f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

記者クラブという既得権の海に漂う毒クラゲ

2017年06月21日 11時07分42秒 | Weblog
アホな総理に質問する記者はえ~と・・・1番NHK、2番読売ちゃん、三番は朝日ちゃんにする?
ほんでね、質問内容はこの文面でよろしく~!総理に突然難しい質問したら、君らの人生がこの先どうなるかわかってるよね~、お宅らの社長には釘刺してるからわかってると思うけどさ~。
業界で、殿さまみたいに偉そうにできるのは私等政府と一緒だからだっていうこと忘れないでねぇ~!!!





菅官房長官を追い詰めて、記者魂を見せてくれた東京新聞の女性記者。菅はカンカンで、記者クラブ連中も怒りまくっている。
アホか!!!
この日本ではまじめな仕事をした記者が怒られ、公安に身辺調査まで張り付けられるという暗黒社会。

アホか!!!
記者クラブの使命は国民の知る権利の行使を代行する役割だろうに。まともな質問した記者を追い出すんだとか。

つい最近もアホ総理の言い訳記者会見があり、記者クラブはまともな質問もせず、お約束の順番で、お約束の質問。総理はフリガナ振ってもらった作文を読むだけ、、、、、

アホか~!!!!!






これは2015/10/07書いた記事です。

全く変わっていない。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

「総理に突然難しい質問したら、君らの人生がこの先どうなるかわかってるよね~、、、、」

今日はちょっくら長いんでね、BGM代わりに聞きながらどうぞ・・・
イブラヒム・マーロフ「ベイルート」
Ibrahim Maalouf - Beirut (Official Music Video)


総理官邸前にある国会記者会館  私はここを「腐った権力亡者にたかって生きる犬猫以下の動物・家賃を払わないクソッタレどもの住まい」と呼んでいます。


クロネコさんが日本のマスコミ(メディア)は政府に完全に飼い慣らされている・・・政府の犬・記者クラブの出鱈目についてアメリカのメディアが呆れかえっている・・・・という記事を紹介していました。

・・・・・・・・・・・以下、コピー
 その時の記者会見に対する外国人記者の批判がどんなに強烈だったか、調査報道を目的にした特定非営利法人であるアイ・アジアが報道している。海外メディアの記者が感じた日本のメディアと政権との癒着ぶりはこんな具合です。

「質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。そんなことは、アメリカでは記者倫理に違反する行為です。ところが、それは日本の政府と記者との間では常に行われていることだというではありませんか。本気かよ?と思ったのは私だけじゃありませんよ」

「アメリカで今、日本のメディアは安倍政権に牛耳られていると報じられているのを、日本の記者たちは知らないのでしょうか?記者会見というのは市民を代表してジャーナリストが権力者に挑む場だというのは、アメリカにおいては一般の人も知っている常識です。しかし、残念ながら、日本の権力者の会見はそうではなかった。質問内容は権力側が予め検閲し、その答弁は予め準備されており、会見はその通りに行われる...ちょっと信じられません」

・米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見

・・・・・・・・・・・・・・

アホな総理に質問する記者はえ~と・・・1番NHK、2番読売ちゃん、三番は朝日ちゃんにする?
ほんでね、質問内容はこの文面でよろしく~!総理に突然難しい質問したら、君らの人生がこの先どうなるかわかってるよね~、お宅らの社長には釘刺してるからわかってると思うけどさ~。

記者クラブ様で、殿さまみたいに偉そうにできるのは私等政府と一緒だっていうこと忘れないでねぇ~!!!


ということさ。

私らデモに出かけるたびにこいつら大手メディアに怒りをぶつけている。
これ、小沢事件の時に散々書いた。デモの現場で私は出鱈目取材を続けるマスコミだけを追いかけて写真を撮りまくった時期もある。ひどいもんだった。NHKも民放も。朝日も毎日も読売も産経も・・・・共同や時事なんて全く同じ。

ちなみにね・・・テレビ局、新聞社の現場取材の連中に絞ってカメラを向け続けてるとね、大半は無視で知らんぷりしてくるが、中にはヤクザ屋さん真っ青に怒鳴ってくる局もいたね。越山会出鱈目事件で小沢さんが無罪になった時かな?桜田門の検察庁前だったなぁ。

以下記者クラブ一覧です。提灯記事クラブ????日本はたくさんありますねぇ~WIKIより、

衆議院記者クラブ
衆議院の記者クラブ。
参議院記者クラブ
参議院の記者クラブ。

以上の二つは国会記者会館内にある。

永田クラブ
総理大臣官邸の敷地内にある記者クラブ。最近は「官邸クラブ」などと呼称する場合が多いが、正式には内閣記者会と称する。永田クラブ所属の記者は、主に内閣総理大臣、内閣官房長官、内閣官房副長官、首相官邸や内閣府の取材を担当する。
内閣記者クラブ
内閣府の記者クラブ。
経済研究会
経済関連記者の記者クラブ。
法曹記者クラブ
法務省の記者クラブ。
人事院記者クラブ
人事院の記者クラブ。
財政研究会
財務省の記者クラブ。国内の主要新聞、放送、通信社のほか、海外メディアも所属。「財研」の略称で知られ、各社の経済部エリートが集い、経済記者の中でのステータスは高い。主張は大蔵省時代から官僚と同じ財政規律至上主義が多く、財政危機や巨大財政支出反対の論調はここで作られる。業界紙などによる別の「財政くらぶ」という団体も財務省内に存在する。
霞クラブ
外務省の記者クラブ。日本や海外のマスコミの記者が常駐している。
国土交通省記者クラブ
旧運輸省と旧建設省、旧国土庁が統合したのに合わせてそれぞれの記者クラブも統合した。
寄り合い所帯の様相が強く、交通政策の取材をしている記者の隣に座っている記者はゼネコンの債権放棄問題を取材しているなどの光景が繰り広げられている。地価・不動産、観光関連も取材する。
文部科学記者会
文部科学省の記者クラブ。
南極記者会
文部科学省の記者クラブ。南極政策について取材を行う。
農政クラブ・農林記者会
農林水産省の記者クラブ。
総務省記者クラブ
省庁再編により、郵政省、自治省、総務庁などを統合したため、分野は、通信、郵政、放送、インターネット、地方自治、防災など、記者の所属も経済部、政治部とさまざまな取材を行う。
日銀クラブ
日本銀行内の記者クラブで、常駐記者は日銀だけでなく、銀行、保険など民間金融機関も取材する。新聞、放送、通信社、海外メディアが所属。
宮内記者会
宮内庁にある記者クラブ。
科学記者会
日本学術会議の記者クラブ。
警視庁の記者クラブ
よくテレビのニュースで「警視庁記者クラブからです」と言うが正確ではない。
警視庁には3つのクラブが存在している(除く業界紙)。
朝日、毎日、読売、東京、日経、共同の新聞・通信社6社が加盟する「七社会」。昔はここに時事新報も加盟していたので、7社の加盟で七社会に。警視庁の記者クラブの中では最も歴史と権威がある。
NHK、産経、時事、ニッポン放送、文化放送、MXテレビが加盟する「警視庁記者倶楽部」。実質的に常駐しているのは前3社で記者クラブの中では最小規模。
日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の民放5社が加盟するのが「ニュース記者会」。
この3クラブはそれぞれ独自の会計で運営されている。
東京消防庁記者クラブ
警視庁記者クラブの記者が兼務しているので常駐社は事実上いない。
司法記者クラブ
裁判所にある記者クラブ。加盟社に対しては裁判傍聴の記者席が配慮され、場合によっては早く判決文要旨の文書を入手することができる上、入庁の際のボディチェックまで免除される(三宅勝久の体験[1])。検察捜査において強制捜査される場所や人物をその当事者よりも早く察知し、強制捜査に踏み込む場面をテレビ録画するように手配する仕事もある。
海上保安庁記者クラブ・海上保安庁ペンクラブ
海上保安庁の記者クラブ。海上保安記者クラブは一般紙、海上保安庁ペンクラブは専門紙が加盟する。
厚生労働記者会・労政記者クラブ
厚生労働省の記者クラブ。厚生労働記者会は一般紙やテレビ局が加盟し、労政記者クラブには専門紙が加盟する。
学術記者会
日本学術会議の記者クラブ。
農政クラブ・農林記者会
農林水産省の記者クラブ。林野庁には林政記者クラブ、水産庁には水産省記者クラブが設置されている。
東京都庁記者クラブ
東京都庁の記者クラブ。在京メディアが加盟。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、この国で襟にブ〇〇〇ボ... | トップ | 豊田真由子は秘書に暴力暴行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
記者会見も開かずペーパーだけで言い訳するとは、加計学園疑獄の主役は萩生田官房副長...... (くろねこの短語)
 どうやら、一昨日のペテン総理記者会見は、記者クラブとの八百長だったようだ。なん