f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

反省したふりの安倍談話に騙されるな!あれは日本会議とネトウヨ向けで、広く国民に向けた反省では全くない!!!

2017年07月03日 13時44分46秒 | Weblog
Ella Fitzgerald & Louis Armstrong - Summertime


このスネオ体質は絶対変わらない。
反省したふりをし、内閣改造で問題議員を外せばもう一度盛り返すと考えているのだろう。

騙されてはいけない!!
アベはその夜、菅や甘利や麻生と何を話し合ったのか?

アベは心底反省して謝った相手は公明党・創価学会だろう。

アベがすまぬと詫びたのは日本会議・ネトウヨ・在特会にだろう。

アベは決して国民に謝ったわけでも反省したわけでもない!!そのふりをしているだけだ!騙されてはいけない!!

メディアもメディアだ。
こういった腐ったメディア、特に記者クラブの寿司友メディアはアベに何を追求したのか?総理は何に対して誰にわびたのか?
自身の加計学園問題を語ったか?籠池の森友問題は?右曲がり女・稲田とかクレージー豊田のせいにしてないか?下田元文科大臣や萩生田の関りを反省していると語ったのか???


アホンダラ国家のアホンダラ総理。

アホンダラ総理にすがりつく記者クラブ。

馬鹿野郎としかいいようはないんだが、、、、

それでも東京自民党23議席、史上最悪の敗北という事実だけは揺るがぬ事実。

私は投票率が6割いっていたならば、自民党は20議席確保できたかどうか?
公明党の23議席は確保できたかどうか????疑っている。

世の中には国政選挙で「小選挙区制」の悪口ばかりで、だから日本はこんなクソ国家になったと言い訳をする人たちが多いが、どんな選挙制度でもまともな結果が出るわけがない。だってこの国では4割から5割が選挙を棄権する国だから。

私は、選挙にすら行かない国民たちが、この国の政治を語る資格はないと思っている。

アベのようなクレージーな独裁者を生んだのは選挙制度でも何でもない。

選挙を棄権する半数の国民が独裁者を生んだのだと、それを甘んじて受け入れてきたのだと考えている。

一人区で二人区でほぼ自民党は全滅した。

国政でもこれは可能なのだ。

噓だと思うなら、先の東北の選挙結果を見ればいい。
東北・新潟も含めれば7県で、その勝敗は6勝1敗だった事実を。



(何べんでも書くが、襟に青いバッチをつけている連中に騙されるな!!!)


日経新聞から
首相「厳しい審判、深く反省」 都議選惨敗受け
2017/7/3 9:00 (2017/7/3 13:22更新)


東京都議選の結果について、記者の質問に答える安倍首相(3日午前、首相官邸)
 安倍晋三首相(自民党総裁)は3日午前、東京都議選での自民党惨敗について「大変、厳しい都民の審判が下された。わが党への厳しい叱咤(しった)と深刻に受け止め、深く反省しなければならない」と述べた。「安倍1強」が揺らぐ中、首相は態勢の立て直しを急ぐが、求心力の低下は避けられない。一方、小池百合子都知事は国政進出に含みを残した。

 首相は首相官邸で記者団の質問に答え「今後、党一丸となってしっかりと態勢を整えて、結果を出すことで国民の信頼を回復していきたい」と強調。敗因に関しては「安倍政権の緩みがあったとの厳しい批判がある」と指摘した。「国政にいっときの停滞も許されない。反省すべき点は反省し、謙虚に、丁寧にやるべきことはしっかりと前に進めていかなければならない」とも語った。

 自民党は3日午前、首相も出席して臨時役員会を開き、国民の信頼回復に全力を挙げることを確認。政権を結束して支えることでも一致した。首相は「何ができるか考えてほしい」と指示した。下村博文幹事長代行は都議選惨敗の責任をとり、都連会長を辞任する意向を表明した。

 同日昼には官邸で政府・与党連絡会議を開き、自民、公明両党の連携を確認した。公明党は都議選で小池氏が率いる地域政党「都民ファーストの会」と協力したが、国政レベルは引き続き自民党との連携を続ける。会議後、首相は公明党の山口那津男代表と個別に会談。山口氏は「都政と国政は別だ」と語り、首相は「初心に帰って、丁寧に結果を出すのが大事だ」と強調した。

 菅義偉官房長官は記者会見で「地域の課題を争点とする地方選挙の結果が両党の協力関係に直ちに影響を与えるとは考えていない」と述べた。ただ、自民党内には「公明党と共に戦っていれば結果は違った」と不満がくすぶる。

 首相は8月末までに内閣改造を実施する方向で検討している。稲田朋美防衛相や金田勝年法相らの処遇が焦点となりそうだ。閣僚経験者の一人は「安易なびほう策だけではこのトレンドは変わらない」と人心一新を求めた。

 小池氏は3日、都内で記者会見し、都民ファーストの会として国政進出を目指すという見方について「いまそういう状況にはない。『都民ファースト』ならぬ『国民ファースト』をベースに考えていく必要がある。そういう人が増えていけば、国民にとってもいいこと」と含みを残した。

 都民ファーストの会は、公認候補50人中49人が当選。さらに無所属で当選した6人を追加公認し、55人で第1党としてスタートを切る。公明党などと合わせ、小池支持勢力は都議会の過半数(64議席)を大きく超える79人となる。

 小池氏は「都民の皆さんの『古い議会を新しく』との期待を受け、第1党にのぼり詰めることができた。都民の代表としての責任を背負い、いい都政をお互いにつくるだけの努力をしたい」と話した。



 東京都選挙管理委員会は3日、2日投開票の都議選で投票者数の集計ミスがあったと発表し、当初51.27%としていた確定投票率を51.28%に訂正した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2017年7月1日】都議選最終... | トップ | 心から反省しているならば、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省するだけなら猿でもできる (比企の村びと)
2017-07-03 17:40:17
むかしそういうCMがありました。
イカル、コワレル・・・治らないですね。
比企の村びと様比企のどうも (kappa)
2017-07-03 19:53:54
アベは敗戦の記者会見で、加計問題も森友問題も語りませんでした。
また、記者クラブのやらせ質問でも、カケ・モリは質問されなかった。

どうなってるんでしょう?
国民が問題視して、自民党に入れなかった理由はアベの周りのカネの問題と、強引な国会運営。
安部自身が最も嫌われているという事実を「自民党は傲慢だ、、、反省しなければ、、、」と抽象的なことを言ってごまかし、記者たちも総理と加計問題を質問しないんだから、話にならない。
この国は政治家の劣化は勿論だけれども、メディア特に記者クラブの劣化、質の悪さをとことん追求していかないと国が壊れる一方です。
Unknown (junk_in_the_box)
2017-07-05 13:32:50
どうも。
都議選は自民党が自業自得の惨敗で第1党どころか少数政党に成り下がり
コンサドーレはどうにか清水を振りきってようやく連敗ストップ、大宮・広島・新潟がきれいに負けて1節で降格圏からも脱出。
久々にメシウマな週末でしたね。

もっとも、僕らはこの喜びとてその時だけのものというのをよく知っています。
去年のJ2ではラス前の千葉戦で奇跡の逆転ゴール、最終戦ではなりふり構わず金沢に引き分けてやっとJ1に戻ってきた。
5年前は残留争いに加わることすらできなかったJ1。今は降格圏を脱出できていても34試合終わった後の結果が全て。
Life is footballなのかFootball is lifeなのかはともかく、そういう経験をしている以上は都議選で自民党がどれだけ負けようが浮かれることなど全くありません。
安倍晋三のクビを飛ばすなど通過点に過ぎず自民党を叩き壊さないことには何も変わらない。
都議選で変えられるという成功体験をしたことに浮かれることなく更に進まなくてはいけません。
なんだな、純金棒さん、、、 (kappa)
2017-07-05 13:58:51
やっぱなんだな、、、コンサドーレとか、万年勝てそうで勝てないクラブを応援していると人間が練れてくるなぁ、、、実はオラなんて、練れて練れてひねくれてきてるんだけれどもねぇ。
ホントの話、クレージー非知性幼児脳の安倍にはもう少し頑張ってもらって、とことん自民党、ナンミョー政権をぐちゃぐちゃに壊し、二度とこんなところには投票しないというくらいまで粘って欲しいんですよね。サイコパス一人やめたって自民党の議席が減るわけじゃないし。

そうそう、ベルマーレは来期J1ですからよろしくお願いしま~す。(たぶん、、、)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
自民惨敗! 国民を「こんなひとたち」呼ばわりしたツケはとてつもなく大きかったとい...... (くろねこの短語)
 自民惨敗。なんとまあ、23議席とは。市民のブーイングに叩きのめされたってことだ