KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

自宅療養中~

2016-09-21 08:30:00 | 美容室・病院
 9月21日(水) 天気  療養♪ 小太郎君



今日は、どうかにゃ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、じゅ~っと寝てまちた~。

ウィルス性腸炎になった、コタロウしゃん。

食欲もなく、仕方なく食べる感じ。

コタロウしゃんの傍らには、残せ~!オーラを

出す茶々さん。

お口の下には、お裾分けのヨーグルト(笑)




何とか食べさせて、病院に。

前日に点滴を受けてるので、ちっこをさせないと

いけないと思って、カッパを着せたのですが、

歩きたくにゃ~い!と、自らバックイン。

バックは、許容重量5キロ。 ギリッギリ。

肩にかけた時、肩が「ぎしっ!」と鳴りました。

母しゃんの肩の許容重量も、5キロかも。 ぷっ。




排泄散歩以外は、ずっと寝てました。

で、運動不足なのか、お注射とお薬が効いてるのか、

二日間うんちをしませんでした・・・。

今朝、ようやく出してくれたので、ほっとしました。

毛布の上から、おケツの香りを嗅ぐ、茶々さん。

意味ないよ~。



お薬は、食欲増進剤と抗生物質。

お薬ちゅ~ちゅ~と言うと、ちゅ~ちゅ~して

くださいます。

お利口さんです。



コタしゃん、コタしゃん、コタしゃん♪

コタロウしゃんだけ、特別に可愛がってると

思った龍ちゃんが、暴れてました。



慰める、茶々さん。

茶々さん、ありがとね~。

茶々さんの協力と、母しゃんの献身的(笑)な

ケアのおかげで、元気を取り戻しつつある、

コタロウしゃんです。

しばし、優しく見守りたいと思います。 ぼん。

龍ちゃんだけ、暴れてま~しゅ。 わんわん。



           いつも、応援ありがとうございます。
        この↓の写真を、クリックしてくれると嬉しいです♪

           にほんブログ村


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-09-21 09:05:28
おはよー♪

コタしゃん少しずつよくなってきてよかった〜
胃腸炎は人間だって辛いもんね涙
早く元気になってね。

茶々さん優しいね〜ウルウル
最後の写真がめっちゃかわいい。
私も龍ちゃんを慰めたい〜〜〜


台風、徳島県がすごい被害だったけど
コタ母のご実家や親戚さんは大丈夫だった??
昨日から隊長もすご〜く心配してました。
Unknown (小春母)
2016-09-21 09:07:21
おはようございます。
茶々しゃん、ヨーグルトついてても可愛い きゅん。
でも、ヨーグルトその辺につけないでね 笑

コタしゃん、少しづつ良くなってるのかな?
今朝も寒かったですよね。うちの2チーも引きこもって寝てます。
龍ちゃんはコタしゃんが特別扱い〜不公平〜を訴えてるのね 笑
コタしゃんが元気になったらいっぱい母さんが遊んでくれるから待っててね。

コタしゃん、お大事に。
Unknown (kana)
2016-09-21 09:39:10
おはようございます(^^)

コタロウちゃん
良くなって来てる様で
安心しました
早く元気に成る事
願ってます。

龍ちゃん~
焼きもち妬いちゃって~
それを茶々さんが慰めて~
とっても優しい子ですね
コタロウちゃんが元気に成ったら
いっぱ~い甘えてね

そうそう~
台風の方は大丈夫でしたか?
ご実家~徳島県ですよね。
心配ですね。
おはようございます。 (みいやん)
2016-09-21 09:49:57
コタちゃんポンポンが痛かったのね。

そっかぁ~弱いのね。

でも少しずつ良くなってきて良かった~。

コタちゃんが元気ないとね。みんな心配しちゃうからね。

↓写真は本当に難しいですよね。
だけどこた母さんはいつも上手で感心していますよ。

羨ましいと思っています。
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-09-21 10:34:32
そっか~胃腸炎だったのね。。
コタしゃん辛いね。。
頑張ってご飯食べて、お薬飲んで~賢いなぁ!
早く早く治りますよ~に!
コタしゃんガンバ(#^.^#)☆
Unknown (こた母)
2016-09-21 10:43:12
miyaさんへ

龍以外、みんなお利口でした。
龍は、ひたすら暴れてました(笑)
徳島の雨、凄かったそうです。
連絡したら、近くの川が、氾濫寸前だと
言ってました。
どうにか、氾濫は免れたみたいです。
怖かったそうです(汗)

小春母さんへ

そうそう、ヨーグルトを擦り付けるんだよね(笑)
ここんところの寒暖差は、お腹が弱いコタロウには
てきめん!だったみたいで、一気に体調を崩して
しまいました~。
お薬とお注射が効いてて、ずっと寝てるのは
変わりませんが、ご飯も進んで食べてるので、
大丈夫そうです。
ありがとうございました~。
Unknown (こた母)
2016-09-21 10:46:32
kanaさんへ

ありがとうございます~。
一気に元気に!とまではいかないのですが、
徐々に元気になってるようです。
今回のウィルスは、ちょっと手ごわいのかもしれません(汗)
焼きもち焼いた龍を、さささっと茶々が近寄り、
お顔を舐めてました。
ほんと、優しい子です~。
徳島の雨は、凄かったそうです。
近所の川が、今にも氾濫しそうな水位まで、
上がってて、怖かったそうです(汗)

みいやんさんへ

そうなんです。
ここんところの気温で、一気に体調を崩して
しまいました(汗)
元々、かなりポンポンが弱いので、もうちょっと
気をつけてあげれば、良かったです(汗)
え~!
ちゃんと撮れてますか?
アカンな~と、毎日ぼやいてるのですが(笑)
Unknown (こた母)
2016-09-21 10:48:21
瑚太郎&陸のままさんへ

そうなんです~。
うんちを培養したのを、顕微鏡の映像で見たのですが、
糸状の菌が、うじゃうじゃ~。
かなり、しんどかったと思います(汗)
でも、お注射とお薬が効いたみたいで、徐々にですが
元気になってます~。
ご心配おかけしました~。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-09-21 10:49:43
おはようございます。
賢い小太ちゃんですね。
じっとお寝んねしていたのですね。
茶々ちゃんの白いのが何かと思ってましたら
ヨーグルトが付いたのですね。
Unknown (satochin)
2016-09-21 10:53:58
こんにちは!
ポチ行脚中です。

食欲も出てきてウンチも出てきて・・・
復調までもう少しと言う感じですね。

茶々さん・・・
ケアも頑張っていますね。
龍くんをちゃんとフォローして(*^^)v

早く・・・
元気な3ワンズの揃い踏みが見たいです。

今日も応援の・・・

コメントを投稿