KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

黒い子は怖がりさん

2017-05-19 06:55:00 | お家の中
 5月19日(金) 天気  仲良し♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、にゃかよくできてましゅ~♪

日曜は、ペットショップへ。

デンタルケア商品を買いに行ったのですが、

その店では売ってなくって・・・。

手ぶらで帰るのも何なので、おやつを数袋(笑)


初めて買った、ビスケット♪

残念ながら、下の子には不評でして。





コタしゃんだけ、食べてくれました。

だから、太る・・・とも言う(笑)

来週、丸坊主になるので、体重が減る予定です。

体重ってか、毛が減るんだけどね。



ある日の事。

ふとソファーに目をやると、黒い子が、

かなり近い距離で、寝ておりました。

この近さは、初めて見るかも~。



時々、チラ見する龍ちゃん。

コタしゃんの動向を、確認してるのかな。

って、コタしゃん、爆睡してるんだけどね。

安全確認終了後に、くるっと反転して・・・。





ほい、へそ天爆睡。

この距離でのへそ天も、初めて見ました。

母しゃん、嬉しい♪


うちの黒い子は、どちらも怖がりさん。

お互いに、何もされない~って、分かるといいな。

怖くないって、少しでも思えますように。 ぼん。

にゃかよく、ネンネちまちた。 わんわん。



           いつもありがと~♪
           応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正常範囲~♪ | トップ | またまた浅草~♪ »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-05-19 07:24:16
おはようございます!
ポチ行脚中です。

小太郎くんと龍くん・・・
近いなぁ~と思っていたら初めてでしたか
何時も一緒なのに不思議ですね。

不思議と言えば・・・
わんちゃんも好き嫌いがあるのですね
まぁ~小太郎くんは別として(≧▽≦)

茶々さんの横顔プイ・・・
めんこいですね(^○^)

そして小太郎くんの丸坊主、楽しみですよ
Unknown (kana)
2017-05-19 07:48:32
おはようございます(^^)

わ~
コタロウちゃんと龍ちゃんの距離~
とっても近いですね~
それに~へそ天~
嬉しく成っちゃいますね
まるで~家のアニーとエリーの様です。

茶々さん~
プイ~って~
本当可愛いですね~
なでなでしたく成ります
Unknown (miya)
2017-05-19 07:55:59
おはよー♪
今日も早起きだねww

好きなおやつとそうじゃないおやつがあるんだね〜〜
うちは知っての通り食いしん坊だから何でも食べる〜(^.^)
あ、おさるは時々拒否るっス(^。^;)


一緒に生活していても、
距離感ってあるよね。
コタしゃんと龍ちゃんも
きっとそれがお互いが安心できる距離感なんだろうね〜
多頭飼いのあるある。
Unknown (笑子)
2017-05-19 11:53:31
来週ですね!(^^)v

コタしゃんの変身が楽しみすぎる☆
何度見てもたぶん鼻血でると思う(笑)

おやつに不評もあるのね・・・・
コマは何でもがっついてるから(^_^;)・・・
もらえるもの拒まず(笑)
Unknown (ノンコシン)
2017-05-19 12:14:54
こんにちは
昨日は初めてのコメントにお返事下さって、ありがとうございました。
大好きなブロガーさんからのお返事に、ウキウキ♪♪でした。
実は、ずーっと以前は、黒い子が苦手で…(黒い大きな子にうちのチワン君がパピー時代吠えられて、お散歩NGに…)
だけど、だけど、コタロウ君兄弟のブログに出会って、黒い子、可愛い-♪好きー♪ って。\(^o^)/
茶々さんはもちろん!可愛いけど。o(^▽^)o チワン君もチョコレートなんで…(^O^)v
これからも、黒い子、チョコレートの子出演の日記、お付き合いさせて下さいね。 m(__)m
Unknown (Mhaha)
2017-05-19 13:14:50
あらら~~ ほんと近い
龍君は怖がりってわかるけどコタしゃんも?
コタしゃんの近くで眠るのは、少しの勇気と、嬉しい気持ちと・・・
そんな複雑なオメメでコタしゃんを見てるような気がするわ
うちのミューとコータ、とくにミューはラブマロ達が近寄るのを嫌うので
こんな風に近くにいる所を見かけると嬉しくて撮りまくります


Unknown (小春母)
2017-05-19 14:40:25
こんにちは〜暑いですね

うん、うん、近い!仲良しに?って、前から仲良しですよね〜ふふふ
こうやって少しづつ距離が縮まる姿ってきゅんきゅんしちゃいます。
龍ちゃんのほうがなかなか心開けなかったのかな?

おやつに好みってありますよね〜コタしゃんは好みナッシーなんですね 笑
来週、コタもん♪楽しみでーす。
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-05-19 16:43:29
1枚目の写真で、おおっ!おっ!
仲良く寝んねしてる~って感動でした♪
龍ちゃんはコタしゃんの事、大好きなんだもんね!
コタしゃんだって龍ちゃんが好き~!
怒られちゃってもメゲずにファイト!なのだ~
(#^.^#)☆
Unknown (よっちん)
2017-05-19 17:27:12
今日は自宅を5時に出発し
快晴の中を信州にやって来ました。

旅先ですので訪問だけで失礼します。

信州乗鞍高原にて

応援ぽち
Unknown (ko-mi)
2017-05-19 17:53:39
おこんにちは~♪(おは要らんね^^;)
こた母さんの欲しかったデンタルグッズが気になっているわたし・・・(笑)おせーて!!
そして~この手のオヤツ・・・下の子達には不評でしたか??実はこのオヤツも気になってる!!
(未だ買えずにおりますがーーー)
コタしゃんだけおいちぃ~♪したのね❤

黒い子達は怖がりさん♪
でもでも~少しづつ距離を縮めていますよねー!
龍ちゃんのちら見からの~へそ天!かっわいいぃ~^▽^
コタしゃんは貫禄の爆睡ですなー!!(笑)
Unknown (くろみる母)
2017-05-19 18:01:55
こんにちは(*^ー^)ノ♪

くろみるは食いしん坊なので
食べないおやつはありません(笑)

こたしゃんの近くでくるっとヘソ天♪
朝からホッコリさせて貰いました(≧▽≦)
Unknown (tsukey)
2017-05-19 18:07:52
ワンコも好き嫌いがありますよね。
気に食わないとプイと顔をそむけ
ます。
やはり上下の関係を保ってる
のでしょうかね~(^^;)
少しずつ距離が縮まる・・・(笑)
Unknown (こた母)
2017-05-19 19:03:14
satochinさんへ

うんうん、この近さで寝たのは、見た事ないです。
お留守番の時に、こっそり寝てるかもしれないんですけどね~。
おやつは、基本お肉系が好きです。
ビスケ系は、食べない事が多いんです。
コタロウも、食べない物が多いんですよ。
でも、太ってる(笑)

kanaさんへ

そうなんです。
kanaさんのブログを見てて、うちと同じだな~って
よく思います。
仲が悪いわけではないけど、距離はあるって感じかな~。
茶々は、誰とでも仲良くできるので、その点安心です♪
食べない物は、多いけどね(笑)
Unknown (こた母)
2017-05-19 19:06:34
miyaさんへ

今日は、4時半だったよ(笑)
でも、最初に目覚めたのは、3時半。
二度寝した(笑)
食べない物、多いよ~。
果物は全般だし、お野菜も多いかな。
おやつは、肉系が好きなようです(汗)
うんうん、コタと龍は、一定の距離感が必要なの。
寝てる時は、特に。
なので、かなり近くて、ちょっと感動♪

笑子さんへ

うんうん、来週の木曜日です。
こた母も、鼻血用のティッシュ用意して、お迎えに行きます(笑)
おやつは、肉系が好きみたい。
コタロウは、比較的食べるけど、ボーロ系は苦手。
食べさせてみないと、分からないんですよね~(汗)
Unknown (こた母)
2017-05-19 19:12:29
ノンコシンさんへ

今日もコメ、ありがとうございます。
うちは、細々と続けてる、ぐだぐだブログなので、
気兼ねなく遊びに来てください(笑)
黒い子、可愛いですよ。
うちは、黒い子ラブです(笑)
でも、怖がりさんが多いので、吠えちゃうのかもしれないですね。
ちなみに、うちの黒い子も、吠えます(滝汗)
こんなコタロウ達ですが、これからも宜しくお願いします♪

Mhahaさんへ

うんうん、コタロウも怖がりなんです。
なので、一発目に吠えて、相手の反応を見て、
仲良くする・・・的な(汗)
相手の反応が良ければ、それからは仲良くできるんです~。
龍は、それでも仲良くできない・・・。
うちの黒い子は、問題児ですね(汗)
うんうん、近いと嬉しい~。
もっと、近寄って~!(笑)
Unknown (こた母)
2017-05-19 19:16:00
小春母さんへ

今日は、気温が上がりました~。
扇風機つけて、お留守番。
カーテンも閉めてたので、そんなに暑くなかったようです。
うんうん、近かったです。
近いと、嬉しい~。
これから、もっと近くなって欲しいです。
来週の木曜に、こたモンになるんだモン(笑)

瑚太郎&陸のママさんへ

うんうん、近いでしょ!
きゃっ!近い!と思って、何枚もお写真撮りました。
起きなくて、良かったです(笑)
お互いに、好きだと思うんです。
でも、ちょっとまだ、疑心暗鬼なんですよね。
これから、もっと仲良くなると思います♪
Unknown (こた母)
2017-05-19 19:19:56
よっちんさんへ

信州から、ありがとうございます。
家族旅行、満喫してくださいね♪

ko-miさんへ

おこんばんは~。
って、おは要らない(笑)
デンタルグッズ、何だっけ・・・。
PET COOLって名前だったかな?
明日、レイクタウンに買いに行く予定なので、
また載せるね~。
スプレータイプで、しゅっしゅっすると、口臭が消えるんです。
その後、歯磨きしたら、かなりいい感じです。
でも、高いです!(笑)
このおやつ、特売してたので買ったのですが、
コタロウしか食べなかったので、次回は却下(笑)
黒い子のかけ合い、なかなか面白いんです。
ほんと少しづつですが、仲良くなってる様を、
見守り続けたいと思います♪
Unknown (こた母)
2017-05-19 19:22:56
くろみる母さんへ

何でも食べてくれると、いいですね!
うちは買う前に、これ・・食べるかな・・・食べないかも・・・
と思案して買ってます。
今回は、こた父が選んだので、食べないと思うよ・・・と
助言しときました(笑)
確認してからの、へそ天。
龍の気持ちが分かって、なんか笑いました♪

tsukeyさんへ

ですよね~。
好き嫌い、あると思います。
で、うちはそれが多い!(汗)
上下関係は、黒い子は決まってるかな。
茶々は時々、下剋上をします(汗)
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-05-19 20:52:26
こんばんは。
人間が食べる美味しいプチ・ ビスケットを
茶々ちゃんも龍ちゃんも拒否してますね。
小太ちゃんだけ食べてくれました。
ソファの上の龍ちゃん、ヘソ天でほんっとに
可愛いです。
Unknown (チロ兵衛)
2017-05-19 21:36:59
黒い子は怖がり、あると思いまーす(*^_^*)
うちもチロルが怖がり、で、すぐ吠えちゃう(笑)
近い距離でのネンネ、嬉しいね~♪

下の子たちが食べないビスケット・・・
と言うことはほとんどコタロウくんのポンポンに・・(笑)
それはマズイ・・^_^;
でも、いよいよこたモン♪こたモン♪
こたモンコールしちゃうよー(笑)
チロルはチロモンになれるかなー?
ってそんなに短くしないかな^m^


Unknown (マイケル神戸)
2017-05-19 21:49:46
毎日一緒にいるのに龍ちゃんはコタしゃんに気を遣ってる?
もっとご兄弟は仲良くできるはず!

初めてのおやつは警戒して食べないことも珍しくないね。
うちの場合、チョコちゃんとひなちゃんは何でも食べた(笑)
可愛い寝顔! (ぴあのちゃん)
2017-05-19 22:08:14
寝姿それぞれ…ねー
可愛いいじゃないの母しゃん!

おやつにも好みがあるのねー
人間並みだわねー(笑)
「ん~」「ぷいっ!」がいいわねー
「僕しゃんは食べましゅ!」
コタしゃん、母しゃんに気を使ったのねー
っていうことにしておこうー(笑)

来週がカットのコタしゃんねー
我が家のチワワは、来月の16日で~す。
コタしゃん何ミリにカットするの?
今、我が家は考え中です(笑)

””にゃかよく、ネンネちまちた”” 
くっついて寝ることはないのですか?
いつも一緒だからベッタリかなあー
と思ってました
Unknown (さくら)
2017-05-19 22:22:13
うちも、来週カットに!
夏仕様に、短くする予定で~す(^・^)

龍ちゃん、表情が豊かよね~
「ん~」のお顔、たまんないわ(^◇^)
Unknown (コタロー)
2017-05-19 22:40:44
応援☆
睡眠 (yamasa)
2017-05-19 23:37:44
寝る子は育つですね。。。。。。(笑)
ビスケット。。。美味しくないのかな。
コタロウ君は美味しそうに食べてます。
へそ出しで、気持ちよさそうに寝ていますね。
不安がなく安心してますね。。。(笑)
Unknown (チップママ)
2017-05-20 00:53:39
こんばんは✩

夜分に失礼いたします(*´艸`*)
龍之介君、小太郎君が気になるのかな?

夏はサマーカットですか?✩
Unknown (こた母)
2017-05-20 06:45:55
ゆーしょーさんへ

このビスケ、ワンコ用ですよ~。
ペットショップで、人間用は売ってない(笑)
コタと龍は、一緒には寝ないのですが、この日は
近かったです♪

チロ兵衛さんへ

うちも、黒い子がワンワン専門。
それも、黒い子に吠える。
自分も黒いのにね(笑)
そうなの。
コタしゃんしか、食べなかった・・・。
益々、太るね(笑)
でも、こたモンになったら、少し痩せて見えるかも?(笑)
Unknown (こた母)
2017-05-20 06:49:25
マイケル神戸さんへ

龍は、パピーの時に、ガツゥ~ンとコタロウにやっちゃって、
何度も叱られて、それで怖くなっちゃったんだよね~。
茶々は、気にしなかったんですけどね(笑)
それぞれの性格があるから、距離が縮まる時間にも差が
ありますが、末永く見守って行きたいです♪

ぴあのちゃんさんへ

いや~。
気を使ってるような、食べ方ではなかった・・・。
もっと~もっと~!と、わしゃわしゃ食ってました(笑)
コタロウは、多分5ミリ。
一昨年は8ミリにしたら、結構すぐ伸びちゃったので、
去年から5ミリです。
毛質が変わらないといいな~。
コタと龍は、一緒には寝ないんです。
茶々は、誰とでも寝ますが(笑)
Unknown (こた母)
2017-05-20 06:50:17
さくらさんへ

チョコちゃんも、サマーカットに!
楽しみです。
うんうん、龍は表情がいいのよね~。
ほんと、可愛い(笑)

コタローさんへ

ありがとうございます♪
Unknown (こた母)
2017-05-20 06:51:41
yamasaさんへ

うんうん、寝る子は育つ。
で、よく食べる子も育つ。
コタロウが証明してます(笑)

チップママさんへ

夜分にありがとうございます(笑)
コタロウは、こういう体型なので、夏が厳しいらしく、
丸坊主にしております(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。