f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

自主避難は「自己責任」~復興大臣明言   だとさ。自身は東電株8000ほど所有してるんだと。ブチギレルのは国民の方だ!!

2017年04月05日 17時05分41秒 | Weblog
何が復興したんだよ、爆発した福島原発のまき散らした放射能は全部消えたとでもいうのか?
爆発した原発には手も足も出せないままじゃないか!
地獄のような土地に舞い戻れというお前らは鬼か!

安倍内閣にはこんなバカしかいないのか!!
国民はいつまでこんな内閣とお付き合いしなければならぬのか!!
安部よ、仮に共謀罪が成立したら、国家をぶち壊し国民を窮地に陥れる「日本会議」や「安倍内閣閣僚たち」が真っ先にその対象だからな!!

自主避難は「自己責任」~復興大臣明言


【辞任せよ】今村復興大臣が自主避難は「自己責任」と明言!記者の鋭い質問にブチ切れ発狂「許さん」「二度と来るな」「うるさい」と恫喝

「原発事故での避難者が帰れない事情を大臣自身がご存じないのに人のせいにしてる って言われてキレちゃった






ネットから拾った声を、、、
「今村復興相、福島県からの自主避難者が帰れないのは「自己責任だ」「裁判でもなんでもやればいい」と吐き捨て、最後は記者を恫喝して勝手に退場。こんなヤツが大臣をやってるのが自民党。本当に醜悪だな。 自主避難は「自己責任」~復興大臣明言
「復興庁の今村大臣が、記者に対して、机をたたき逆切れ。住宅支援の打ち切りを迎えた「自主避難者」に対し、国に責任はなく、「自己責任」だと明言。「裁判でも何でもやればいい」と声をあらげた。 大臣は、東電株8000株保有だそう...。
自主避難は「自己責任」~復興大臣明言  
今村大臣は、自主避難者が先日29日に提出した署名の存在について、知らないと回答。国は、帰還についての条件づくり、環境づくりをしてきたと述べ、住宅支援については、福島県の状況を理解していない国の役人が対応することはできないとの考え方を示した。 
実際に帰れない人がいることについては、「本人の責任でしょ。本人の判断だ」と明言。線引きをして、ルールにのっとってきたと語気を強め、「裁判でも何でもやればいいじゃないか。」と声を荒げた。記者が「責任をもって回答してください」と追及すると、大臣は「無礼だ。撤回しろ」と語気を強め、最後は「二度と来るな」「うるさい」と怒鳴りながら、会見室を退室した。

野党、今村復興相を一斉批判=公明も苦言呈す

時事通信

 野党各党は5日、今村雅弘復興相が4日の記者会見で記者に激高したことについて、「資質に欠ける」(民進党の江田憲司代表代行)などと一斉に批判した。今村氏が東京電力福島第1原発事故による自主避難者への対応を「本人の責任」と発言したことも問題視。共産、社民両党は辞任や罷免を求めた。
 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は会見で今村氏に触れ、「あり得ない失態をさらした」と指摘。「自主避難されている皆さんの心をどれだけ傷つけたか。怒りを覚える」と非難した。
 共産党の小池晃書記局長は記者団に「復興相の職務に値しない人だ。被災地の皆さんは怒っているだろう」と辞任を要求。社民党の又市征治幹事長は談話を発表し、「暴言を吐くような閣僚は罷免に値する」と断じた。
 一方、公明党の井上義久幹事長は5日、自民党の二階俊博幹事長らとの会談で、「冷静に対応してほしい」と苦言を呈した。二階氏は「その通りだ」と応じた。
 菅義偉官房長官は会見で、「これからも閣僚としてしっかり職責を果たしてくれると思っている」と述べ、今村氏の辞任を否定した。
 今村氏は4日の会見で、記者とのやりとりがヒートアップ。「うるさい。出て行きなさい」などと声を荒らげ、その後に陳謝した。 


まぁ、、、、こんなバカばっかりの安倍内閣はもう飽きちゃった。
それどころじゃないんだよね、、、いま世界最大の危機は北朝鮮だよなぁ、、、
【佐藤優】 金正恩中立化作戦 北の全面勝利が、虎の尾を踏んだ 2017年3月31日


まぁ、、、だから共謀罪法案っていうのは「泥縄」だよね。
実質現行法で対処できるというか、盗聴でも何でもやってるでしょが。どさくさに紛れて作るものじゃない。
、、、
アベゲリ政権はもう滅茶苦茶。北の将軍様も滅茶苦茶。
さっさと、ともに消えて欲しいもんです。

 ともかく、北の暴発、アメリカの急襲、ソウルが火の海、日本にテポドン数発飛来は仮想でなくて現実的になってきたのは確かですね。
これまでのアメリカの政権が、軍産に命令されて北をのさばらしてきたというのが本質。核兵器も見ぬふりしてきたわけさ。それをマッチポンプにして日本や韓国その他に莫大な武器を買わせてきたというのも現実。すべて軍事産業の儲けのため。
クリントンもオバマも皆その責任はあるわけね。トランプはちょっとそこが違うから、やるときにはやるだろうという怖さがあるのも事実。
いずれにしろ、いざことが始まれば、北は1週間以内に終わるでしょう。ただし、、、米軍人の犠牲者は20万人。韓国軍人で50万人。一般国民の被害はもっとかな?日本にロケットが飛んできて爆発すれば、落下地点によっては日本国民数十万人の被害者が出るだろうとシュミレーションされています。

アメリカ艦隊は今、朝鮮半島に集結しています、、、、。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島での、ピンぼけ写真を... | トップ | アベ的なもの、日本会議的な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。