龍ちゃん、甘えん坊ですね♪ふふ
ちわわんは大きいお目目がチャームポイント!!
早く良くなりますように!
コタロウ母さん、投薬、点眼頑張って下さいね!!
お大事にして下さいね。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-10-16 10:47:26
おはようございます。
龍ちゃん可哀相に、左目を患ったのですね。
でも母さんの献身的な治療のお陰で回復に
向かっているのですね。
やはりお世話をするのは母さんですね。
龍ちゃんも母さんには従順なのですね。
ここの病院は立派な医療機器が備わっているのですね。
Unknown (yukiko)
2016-10-16 10:50:22
目の症が弱い子っていますね。

モモも生後2ヶ月くらいでチェリーアイの手術をしていましたが

やはり最後まで目が弱かったですね。

でも龍ちゃんはいい子で目薬がいれられていいですね。

元気はこういうことが全くできなくて目薬を差すだけのために毎日通院します。

龍ちゃん

早く治ってね。
Unknown (チロ兵衛)
2016-10-16 11:13:48
龍くん、どうしたのかな、って心配してました~((+_+))
龍くんはちょっとお目目が弱いんだね。
嘔吐して、震えて・・って様子を見ちゃったら
こた母さんもかなり心配だったでしょう。
でも、診断がついて、投薬でよくなってきたみたいで、
ちょっと一安心だね。
このまま少しずつでもよくなりますように☆


Unknown (Mhaha)
2016-10-16 12:47:01
どうしたのかと心配していたのですが・・・
龍ちゃん 可哀想に
可愛いお顔が・・・
お薬と点眼はママがいいの?
やっぱりこんな時は人間の子供と一緒だね

うちは点眼が一苦労でしたが、龍ちゃんはお利口だね
早く良くなりますように
お大事にね

Unknown (よっちん)
2016-10-16 15:07:14
あらあら、心配ですねぇ(+o+)

早く回復して
いつも通りになることを
願っていますよ。

応援ぽち
どうしてあげましょうか? (ぴあのちゃん)
2016-10-16 15:34:06
龍ちゃんに何をしてあげたらいいんでしょうーねー
抱っこ?
痛いのかなあ? 見にくいのかしら…

投薬も目薬も優しい母しゃんが…
父しゃん…寂しい…ではなくて「良かったー」と
思ってるわねー(笑) 可愛い子だけれど…
たいへんだものねー
甘ちゃんだもんね、龍ちゃんは…(笑)
母しゃんよろしくねー

元気な龍ちゃんに早くもどれるといいですよねー お大事に!
こたしゃんの応援は明日にしましょう…
心配だね (マイケル神戸)
2016-10-16 16:13:29
龍ちゃんは目の病気にかかりやすいのかな?
早めに気付いて病院に行ったから、きっと早くよくなると思います。
わんこが病気になると心配で心配で・・・
しゃべってくれたら、何でもしてあげられるんだけどね。
Unknown (kana)
2016-10-16 16:24:20
こんにちは(*^^)v

龍ちゃん
目が開かなかったのですね~
でも…母さんの早い対処で
早くに病院に行って~
良かったですね
龍ちゃん
目薬~お薬~
頑張ってね
早く良く成ります様に~。
お大事にして下さいね。
Unknown (satochin)
2016-10-16 17:55:17
こんばんは!
ポチ行脚中です。

龍くん・・・
ちょっと心配ですね。

内服と点眼治療・・・
頑張って続けて早く元気になってほしいです。

ガンバレ龍くん・・・
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:19:11
miyaさんへ

私も、びっくりしたよ~。
何度呼びかけても、目が開かない!
一生懸命、開けようとしてるんだけど、痛かったのかな?
全然、開きませんでした(汗)
でも、今朝はほぼ可愛いお目目になってました。
心配かけて、ごめんね♪

くろみる母さんへ

ご心配、おかけしました~。
昨日は、こた母も凹んじゃって、あまり飲めなかった・・・(笑)
でも、今日は大丈夫そうです。
薬の副作用?で、瞳孔が開きっぱなしになってるのが、
ちょっと驚きだけど、お目目が開いて良かったです♪
しばし、こた母が頑張ります(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:21:51
ko-miさんへ

そうなんです!
こた父に、これって、ko-miさんちと同じだよ!って
言いました!
で、病名も同じ・・・。
でも、さ~ちゃんは完治したから、龍も頑張ります~。
って、頑張るのは、こた母ね(笑)
病気になると、何がいけなかったんだろう・・・と
自問しちゃいますよね。
でも、色々調べたけど、色んな要因があるみたいで、
どれ!って、特定できないみたいです。
今は、治す事を優先で、投薬を頑張りたいと思います♪
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:26:22
小春母さんへ

ありがとうございます。
昨日の朝は、ビックリしちゃって、大丈夫かな?
大丈夫かな?と、一日中お目目を確認してました。
親ばかですが、やっぱ気になりますよね(汗)
何故か、こた母にしかやらせてくれないのですが、
それはそれで嬉しいので、頑張って投薬と点眼
やってます。
龍は、ほんとお利口で・・・(笑)
激ホメしながら、頑張ってます♪

ゆーしょーさんへ

そうなんです~。
初めての病気で、あらら~!と、バタバタした
一日を過ごしました。
開いた?開いてない?と、一喜一憂。
今朝は、かなり開いてたので、ほっとしました。
こた母にしか、投薬と点眼をさせてくれないので、
しばし頑張ります♪
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:28:21
yukikoさんへ

うんうん、その子によって、弱い所がありますよね。
龍は、お目目です。
コタロウは、お腹とお耳。
茶々は、歯かな~。
とにかく、そこを集中的に気をつけてるのですが、
それでも病気になっちゃうんですよね(汗)
龍は、お薬を嫌がらないので、ほんと助かってます。
これがコタロウだと、血だらけで格闘(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:33:08
チロ兵衛さんへ

心配かけて、ごめんね~(汗)
私も、昨日は焦っちゃって、大丈夫かな?と、
不安な日を過ごしてました。
おかげさまで、今朝は目が開いた!
まだ、完全ではないけど、開いて嬉しいです。
お薬で、強制的に瞳孔を開かせてるので、瞳孔の
大きさが気になるけど、様子を見ながら、しばし
投薬&点眼を続けたいと思ってます♪

Mhahaさんへ

すみません~。
で、ありがとうございます。
こた母も、昨日は焦ってしまって、一日中様子を
見るだけで終わってしまいました。
でも、今朝はかなり目が開いて、ほんと嬉しかったです。
点眼を嫌がらないので、そこは助かってます~。
コタロウだと、血だらけになって、やってます(汗)
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:35:47
よっちんさんへ

ありがとうございます。
薬が効いてるみたいなので、頑張って続けて、
完治を目指します♪
ご心配、おかけしました~。

ぴあのちゃんさんへ

うんうん、痛みもあるみたいです。
なので、いつも以上に、甘やかしてます。
って、甘やかしすぎ!?(笑)
あははっ!当たり!
こた父は、投薬と点眼をしなくて済んで、ラッキー!
だと思います。
何気に、大変ですからね(笑)
こた母の言う事を、素直に聞いてくれてるので、
楽にケアできてます。
いい子で、ほんと嬉しいです♪
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:38:57
マイケル神戸さんへ

そうなんです~。
龍は、お目目が弱くて・・・。
でも、今回は効果が早めに出てるので、
きっとすぐ良くなると思います~。
病院は、早め早めですね♪

kanaさんへ

そうなんです。
吐いて、震えて、目が開かない・・・。
初めての症状に、何じゃ~!!と、ビックリしました(汗)
でも、早めに病院に連れて行って、良かったです。
お薬と点眼が効いて、かなり目が開きました。
痛みもなくなったみたいで、いつものワンワン!も
聞こえて、少し安心してます♪
Unknown (こた母)
2016-10-16 18:40:37
satochinさんへ

日ハム、日本シリーズ進出~。
おめでとうございます。
あれれ?って、一時は思ったんですけどね(汗)
龍は、今日はかなり良くなってます。
昨日は、ヤバい~!と思ってたんですけどね。
ご心配おかけしました~。
Unknown (笑子)
2016-10-16 19:07:30
龍ちゃん、前部ぶどう膜炎
処置が早くてよかったです
早くよくなりますように・・・

人間でも、お目目が出ているひとは
網膜剥離とか目の病気の率が高めだそうです

おめめパッチリ龍ちゃん、
これ以上、お目目の病いやですね!!!
お大事にね(^_-)-☆
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2016-10-16 19:44:37
龍ちゃんのお目目だったんですね。。
心配心配だよ~
龍ちゃん痛くない?大丈夫かな?
お薬嫌だよね。。 
家の瑚太郎さんは、ペッてするのよ!
龍ちゃんは、ちゃんと飲んで早く治そうね!
どうか早く良くなりますよ~に!
☆☆☆
こんばんは! (みいやん)
2016-10-16 20:41:42
ええ....
龍ちゃんお目目が~可哀想!

うちでもね。たくさんワンちゃん飼っていたけどその中で
シーズーのチャッピーがよく目を悪くしていたわ。

目が開かなくってしょぼしょぼしているから気が付くのも早いのよね。
早く病院へ行って良かったね。

すっきり治るといいね。お大事にね。
Unknown (ナナ・パパ)
2016-10-16 21:01:39
こんにちは。

龍ちゃん、おえ~しちゃったの?
ビビも夕方、おえ~してました。
ごはんは完食したので大丈夫だと思います。

季節の変わり目で、温度の変化があるから
気をつけないといけないですね。

お薬飲んで、お目目も早く治るといいね。
良くなったら、ビビとランに行こうね(^O^)/
Unknown (tsukey)
2016-10-16 21:45:55
龍ちゃんの目が・・・
私も左目が不調で、視力も
低下して霞んでます。
原因は、おそらく撮影のし過ぎ
だと思います(^^;)
季節の変わり目は怖いですよね。
Unknown (さくら)
2016-10-16 22:01:24
あらら
昨日の記事で、龍ちゃんを病院へって書いてあったから、もしや・・・また目では?って
思ったのよ~
でも、まぶたの腫れじゃなかったのね。
瞳孔が開かない病気なの?
心配よね(T_T)
目薬と飲み薬と、大変そうだけど
こた母さん、がんばって!
Unknown (コタロー)
2016-10-16 22:56:00
おっと、たいへんですねぇ。
すぐに治るといいけど…☆
大事に至らず良かったです (桃来陽叶の母)
2016-10-16 23:22:51
こんばんは  龍ちゃん大事に至らずよかった このまま治る事を信じてます   うちは 比較的 薬は飲んだり目薬もさせてくれますが・・・  そんなん無い方がいいに決まってますもんね  暫くはご心配でしょうが 頑張ってくださいね  龍ちゃん 頑張ろうね
良かった (yamasa)
2016-10-17 01:57:19
ひとまず良かったですね。
目の病気怖いです。
失明になったら大変です。
こたろう母さんの愛情が救いました。。。
いやいやしながらも、目薬をちゃんと受けてえらいです。

自分も目を酷使しすぎの様な気がします。。。
救いの手が欲しいです。。。(^O^)
Unknown (チップママ)
2016-10-17 06:49:23
おはようございます。

龍之介君、可哀想に(;_;)
早く良くなりますように☆
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-17 07:33:23
龍ちゃーーん!!
大丈夫??
ぶーばーちゃんも、眼もアレルギーでいつも
目薬をつけているのよ~~@@

龍ちゃんも母しゃんに目薬をしてもらってね^^
そして・・早く治りますようにーー
Unknown (こた母)
2016-10-17 08:18:47
笑子さんへ

そうなんです~。
ぶどう膜が炎症を起こして、目が開かなくなりました~。
多分、痛みもあったのかな。
ブルブル震えて、可哀想でした。
でも、今は開いてます~。
薬で、強制的に開かせてるので、ちと心配な部分も
ありますが、何とか治してあげたいです♪

瑚太郎&陸のままさんへ

ありがとうございます。
弱冠拒否る時もありますが、何とか頑張ってます♪
痛みもあったようですが、お薬が効いてるのか、
今は大丈夫そうです。
ご心配おかけしました~。
Unknown (こた母)
2016-10-17 08:22:34
みいやんさんへ

そうなんです~。
お目目が、突然開かなくなって、驚きました~。
痛みもあったみたいで、可哀想でした(汗)
でも、今朝は更に目が開いてるので、このまま
投薬を続ければ、大丈夫だと思います♪

ナナ・パパさんへ

おえ~!したのは、痛みがあったからかな~。
ワンコの本音、マジで聞いてみたいです(汗)
お目目の方は、日々良くなってるようです。
瞳孔が開きっぱなしなのが、ちと不安ですが、
先生からの説明を受けてるので、納得してます。
Unknown (こた母)
2016-10-17 08:24:44
tsukeyさんへ

tsukeyさんも、目の不調が!
で、撮影のし過ぎで!
少し、お休みしましょう(笑)

さくらさんへ

そうなんです~。
また、お目目です・・・。
龍は、お目目がウィークポイントですね(汗)
ぶどう膜が炎症起こして、目が開かなくなった
みたいです。
痛みがあったんだと、思われます。
でも、昨日今日と、目の開きが大きくなってきてるので、
大丈夫そうです♪
Unknown (こた母)
2016-10-17 08:26:40
コタローさんへ

ありがとうございます。
とりあえず、一週間の投薬と点眼、頑張ります♪

桃来陽叶の母さんへ

ありがとうございます~。
そうなんです。
この日はお出かけの予定だったのですが、
そんな事は言ってられない!と、すぐ病院に行ったの
が良かったようです。
おかげさまで、日々目が開いてきてます。
瞳孔が開きっぱなしなのが、少し不安ですが、
先生からの説明を受けてるので、納得してます~。
Unknown (こた母)
2016-10-17 08:28:18
yamasaさんへ

そうそう。
放っておくと、失明の危機だったそうです。
目は大事だから、ちゃんとケアしないとね・・・。
って、yamasaさんも!
撮影も、たまには休んでくださいね。

チップママさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、日々目が開いてます。
全快まで、頑張ります♪
Unknown (こた母)
2016-10-17 08:29:49
ぶーはー♪さんへ

ぶーはーさんも!
目は大事だから、ケアが大切ですね。
龍は、原因が分からないのですが、よく目の病気を
患うので、注意してたんですけどね~。
とにかく、早く直してあげたいと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

美容室・病院」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。