f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

加計問題の真実は、、、。悪事には必ずこの男の影が、、、、

2017年07月14日 18時12分12秒 | Weblog
加計問題の真実は、、、、


絵を描いたのは


実行したのは












このからくりを紐解いたのが郷原さん
郷原信郎 · @nobuogohara
11th Jul 2017 from TwitLonger

加計問題の真実(私は新学部設置の仕事を5年やったことあります)at Kyoto @Japan_USA_WA


この郷原さんの意見をもとに、カレイドスコープさんはこう書いています。

1)
認可が下りる前から「加計学園獣医学部認可」を既成事実化する行政ルールとそのプロセスを見ていくと、「官邸の最高レベルの意向」が、安倍晋三によるものであることは自明。

2)
“絵を描いた”和泉洋人首相補佐官が、前川喜平・前事務次官に圧力をかけたときに言った言葉-「総理の口から言えないから、私が代わりに言う」という言葉から、確定していい。

3)
では、すべてを仕切っているのが、安倍晋三と和泉洋人の二人なのか?
そうではない。

なぜなら、追い詰められると、決まって外遊を理由に海外にトンズラするような男になど、仕切りができるはずがないからだ。
第一、この男には、常に『家庭教師』が必要なのだから。

4)
では、和泉洋人が、安倍をけしかけた? 
あり得ない。出世にだけしか関心がない乞食官僚に過ぎないのだから、そんなリスクは冒さない。

つまり、この二人には、『家庭教師』がいた、ということだ。それが、全体の青図面を描いた本当の黒幕。

「岩盤規制の打破」を名目に、仲間内や特定企業に利益を分配してきた疑惑である。
それを、わずか4人の閣僚と、竹中を筆頭とする5人の民間議員がトップダウンで決めてしまうのだ。

竹中平蔵は、ミスター特区との異名を取るほど、この権限を握っている。

これが黒幕となって安倍を動かしているのだが、安倍とて『家庭教師』なしには何もできない男だし、この国家戦略特区の民間議員も、実質的に安倍が任命したのであるから、安倍が「官邸の最高レベル」であることには違いない。

竹中平蔵にしても、安倍晋三にしても、結局は、「加計学園は、後々もいい金づるになる」と踏んだのだ。




国家戦略特区の民間議員が行政プロセスをゆがめた



国家戦略特別区域諮問会議 議員名簿
議 長 安倍 晋三 内閣総理大臣

議 員 麻生 太郎 財務大臣 兼 副総理

同 山本 幸三 内閣府特命担当大臣(地方創生、規制改革)

同 菅 義偉 内閣官房長官

同 石原 伸晃 内閣府特命担当大臣(経済財政政策)
兼 経済再生担当大臣

有識者議員 秋池 玲子 ボストンコンサルティンググループ
シニア・パートナー&マネージング・ディレクター

同 坂根 正弘 株式会社小松製作所相談役

同 坂村 健 東洋大学情報連携学部 INIAD学部長

竹中 平蔵 東洋大学教授
慶應義塾大学名誉教授

同 八田 達夫 アジア成長研究所所長
大阪大学名誉教授



この前の総理不在のまま行われた、加計問題集中審議。前川さんが出席した国会中継見ていたら、小汚い質問ばかり繰り返す自民公明議員連中の中に一人だけ場に似合わない人が質疑の最後に登場して、早口にまくし立てていたんですね。一人興奮した雰囲気だった。国中が前川さんと菅や萩生田との対決に注目する中で、、、
おや?っと感じたんですが、この人言いたいことだけいってお終いという感じだった。
岩盤規制を打ち破るために私たちは頑張った。念願だった。文科省はそれを邪魔していた、岩盤規制を打ち破る戦いは正しい!私たちは正当な仕事をした、、、、民間の諮問会議は頑張ってきたんだ!、、、云々。ただただ一人早口に怒りをこめてまくしたてたという感じで、場に不似合いだったのが気になっていたわけです。・


 原氏 (加計)学園の理事長と首相が友人とは全く知らなかった。特区諮問会議の民間議員5人も同様。プロセスに1点の曇りもない。

あ~、竹中ケケゾ~一味なのかなぁ????
今この国で最大の悪党・黒幕の一人が竹中ケケゾ~だと言われるんだが、な~んだ、そうだったのか!!!って勝手に納得したわけね。


再びカレイドスコープさんから、、、
・・・
3)
では、すべてを仕切っているのが、安倍晋三と和泉洋人の二人なのか?
そうではない。

なぜなら、追い詰められると、決まって外遊を理由に海外にトンズラするような男になど、仕切りができるはずがないからだ。
第一、この男には、常に『家庭教師』が必要なのだから。

4)
では、和泉洋人が、安倍をけしかけた? 
あり得ない。出世にだけしか関心がない乞食官僚に過ぎないのだから、そんなリスクは冒さない。

つまり、この二人には、『家庭教師』がいた、ということだ。それが、全体の青図面を描いた本当の黒幕。

「岩盤規制の打破」を名目に、仲間内や特定企業に利益を分配してきた疑惑である。
それを、わずか4人の閣僚と、竹中を筆頭とする5人の民間議員がトップダウンで決めてしまうのだ。

竹中平蔵は、ミスター特区との異名を取るほど、この権限を握っている。

これが黒幕となって安倍を動かしているのだが、安倍とて『家庭教師』なしには何もできない男だし、この国家戦略特区の民間議員も、実質的に安倍が任命したのであるから、安倍が「官邸の最高レベル」であることには違いない。

竹中平蔵にしても、安倍晋三にしても、結局は、「加計学園は、後々もいい金づるになる」と踏んだのだ。

う~~~む、納得。

アベゲリなんて、この期に及んで自分は犯人じゃないって堂々としているのは、企んだのは俺だけじゃないからっていう、屁理屈なんだろうね。その罪は重いけれども、こんなからくりを考えられるほど頭がよいとは思えないものなぁ。





15日追加書き込み
今朝のニュースで、これまで沈黙していた京都産業大学が声明を出しました。
「本学が獣医学部新設願を取り下げざるを得なかった理由は次の二点。
近畿圏に獣医学部が既にあり、急に付け加えられた項目に合致しなかったこと。
もう一つが、これも急に付け加えられた、来年の四月開校という条件があり、教員の確保等できないと認められることから断念しました」
とね。これ加計ありきの報道の通りだと京産大が初めて声明を出したわけです。
そしたら、民間諮問委員の八田ウンコが早速文句を言いましたー。こいつもホント文字通りクソ仲間なんですねー

この竹中ケケゾーはケイマン諸島のタックスへヴン問題でも絡んでいるとかいないとか~?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フットボールの話。地方の貧... | トップ | ウンコ政権のどさくさに紛れ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやこ)
2017-07-15 11:39:38
「悪事の影には必ずこの男が…」の後に郷原さんってのは誤解を招くよ。

私、kappaさん、血迷ったかと思ったもの。

で、あの竹さん、あの人がまだ慶応の助教ぐらいだったとき、週刊誌のグラビアに出たんですよ。なんかすごい希望の星みたいな書き方で。

見たらちんちくりんの貧相な男で、私、なんか狡賢そうな目がいやで。理屈なんかじゃない、直観。当たりました。
すまぬ、即直しました (kappa)
2017-07-15 20:06:08
ありがとう。すぐ直しました。
Unknown (DDD)
2017-07-17 08:53:15
再び蓮舫氏の二重国籍問題とか騒いでる人達が一定数おられるみたいだけど、蓮舫氏は安倍竹中一派の様に国富を外国に売り渡したり私益を図る様な真似はしてないのに必死に
彼女を大悪人の様に持っていき、モリカケ疑惑から国民の注目を逸らそうとする安倍シンパのネトウヨさんや、選挙に負けた責任を彼女の出自の話に擦りかえる民進内の「トロイの木馬」の皆さんにも辟易しますね。
DDD様、全くですねー (kappa)
2017-07-17 11:40:31
蓮舫は演説。聞くとね、まぁ、民主党の中では話がうまい方で面白い。けれども決定的に彼女が間違っていることに気が付かないからどうにもならないのです。
彼女は小沢さん鳩山さんのころから野田豚に心酔し仙石や野田豚といった民主党の破壊勢力を後ろ盾にしてしまい、その呪縛から周りが全く見えないことです。国籍問題など、ネトウヨとJNSCが暗躍していまでもYOUTUBEではそりゃひどいキャンペーン張っていますが、それがどうしたとある意味開き直りができないんですね。民主党の崩壊と蓮舫の問題は関係ないのにねぇ。
国賊という言葉は、国を裏切る輩、国の富を奪う輩、国を裏切り他国に売る輩、というような意味があると思うんですが、まさに竹中ケケゾーとアベスンゾーらは国賊中の国賊です。
蓮舫の問題と同一に語ることがばからしい。国民は困ってるんですよね、安倍ズミンをたたきたいが共産党一色じゃ任せられないしなぁ、、、と。ああ、、、小沢一郎に力が残っていれば、、、と、私個人は歯ぎしりしてるんですがね、、、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事