f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

問題なのは、出鱈目な森友学園と同じ思想を持つ日本人が多くいるということなのだ。

2017年03月08日 09時13分12秒 | Weblog
日本会議の広告塔でわけのわからぬ評論家

青山繁晴「塚本幼稚園を推薦します!何より塚本幼稚園!みなさん塚本幼稚園に子供を通わせてはどうでしょうか!」




愛国教育!塚本幼稚園【五箇条の御誓文・教育勅語・日の丸行進曲・愛国行進曲・日本】森友学園-同期の桜を歌う会-2 Kindergarten children of Japan


森友学園問題はどうやらトカゲのしっぽ切りで終わらそうという気配。


他にも今治の加計学園問題?とか全国で同じような話があるそうだが、森友学園を処分して終わりになるのだろう。

問題なのは、こういったとんでもない連中が政治家とねんごろになって国の土地を盗み、学園を作り、国家の将来ある子供たちを洗脳教育し、国の方向を間違わせるということだ。そういった関連の学校に子供を通させたいと願う馬鹿親がいる事実こそ最大の問題なのだ。










森友学園では園児たちに教育勅語を唱和させていたそうだ。
敗戦14年後に生まれた私はこれ実は知らない。
園児たちですら知っているものを知らぬのもなんかなぁ、、、と、調べてみた。もちろん覚える気はない。

私が今、たまたま読んでいる本にこれに関した記述があるので、まずそれを列記してから、その「問題の教育勅語」を並べてみようと思う。

秘められた日本史・明治編「維新正観」 蜷川新
41ページ 「政治は日に日に新たなるべし」から
・・・・・・・・・・
米国の独立宣言、仏国の人権宣言、或いはロシアの労働宣言は読むものをして、まことにその大理想に驚嘆の声をはっせしめる。日本の五箇条の誓文を読んだところで、それほどの感激は生じはしない。憲法発布の詔や、教育勅語を読んだ時には、それは専制者がその権力を人民に押しつけた文句であり、且つ国の歴史とあわないとの感を、深からしめるのみである。日本人が二千年来、常に天皇の忠臣であった史実は、全くない。「億兆心ヲ一ニシテ、世々ソノ美ヲナセル」歴史は、日本には断じてない。非科学的な神代史や、信ずべからざる神話などを持ち出し、それをもととして、天皇の神格化と永遠性とを人民にしいた明治以後の詔勅に至っては、人間として、到底信ずべからざることを無理に信じさせようとした策謀であって、時の政治家の利己的謀略として、それを排斥侮蔑せざるをえないのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本が書かれたのは1952年。敗戦と同時に言論の自由が約束されたとはいえ相当なインパクトがあったし、明治維新を否定するという文化の無い日本においては、出版そのもので命の危険もあった時代です。2017年のこの時代においてですら、日本人の多くは「明治維新は画期的なもの」「明治維新を敢行した偉人達」などと薩長をたたえる。150年間、日本人は洗脳され続けているのだ。

今、安倍政権を支えるというかその裏にあるのは「日本会議」。ここに参加しないと大臣になることも難しい。「官僚」たちは、元々薩長の国賊たちが作り上げた支配組織であるし、日本会議的なものには逆らわない。
時代はどんどん右傾化し、若者たちはネトウヨ化している。テレビ新聞などのメディアは許認可権とスポンサー料に縛られ完全な大本営と化したわけだ。もちろんNHKなどは資産家や政治家の子息が多く入社し、経営委員会は時の政府の言いなり。視聴率1%100万人の世界でも国の隅々までいきわたっているから最大規模の洗脳マシーンだから、何千万もの日本人を瞬時に誘導するわけだ。




さて問題の教育勅語
森友の園児ですら暗記してスラスラ読めるものを、あなたは読めますか~~~~?
意味わかってますか~~~~?







これを「日本会議」は絶賛しているのです。
日本会議の会長は今、平沼赳夫さんかな?この方のおじい様はあの有名な平沼騏一郎。そう、初代の検察庁長官みたいなのをやっていて、時の斉藤実内閣を無実の冤罪事件でぶっ潰した悪党の代表です。帝人事件といいます。斉藤実は岩手出身。そういや原敬も小沢一郎も岩手だよね。みんな長州につぶされたり殺されたりしたんだな。田中角栄は奥羽越列藩同盟の地の出身だし、、、。




注 帝人事件
帝国人造絹絲株式会社(帝人)は鈴木商店の系列であったが、1927年(昭和2年)の恐慌で鈴木商店が倒産すると、帝人の株式22万株は台湾銀行の担保になった。業績が良好で株価が上がったため、この株をめぐる暗躍が起こっていた。元鈴木商店の金子直吉が株を買戻すため、鳩山一郎や「番町会」という財界人グループに働きかけ、11万株を買戻した。その後帝人が増資を決定したため、株価は大きく値上がりした。

1934年(昭和9年)1月、時事新報(武藤山治社長)が「番町会」を批判する記事を掲載、その中で帝人株をめぐる贈収賄疑惑を取り上げた。当時文部大臣の鳩山一郎は議会で関連を追及され「明鏡止水の心境」と述べたところ、辞任の意思表示だと報道されたため、嫌気がさして辞任(なお、3月に武藤山治射殺事件が起きたが、本事件との関係は不明である)。

その後、帝人社長や台湾銀行頭取、番町会の永野護、大蔵省の次官・銀行局長ら全16人が起訴された。これにより政府批判が高まり、同年7月に斎藤内閣は総辞職した。なお、この事件の逮捕者の拘留期間は200日に及び、拷問による自白の強要もあったという。

起訴された人物は主に次のとおり。
島田茂台湾銀行頭取 - 背任・涜職容疑
永野護(番町会)
河合良成(番町会) - 背任容疑
黒田英雄大蔵次官 - 涜職容疑
大久保偵次大蔵省銀行局長
大野龍太大蔵省特別銀行課長
相田岩夫大蔵省銀行検査官
中島久万吉商工大臣 - 涜職容疑
三土忠造鉄道大臣
高木復亨帝人社長 - 背任・涜職容疑

1937年(昭和12年)、起訴された全員が無罪となった。検察による強引な取調べと起訴が批判され、「検察ファシズム」といわれた。



 日本会議には、会議の「安倍のお気に入りマドンナ」とか「日本のペイリン女史」とか言われている泣き虫で理路まったく整然としていない、旦那が森友の顧問弁護士でもあった国防大臣もいますね。誰だっけ?どうでもいい名前の、、、、稲田?馬鹿だ?大臣。




京都出身の「そもそも国民に人権があることがおかしい!」と公言する自民党の憲法調査会のクルクルのお方もいますね~
西田か東田か北田か知らないが国会で汚いヤジを連発する人・・・。品性が足りないんじゃないかと京都の方にお聞きしたいんだなぁ。

なんでこんな役に立たない人が大臣になれるかといえば・・・そりゃ日本会議だからです~。

それから政府スポークスマンのもっとも人相の悪い男・菅なんとかさん
こいつも相当ひどいよねぇ~やっぱり日本会議



海外にまで有名になった総務大臣の停波談話・これで日本の報道の自由度ランキングはまたまた落ちたのですね~


ま、安倍内閣は日本会議の巣窟だから当たり前かぁ~。

連中がいま最も恐れているのが、森友事件を日本会議と関連付されること。
でもなぁ、、、、これって完全に日本会議内で行われた一連の仲間内の出来事ですぜ~?????






ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 界・門・鋼・目・科・属・種... | トップ | ああ、「麗しの日本会議」ー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「注目を集めて戸惑っている」(安倍昭恵)なら、国会に呼んで「なんでこんなに注目を...... (くろねこの短語)
  ダンマリを決め込んでいたペテン総理の嫁が、イベントに登場して「なんで、こんな