KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

ドッグランラン♪

2016-10-18 08:04:30 | お出かけ
 10月18日(火) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

水元公園の、お花と蝶をご兄弟抜きで。

このお花は、セイタカアワダチソウでいいのかな?

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


曇ってる!ラッキー!と、水元公園に行った

コタしゃんち。

ピーカンだったら、龍ちゃんの目の事があるから、

自宅待機でした。

少しだけ、ランへ。

茶系のチワワンに好かれた、茶々さん。

この後、珍しく、ガウガウしてました(汗)



お~おお~♪輪になって踊ろう♪

チワワの輪、輪! ←古い?(笑)



茶系の子にガウガウした茶々さんですが、

こちらの黒チワワちゃんには、興味を示す。

体型が、コタロウしゃんに似てたから、

間違えた?(笑)



本調子じゃなかった龍ちゃんは、

2回ほど走ってました(いつもは10回ぐらいね)。

可愛い~♪

龍ちゃんは、やっぱり可愛い。

母しゃんは、走ってる貴方が大好きです♪




コタロウしゃんはね。

どの子とも、仲良くご挨拶できてたのですが、

パグのパピーちゃんが途中から入ってきたら、

のっしのっしと近づいて・・・。



う~う~からの、追いかけまわす!

を繰り返してました。

苦手意識、克服できず・・・。

まあ、いいかっ!

って、良くないだろ!ってね(笑) ぼん。

母しゃん、謝ってまちた~。 わんわん。



              ランキング参加中~♪
           下↓の写真をクリックしてね~♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暴れまくる(笑) | トップ | 美味しいお散歩 »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-10-18 08:12:11
おはよー♪

ドッグランでは色んなドラマが生まれるね♪
なんだか楽しそう(’-’*)♪
うちは、ドッグランに行かない…いや行かれない(笑)からさ〜〜

龍ちゃんのランランしている姿、私も大好きだよ(^○^)
Unknown (チロ兵衛)
2016-10-18 08:31:42
おはよーございます☆

ドッグランに行ったんだね~!
チワワの輪、可愛いー^m^
龍くん、ドッグランではイキイキするもんね。
いい笑顔で走ってるー♪
いい気分転換になったかもしれないね☆

茶々さんのガウガウ、珍しいね~(゜o゜)

Unknown (ナナ・パパ)
2016-10-18 09:11:49
おはようございます!

茶々君、ランに行けるぐらい調子も戻ってきたんですね。
良かったです(^^♪

チワワの輪、ナイスショットです(^O^)/
茶々丸君のランの姿も楽しく走っている雰囲気が
ビシビシ伝わってきます。
ホント、コタ母さんはシャッターチャンス逃さないですね。
尊敬してます(^_^)v
Unknown (kana)
2016-10-18 09:32:30
おはようござうます(*^_^*)

チワワの輪
良いですね~
みんな仲良し~

龍ちゃん
走ってる姿がとっても可愛くて~
イキイキして~大好きです
目の方も…大分良くなって
安心しました
Unknown (マイケル神戸)
2016-10-18 09:49:40
コタしゃん、パピーを脅したらあかんやろ(笑)
走ってる龍ちゃんは生き生きして楽しそうだし、なによりカッコイイです♪
そんな貴方がおっちゃんもスキですよ(^^)v
Unknown (ko-mi)
2016-10-18 10:00:58
おはようございます~
うんうん♪私も走っている龍ちゃんが特に好き~^▽^
可愛い可愛い~
そしてお目目の調子も順調みたいでホッとしてますよ~
(まさかの同じ病気!(泣)目が開かない!瞳孔が小さくなる!・・・・ムムムですよね><)

ぷぷぷ♪コタしゃん似のチワワちゃんへガウガウ~って茶~しゃん最高!(笑)
コタしゃんは・・・やはりコレでよいのだ~ぼんぼん♪

ドグランラ~ン♪
みんな楽しめてよかったねー!
我が家も早くランラン行きたくってうずうず・・・(笑)
そして~
こた母さんコメントいつもありがとうございます~^^
そそそそーーー!!私も何を隠そう
大谷くんが好きなのだぁ~(笑)^0^
Unknown (Mhaha)
2016-10-18 12:05:18
ドッグランはいいね
いろんなお友達と交流できて楽しいね
気の合う子も合わない子もそれなりに・・・

輪になって踊ろう~~♪ ランラララ~
チワワンの輪がまんまる
可愛いな

龍ちゃんも調子戻ってきましたね
良かった~♪

Unknown (tsukey)
2016-10-18 12:15:08
龍ちゃんのジャンプ、バッチリ
ですね~素敵~
でも、あまり無理をしないように
してくださいね。
Unknown (小春母)
2016-10-18 13:41:33
こんにちわ〜

龍ちゃん、ランラン出来て良かったですね〜
今日はピーカン天気、お目目は大丈夫かな?
お友達ちわわん、大きいですよね?笑
みんなでちわわの輪、いいですね〜古くないよー笑

認定書待ってまーーす なんてね 笑
Unknown (笑子)
2016-10-18 14:21:09
龍ちゃん、2回だけどランランできてよかった~~!!

チワワの輪(笑)ぐるぐる~できてますね

おちりを追いかけるから
自然と輪になるのかな??ぷぷ

コタしゃんの唸りは貫禄あるから
パピーちゃん、ピピっちゃったでしょうね(^_^;)★
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-10-18 14:31:28
良いな良いなぁ~
夢のドッグラン♪
ちゃんと遊べてお利口さん(^o^)
こたろうさ~ん!家の瑚太郎さんに、秘訣を教えて~
う~う~も言えないチキンちゃんなのよ~(#^.^#)☆
Unknown (satochin)
2016-10-18 15:49:37
こんにちは!
ポチ行脚中です。

似たワンちゃんがいっぱいいたんですね。

龍くん・・・
適当に体を動かすはナイスかもしれません。
あまり普段と違う事をしない方がストレスに
ならないかもですね。

21日から秋田です。
バスみたいに狭い飛行機は嫌だなぁ~
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-10-18 16:36:58
こんにちは。
今日18日、今月二度目の8の付く日ですね。
4ワンちゃんが輪になってくるくる走っています。
これは楽しいでしょうね。
黒チワワちゃん、体型は小太ちゃんですが、
顔は龍ちゃんに似ています。
その龍ちゃん、ランで軽く二周しただけで
無理せずに終わったのですね。
Unknown (くろみる母)
2016-10-18 18:06:47
こんにちは(*^ー^)ノ♪

走ってる龍ちゃんは格好いいぞ\(^o^)/
早く完治して10回走ってね(笑)

ちわわの輪~(≧▽≦)
お尻をかぎながらぐ~るぐる♪

茶色い子も黒い子も大きめですか?
最近は大きい子見かけなくて(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-18 18:43:58
miyaさんへ

ドッグラン、行けるよ!
この日も、外からずっとワンワンしてるチワワンの姉妹が
いて、大丈夫だから入ってください!って言ったの。
で、ワンワンして、他の子を追いかけまわしてたけど、
途中で、少し大人しくなったよ~。
悩むより、慣れろ!だよ。
と、こた母は思う(笑)
コタロウもワンワンしてたけど、段々しなくなったよ。
パグちゃんとフレブルちゃんには、未だにするけどね(笑)
今度、一緒に行こう♪
Unknown (こた母)
2016-10-18 18:48:14
チロ兵衛さんへ

そうなの。
曇ってるから、大丈夫?って事で、水元へ。
ランにいる間は、曇ってくれてて、良かった♪
龍は、走ってる姿が、一番いいよね。
ほんと、いきいきしてます♪
茶々が珍しく、ガウガウ・・・。
乗ろうとしてた?ので、怒ったんだと思う(汗)

ナナ・パパさんへ

ありがとうございます。
龍は、直射日光はNGなのですが、この日は曇って
たので、思い切って行ってきました~。
日差しが出始めた頃に、退散しましたよ。
今は、龍が闘病中なので、無理のないように
お出かけしたいと思います♪
シャッターチャンスを逃さないのは、100回に1回ぐらいかな?(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-18 18:51:14
kanaさんへ

この日は、チワワ率が高くって、チワワの輪が
できました(笑)
龍のお目目、お薬の効果で、日に日に良くなってます。
瞳孔が開きっぱなしなのが、かなり気になるけど、
これも治療の一環として、納得してます。

マイケル神戸さんへ

ありがとうございます。
走ってる龍を好きって言ってくださって、嬉しい~。
こた母も、母しゃん~!って走ってくる龍が、
死ぬほど好き。
コタロウのガウガウも、相手の方には申し訳ないけど、
かなり好き(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-18 18:53:40
ko-miさんへ

そうなんです。
さ~ちゃんと、同じ病気・・・。
先生に、病名を告げられた時、さ~ちゃんの事を
真っ先に思い出しました。
で、さ~ちゃんも治ったから、龍も平気!と勇気づけ
られました♪
茶々は、コタロウ似の子には、好き好き~って
してたんですよ。
相手の子は、それほどでもなかったみたいですが(笑)
やっぱ、大谷君好き!
可愛いし、カッコいいし、何より凄い!
そこが、魅力ですね♪
Unknown (こた母)
2016-10-18 18:56:18
Mhahaさんへ

うんうん、色んな犬種と、色んな性格のワンコが
いるから、勉強にもなりますよね。
コタロウも、ドッグランに連れて行くようになって、かなり
大人になった気がします。
茶々や龍は、コタロウの付き添いで、小さい頃から行ってた
から、最初から大人(笑)
龍のお目目、お薬の効果で、いい感じ。
あとは、お薬が終わってからが勝負!

tsukeyさんへ

はい。
無理はさせないようにしてます。
大事に~大事に~してますよ♪(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-18 19:03:34
小春母さんへ

チワワの輪!輪!
古くない?(笑)
小春母さんも、タモリさんってか、笑っていいとも
好きでしたよね?
こた母も、同じです(笑)
今日は、朝6時半と、夕方5時お散歩してきました。
日差しのある日中は、お留守番♪

笑子さんへ

うんうん、本調子ではないけれど、2回ランラン
してくれました。
完治したら、10回ランランしてもらいます(笑)
そうなんですよ~。
コタロウのガウガウは、なかなか迫力があるのですが、
このパグちゃんは、なかなかの強者で、
見事に避けてました~。
パパさんも、とても優しい方なので、助かりました!
Unknown (こた母)
2016-10-18 19:06:58
瑚太郎&陸のままさんへ

秘訣ですか・・・。
とにかく、通うって事かな?(笑)
コタロウも怖がりさんなのですが、何度ってか、
何百度も通ううちに、慣れてきたようです。
成長する度に、嬉しく思ってます♪

satochinさんへ

うんうん、気分転換になったみたいです。
でも、日差しがある時はNGなので、ちょっとだけ
気を使いました(汗)
21日から、秋田なのですね。
美味しい物、いっぱい食べて来てくださいね♪
Unknown (こた母)
2016-10-18 19:11:48
ゆーしょーさんへ

さすが、良く気づかれましたね!
体型はコタロウですが、お顔は龍でした。
なので、茶々も不思議に思ったのか、何度も何度も
近寄ってました(笑)
龍は、まだ本調子ではないのですが、お目目も
開いてるので、小康状態かな。
お薬がきれたら、どうなるのかな?と、そこが不安でも
あります。
なんとか、治って欲しいです。

くろみる母さんへ

大きめの子、うちの近所にはいっぱい!
大きいって事は、愛情をいっぱい貰ってる!って
事だと思ってます。
たくさん食べて、大きくなる・・・的な(笑)
まあ、太らせない方が、いいですけどね。
龍は、金曜日までは投薬なので、それ以降が勝負。
何とか治って欲しいです♪
Unknown (まこちゃん)
2016-10-18 20:20:59
龍しゃん 嬉しそうに走ってきますね♪
お目々 キラキラ
大きいお目目…! (ぴあのちゃん)
2016-10-18 20:30:07
龍ちゃんのお目目順調に回復のようですね。
良かった
全快ではないでしょうけど…母ちゃん父しゃん安心!
よね
こたしゃんも茶々さんもみんな…元気がいいよねー。

チワワの輪…いいですよねー
仲間がいると楽しい
とりあえず、こたしゃんちは3チワワがいるよねー(笑)
やっぱワンチワワは寂しいね
Unknown (よっちん)
2016-10-18 22:05:01
走る姿は
生き生きしてますねぇ。

私は犬が走る姿を
なかなかうまく撮れません(T_T)

応援ぽち
Unknown (さくら)
2016-10-18 22:17:05
うんうん!
龍ちゃんは元気に
ビュンビュン走ってるのがよく似合う!
笑ってるしね(^^)
お薬が効いて、早くよくなれ~(^O^)
Unknown (ベーママ)
2016-10-18 22:28:17
チワワの輪!すごい~☆
パグちゃん、小さいからスムースチワワかと^^;
龍ちゃんはいつもランははじけてて可愛い~(^^♪
今晩は~~ (sachimam)
2016-10-18 23:42:23
曇り日のラン…
龍ちゃんのお目々には好都合だったんですね~~本当に楽しそう~~(^_-)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
Unknown (コタロー)
2016-10-18 23:54:44
苦手なものは、仕方が無いですねぇ。

龍ちゃんはナイスラン☆
ラン (yamasa)
2016-10-19 05:19:23
コタロウ君達にとっては、楽しいひとときですね。
龍ちゃんも元気で走れるみたいで良かったですね。
元気一番。。。
チワワの輪。。。オモシロイデスネ。。
輪になって踊ろう。。。いい曲でした。
3ワンの元気が伝わる素敵なランですね。
Unknown (チップママ)
2016-10-19 06:44:12
おはようございます。

ランラン楽しそうですね( ‘-^ )b
龍之介君飛んでる(ºωº)

Unknown (たんぽぽ)
2016-10-19 07:04:08
チワワの輪、かわいいですね♪
走ってる龍ちゃん、とてもきれいに撮れてますね☆
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-19 07:15:33
うわっ!!
輪になって~~~
可愛い~~~^^

龍ちゃんも快方に向かって、ほんとに良かった!!
龍ちゃんの走ってる姿は、ばーちゃんも大好き

みんなで仲良く楽しくって良かったね~~
Unknown (こた母)
2016-10-19 08:32:30
まこちゃんさんへ

龍は、走るのが大好きなんです~。
水を得た魚のようです♪

ぴあのちゃんさんへ

うんうん、瞳孔も開きっぱなしですが、お目目も
開いてます。
投薬で、何とか完治して欲しいです♪
うちも、ずっとワンチワワでしたよ~。
コタロウ的には、その方が良かったかも(笑)
でも、何とか上手くやってます♪
Unknown (こた母)
2016-10-19 08:34:08
よっちんさんへ

走るお写真って、難しいですよね~。
でも、よっちんさんなら、なんなく撮れそう♪
うちは、とにかく撮りまくって、使える写真は数枚(笑)

さくらさんへ

ですよね~。
しょぼ~んとした姿より、ランで走ってる姿の方が、
龍には似合います。
完治して、もっといっぱい走らせてあげたいです♪
Unknown (こた母)
2016-10-19 08:36:06
ベーママさんへ

チワワの輪ができて、くるくる回ってました。
フォークダンスのようでした(笑)
パグちゃん、パピーちゃんでした。
まだ、数か月って感じ。
コタロウ以外のチワワちゃんにも、追いかけまわされて
ました(汗)

sachimamさんへ

そうなんです。
晴れてたら、お出かけできませんでした。
曇りで、ラッキーでした♪
Unknown (こた母)
2016-10-19 08:38:10
コタローさんへ

いける時もあるのですが、いけない時の方が多いかな。
とにかく、パグちゃんフレブルちゃん嫌いなので、
困ってます(汗)

yamasaさんへ

分かりづらいですが、チワワの輪に、龍は参加して
ないんですよ~。
って、みんな一緒に見える?的な(笑)
前日まで、しょぼ~んだった龍ですが、ランでは
楽しそうに走ってました。
曇りの日で、良かったです♪
Unknown (こた母)
2016-10-19 08:39:31
チップママさんへ

そうそう、飛んでくれるのですが、飛行犬写真は
未だに撮れず(汗)
いつの日か、浮いてる龍を、撮りたいです♪

たんぽぽさんへ

ありがとうございます~。
何とか、使える写真が撮れました。
いつもは、全滅・・・みたいな(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-19 08:40:35
ぶーはー♪さんへ

ありがとうございます。
チワワの輪、可愛かったです♪
龍は、走ってる姿が似合いますよね。
ほんとに、楽しそうに走るんですよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。