KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

コタしゃんは未知数

2016-10-12 08:40:20 | お出かけ
 10月12日(水) 天気  お出かけ♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、未知数の男で~しゅ♪

三連休の最終日は、晴れの予報。

結局、晴れなかったけどね~。

んでも、予報を信じて、ちょこっと遠出♪

やって来たのは、こちら~。



って、どこじゃい!?ってね。

毎度お馴染み、つくばのペニーレインさんです。



早く行ったので、待たずに入れました。

誰もいなかったので、中大型犬のランへ。

しばらくすると、ボストンテリアちゃん?が・・・。

苦手な犬種の子なので、しばらく様子見。

案の定、戦う気満々で、追いかけ回す・・・(汗)




やっぱ、苦手意識は克服できないね。

と、ランラン♪しないまま、退散。

話は飛んで、ランチ(ランチは明日載せるね)の後、

今度は小型犬のランへ。

小型犬エリアでは、おケツの香りを嗅がせ、友好的。



小型犬エリアで、ちまちま遊んでるのが、

いいのかもね~。 狭いけどね(笑)

とここに、今度は苦手なパグちゃんが!

あ~、また追いかけ回すかも・・・と、捕獲する

準備と、相手の方に謝る準備(笑)



ところがところが!

とっても、友好的なコタロウしゃん。

なんで?

パグちゃん、フレブルちゃんは、大の苦手のはず!

小さめの子だったから?

女の子だったから?

大人しい子だったから?

コタしゃんの事、分かってるようで、分かってないわ~。

未知数の男、コタロウしゃんなのでした。 ぼん。

コタしゃん、伸びしろがありましゅ。 わんわん。



            いつも応援ありがとうございます。
         この↓写真をクリックしてくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近場へGO♪ | トップ | ランチとランラン♪ »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-10-12 08:50:41
おはよー♪
もう、暖房(笑)
朝晩寒いからね(^.^)

コタしゃん未知数だね〜
きっと自分ルールがあるんだろうね♪
この子はNG、この子はOKと。
まだまだ伸びしろがあるコタしゃんのこれからが楽しみ〜〜♪

ペリーレイン、あ、ペニーレイン(笑)
何を食べたのかな〜〜

ポケのレベルはいくつになったの??
ニアミス! (ナナ・パパ@仕事前)
2016-10-12 09:15:00
おはようございます。

連休最終日はペニーレインに行かれたんですね!
ウチもその予定だったんですが、ママが筋を痛めて
自宅静養でした(;^_^A
幸手、つくばと2度ありましたので、三度目の正直で次回はお会いできそうですね(^^♪

久しぶりの龍ちゃんのトップ写真!
龍ちゃんファンにはうれしいですね!!

コタちゃん、やっぱり謎多き男なんですね。
でもそれでこそコタちゃんかな。

何をウマウマしたか、楽しみです(^_^)v
Unknown (kana)
2016-10-12 11:15:14
おはようございます(^^)

わ~
コタロウちゃん
苦手なパグちゃんだったのに~
友好的~と~~っても
お利口さんですね
本当未知数ですね~
これから~もっと楽しみです

茶々さんと龍ちゃんのお写真
メッチャクッチャ可愛いです
舌チョロ~何とも言えません
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-10-12 11:18:21
おはようございます。
ペニーレインは食事も出来るドッグランなのですね。
入り口の感じから、カフェか食堂かと思ってました。
小太ちゃんはボストンテリアが苦手なのですね。
やはり小型犬は、小型犬用のランがいいですね。
Unknown (Mhaha)
2016-10-12 11:53:21
大型犬用と小型犬用のドッグランがあるんですね
いろんな子がいるから相性もありますが
コタしゃんはエライ!
ほんとにまだまだ未知数、たくさん伸びしろがあって
楽しみですね♪


先日の初雪蔓ですが消去されたんでね
すみません。
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-10-12 13:23:24
分かるぅ~
ワンコ同士でも、苦手な犬種ってありますよね!
家は柴ワンが苦手です~
でもでも、コタしゃん大丈夫だったのね♪
成長したのかしら~
お利口に出来てエライぞぉ~!家の瑚太郎さんにも教えてあげてほしいわ(#^.^#)☆
Unknown (笑子)
2016-10-12 16:29:24
コタしゃん。まだまだ未知数~♪
その伸びしろに目が離せないっす!

うちのコマなんて
たぶんこういうところへ連れていけない(^_^;)

ずっとど田舎で、よその子ともそれほど
ご一緒することなく6歳半(-_-;)展開がよめましぇん★
Unknown (らんすけ)
2016-10-12 17:11:20
え~!!
私も三連休最終日、ペニーレインに行きたいって言ってたのにおとおに聞こえないふりされ行けなかったの涙
行ってたら会えたのにぃ~超くやしい~

そうそう!ワンコの相性ってあるよね
家のちょこチンは黒いワンコ(チワワ以外)が苦手っす。
コタちゃんはホント未知数で知れば知る程奥の深い魅力的なワンコだよねぇ~
Unknown (小春母)
2016-10-12 17:41:32
こんばんは〜

お〜!ペニーレイン久しぶりなんじゃないですか?
最初のお写真の茶々しゃんのお腹が可愛い〜ふふ
コタしゃんはコタしゃんの何かがあるんですね、きっと。
何かって何?ってとこですけど 笑笑
お友達と仲良くて羨ましいです〜

ランチは何かな???美味しいアルコールジュースはあるのかな?
未知数の男…いいじゃん! (ぴあのちゃん)
2016-10-12 18:02:04
トップにこたしゃんがいない(悲)
でも、茶々さん、龍ちゃんのベロが可愛いいw…いい顔してますね!

走るこたしゃん! 見たかったですー。
沢山の仲間がいていいですよねー。
得意な子、得意でない子…きちんと見分けるのですね(笑)
人間と一緒…だね!
大人対応がいいw
未知数な男…カッコイイ
Unknown (tsukey)
2016-10-12 18:07:38
ランで、ランランラン・・・
楽しそうですね。
色々な品種のワンちゃんと
交流が持てることは、素敵な
事だと思いますよ~(^^)
こんにちは~♪ (ちゃこママ)
2016-10-12 18:07:40
ペニーレイン、いいですね。

ところで停電、大丈夫ですか?
コタ家の地区はTVで言っていないですが
近そう・・・
電車も止まってるしパパさん帰って来られるといいですね。
Unknown (くろみる母)
2016-10-12 18:25:17
こんにちは(*^ー^)ノ♪

ペニーレイン行かれたのね♪
こた父はマメに色々連れてってくれるね(≧▽≦)

まだまだ未知数のこたしゃん。
転がしたこと忘れてくれてると良いんだけど(笑)

ワンコなりのルールが分かったら
未然に防げるのにな~
Unknown (miki)
2016-10-12 18:27:51
ペニーレイン!久しぶりに行きたいな~
なかなかランでランラン♪楽しめましたね
コタさんは鼻ぺちゃさんが苦手なんですか?
パグちゃん、かわいかったから大丈夫だったのかな^^
Unknown (こた母)
2016-10-12 19:47:39
miyaさんへ

いつも、コメありがと~。
時々、サボっていいからね(笑)
うんうん、今朝も暖房。
明日は、確実に暖房・・・。
寒いらしいよ。
うんうん、コタロウなりの、基準があるんだろうね。
その基準を、もっともっと緩くして欲しいな~。
ポケモン、まだレベル24。
あと8000で、レベル25(笑)

ナナ・パパさんへ

マジっすか!
ペニーレインに、行かれる予定だったんですね。
ほんと、三度目の正直、あるといいですね♪
ちなみにうちは、いつも午前中です。
龍のTOPは、久しぶりかな?
うんうん、そうかもしれない。
明日は、多分コタロウがTOPです(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-12 19:50:42
kanaさんへ

ありがとうございます~。
TOPのお写真、お気に入りです~。
舌ちょろが、可愛かったので~。
コタロウ、苦手な犬種の子でも、OKの子と、
OKじゃない子がいるんですよね~。
ほんと、未知数です。
これからも驚かされたいです♪

ゆーしょーさんへ

うんうん、いわゆるドッグカフェってお店です。
ランもいくつかあって、人もワンコも楽しめる
お店です♪
そうですよね~。
小型犬には、小型犬エリアがいいですね。
空いてたので入ったのですが、すぐ大型犬が
入ってきます(汗)
Unknown (こた母)
2016-10-12 19:53:21
Mhahaさんへ

そうなんです。
大きさ別の、ランがあります。
空いてたので、大きい方に入ったけど、すぐ退散。
もう少し仲良く遊べれば、どちらにも入れるんですけどね~。
昨日は、情報ありがとうございました♪
勉強になりました♪

瑚太郎&陸のままさんへ

あ~、なんとなく分かるかも・・・。
うちは、何気に茶々が、柴ちゃん苦手なんです。
遠くから見つけて、ワンワンしてます。
茶々にしては、珍しい事なんですよ~。
最初に吠えた時、えっ??って、マジで驚きました。
ほんと、人もワンコも、それぞれですね~。
Unknown (チロ兵衛)
2016-10-12 19:56:03
1枚目のお写真、
龍くんと比べると、やはり茶々さんぽっちゃり(笑)
プクク、可愛いけどねー^m^

コタロウくんがパグちゃんを見つけたときの
「はっ!」の写真がまさにその瞬間で笑っちゃった~^m^
でも、友好的に自分から近づいて行ってるねー。
10歳を前にまだまだ未知数のコタロウくん。
えらいぞ~♪

さて、お楽しみのランチは明日かな☆
楽しみにしてまっす♪
グラタンはまだかな~?

Unknown (こた母)
2016-10-12 19:56:56
笑子さんへ

コマちゃんも、未知数なんですね!
どんな展開になるか、楽しみのような、
そうでもないような・・・。
でも、見てみたいかも!(笑)
うちは、普段吠えない茶々が吠えたりするので、
そういうのも、面白いな~と思います♪

らんすけさんへ

マジっすか!
今回の三連休は、お天気がいまいちでしたからね~。
皆さん、最終日はペニーレインにGOGO!的な
感じだったのかな?
偶然お会いできなくて、残念です~。
黒い子は、みんな苦手ですよね。
って、うちのワンコは、黒いですけどね。
なのに、黒い子に突進してます(汗)
Unknown (こた母)
2016-10-12 20:00:22
小春母さんへ

久しぶりかな?
先月は行ってないから、二ケ月ぶり?
健忘症なので、忘れました(笑)
茶々のお腹、ぽんぽこりんですよね。
龍のお腹は、くぼんでるのにね。
そういうのも、可愛いですね♪
コタロウは、仲良くする相手を、選んでました。
読めない男です(笑)

ぴあのちゃんさんへ

うんうん、可愛すぎたので、このお写真がTOP。
これ以外にない!的な(笑)
コタロウは、走りません。
なので、走ってるお写真はありません(笑)
でも、色んな事をしてくれるので、それを見る楽しみは
あります。
主に、喧嘩売りですが(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-12 20:03:22
tsukeyさんへ

ランラン♪はしなかったけど、嫌いな子を追いかけまわして
たので、ある意味ラン♪(笑)
小型犬エリアは、小さくて大人しい子が多いかな。
なので、安心できるのかもしれないですね~。

ちゃこママさんへ

うんうん、ペニーレインはいいですね。
こちらは、停電大丈夫でした。
で、こた父の会社も、大丈夫だったそうです。
今日は飲み会で、帰るころには解消してると
思うので、帰ってこられると思います♪
Unknown (こた母)
2016-10-12 20:06:31
くろみる母さんへ

連れて行ってくれる・・・。
いやいや、そんな事はないっす!
一日だけ、どこか行こう!と、提案して、
渋々行く感じです(笑)
あははっ。
転がされた事は、忘れてると思うよ~。
今度は、1ワンずつ接触させた方がいいかな?
だったら、上手くいきそうな気がします♪

mikiさんへ

そうそう、鼻ぺちゃさんの、息づかいが嫌いのようです。
遠くから、鼻ぺちゃさんの息の音が聞こえただけで、
唸りますから(汗)
それ以外の犬種では、小さい子は大丈夫。
あと、大人しい子も、大丈夫そうです♪
Unknown (こた母)
2016-10-12 20:09:10
チロ兵衛さんへ

うんうん、体型が違いますね。
体重差、300gだからね(笑)
パグちゃんとか、フレブルちゃんは、真っ先に見つける
ってか、感じるみたい。
なので、こちらも緊張するのよね。
こた父はすぐ、抱っこしようとするんだけど、
ちょっと待って!と、止めてます。
コタロウなりの判断で、この子はいけそう!って思う
時もあるので、危険な時だけ抱っこね。
噛んだりはしないけど、嫌がる飼い主さんも、いるからね~。
そこんところの、見極めが難しいです。
グラタンは、まだだそうです♪
Unknown (マイケル神戸)
2016-10-12 21:01:23
コタしゃんはえらいね!
Unknown (さくら)
2016-10-12 22:11:21
こたしゃんの、ガウガウラインは
未知数なの?
でも可愛さも、未知数だよね(#^.^#)

龍ちゃんのべーのお顔
かわいい!
このおちゃめさも、未知数だね(笑)


ラン (yamasa)
2016-10-12 22:30:10
コタロウ君は未知数ですか。。。。。。((^O^))
意外と違いの分かる男。。。かな。
得意なわんちゃんやそうでないワンちゃんもいるんですね。
仲良くできることはいいことですね。
Unknown (よっちん)
2016-10-12 22:50:13
Penny Lane…

店内のBGMは
ビートルズの曲が
流れているのかなぁ(*^_^*)

応援ぽち
こんばんは~~ (sachimam)
2016-10-12 23:41:46
きゃ~~
チャーちゃんと龍ちゃん…かっわいい~~(^_^)v
体格が同じぐらいなんですね~~
コタロウちゃんはみんなと仲良くできたんですね~~
お利口ちゃん…(^_-)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
Unknown (コタロー)
2016-10-12 23:51:07
進化する男なんですね。
コタしゃん、カッケー☆
Unknown (チップママ)
2016-10-13 06:55:44
おはようございます。

つくばのペニーレインさん一度行ってみたいけど遠い( ̄▽ ̄;)

ランもあって良いですね~♪
ワンも好きな犬種とそうでない犬種があるようですね~(*´艸`*)pp

おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-13 07:12:34
こたちゃん!!
未知数な4とこが、またまたカッコイイ~~^^

トップの龍ちゃんお茶々ちゃんの写真も
超好き~~~

パグちゃんとも仲良くできて、良かったね~~
Unknown (こた母)
2016-10-13 08:23:56
マイケル神戸さんへ

偉いんだか、偉くないんだか・・・。
ほんと、よく分からないコタロウです(笑)

さくらさんへ

うんうん、ガウガウラインが、よく分からない!(笑)
なので、いつでも捕獲できるように、準備してる
こた母です(笑)
龍のこの写真、可愛いでしょ!
やった~!って感じです♪
Unknown (こた母)
2016-10-13 08:25:28
yamasaさんへ

ほんとは、みんなと仲良くして欲しいのですが、
なかなかね~。
こた母も、好き嫌いがあるので、コタロウの気持ちが
よく分かります(笑)
迷惑をかけないよう、注意深く見守ります♪

よっちんさんへ

そうそう、BGMはビートルズですよ~。
なかなか、雰囲気のいいお店です♪
Unknown (こた母)
2016-10-13 08:27:03
sachimamさんへ

体格は、龍が細くて長くて、
茶々が太くて短いです。
でも、こうして並べると、同じ感じに見えますね♪
コタロウは、仲良くする子としない子を、自ら
選んでるようです。
みんなと、仲良くしてくれるといいな~。

コタローさんへ

うんうん、進化?してます。
時々、退化も(笑)
Unknown (こた母)
2016-10-13 08:28:23
チップママさんへ

ですよね~。
神奈川方面からは、ちょっと遠い。
でも、いいお店ですよ~。
おすすめです♪

ぶーはー♪さんへ

ありがとうございます。
分かってるようで、まだコタロウの事、分かってない
こた母です。
毎回、色んな事に、驚かされてます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。