f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

国土を襲ったテロ企業?東電のデタラメ。なぜ日本はこんな国になったのか?それから「福島の希望の星・いわきFC」

2017年07月11日 18時28分16秒 | Weblog
原発爆発と定点カメラNuclear Reactor Huge Explosions and Fixed point Camera


『東電説明に「ウソだもん、これ」規制委激怒



 巨額の税金を投じた福島第一原発の「凍土遮水壁」。その効果を説明する東京電力に原子力規制委員が激怒している。

 原子力規制委・更田委員長代理「(東京電力は)人を欺こうとしているとしか思えない。ウソだもん、これ(遮水壁の効果図)。陸側遮水壁、何も関係ないじゃん」「そんな説明が後から後から出てくるような図を描く限り、東京電力はいつまでたっても信用されませんよ」

 メルトダウンした原子炉建屋に流れ込み汚染水となってしまう地下水は、主に周辺に増設した井戸でくみ上げて減らしているのが実態。
 しかし東電は28日、あたかも主に凍土遮水壁の効果で流入が減ったかのような説明をし、原子力規制委員会の更田委員長代理が激しく怒った。

 東電は近く、遮水壁の凍結作業を完了する予定だが、350億円の国費を投入し期待した効果があったのか、検証する必要がある。(NNN17年6月28日)』

* * * * *  

『「福島が原点、口先だけ」=東電新経営陣に批判続出―原子力規制委

 原子力規制委員会は10日、東京電力の川村隆会長や小早川智明社長ら新経営陣を呼び、事故を起こした福島第1原発の廃炉や、再稼働を目指す柏崎刈羽原発(新潟県)の審査など今後の原子力事業に対する姿勢をただした。

 小早川社長は「福島事故の責任を全うすることが新体制の原点」と強調したが、田中俊一委員長は「口先だけにしか聞こえない」と厳しい姿勢を示した。

 田中委員長は「福島第1原発の廃炉を主体的にやりきる覚悟がなければ柏崎原発の運転は認められない」とした上で、「多くの課題を抱えているが、東電の主体性が見えない」と東電の対応を批判した。

 小早川社長は6月の就任直後から、福島第1原発や周辺市町村を訪問したことを明かし、「全社員が福島を忘れずに寄り添うことが大事だ」と説明。しかし、他の委員からも「柏崎原発の再稼働に前のめりな印象を受ける」「言葉だけではよりどころにできない」などと批判が続出し、田中委員長は「きょうはいろいろな疑問を解消しようとしたが、残念ながら納得できない」と述べた。

 会合後、取材に応じた小早川社長は「事故当事者としての事業遂行能力を問われたと承知している。全うすると何度も言ったが、形にして示さないと、と強く感じた」と述べた。(時事通信17年7月10日)』



まったくさ、東電なんて潰しちまえというと、
大騒ぎする銀行団他、大株主様、金貸しの連中、或いは自分たちの株券がパーになるのが嫌な方たちが必死に支え、なんと表面上はいつも黒字にもってきているんだから怒りを通り越して笑えるんだなぁ、東京電力。
Bill Evans-My Foolish Heart


岩手に星空見に行った帰り、また福島に立ち寄ってきたけれどもね、私の車・オープンカーでは富岡から双葉町間は走れないのよ。
放射能の数値がとんでもなく高いわけで、高速道は開通しました!でも、バイクは走行禁止です。あまりに放射能が高いから!!
そもそもね、屋根が閉まっている車にせよ、これを通行させる方が土台滅茶苦茶なわけさ。
「放射能数値はまったく下がっていないんだから」
これを無理やりやらせているのは誰?
福島は昔の姿に戻りましたとでも言いたいわけ?
国家的な詐欺、犯罪行為だよこれ。
物流その他でこれをしなければ真の復興などありえないとでもいうのかな?
それならそうと、書けばいい。
「ここは放射能の数値が高く人体に危険を及ぼしますから、すぐに通り抜けてください。バイク走行は人体に危険を及ぼしますから通行禁止です。車は屋根も窓も占めて早々に走り抜けてください!とね。


皆さんお忘れですがね、
日本の国土が失われたんですよ。死の街が出来たんです。作ったのは誰かご存知でしょう?







そうそう、この国がどこから壊れだしたのか???
この国策捜査で政治家を潰した時からですね。
都合の悪い奴は潰せ!
使いかってのいいボンクラアベ日本会議の罪は一切無罪!捜査、逮捕禁止!!となったわけだよね。

その結果がこれさ。
逆らう奴は共謀罪で捕まります。
国家機密として情報は遮断されます。特定機密ね。
自衛隊は実質海外派兵。戦争できる国になって大喜びですね。



そうそう知ってました?あの稲田ボーエー大臣、辺野古が完成したからって沖縄のもっとも危険な普天間米軍基地は移転しませんから、、、とバラしちまったこと。アメリカと日本の機密事項だっていうのにさ、、、、。これで稲田は首らしいね。
沖縄の人たちが反対してたことが正しかったってことでしょ。米軍基地が増えるだけだっていうこと。





もう皆さんお忘れかな?
皆さんも毎日テレビ新聞見て
「小沢の悪党」
と罵っていたんでしょうね。

今小沢の自由党は何人いるかご存知ですか?
国民の皆様が潰した小沢一郎。
山本太郎と森ゆう子、青木愛、木戸口英司、玉城デニー、小沢一郎たったの6人ですよ。









国家権力の横暴に、検察はリークの垂れ流し、テレビ新聞は何年間にも渡って朝から晩まで小沢悪人説を垂れ流し、国民はそれを信じて、、、、。
国民が潰したんだという自覚あります?
反省あります???
今でも検察は正しかったと信じておられる方います?
あなたは選挙でどこのだれに投票されました?


今の日本、、、、これ全て国民の選択の結果ですよ。



http://trust-me-swan.cocolog-nifty.com/swan/2009/03/post-c54f.html?utm_source=admin_referer&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime

« タイミングが好すぎる小沢一郎民主党代表の秘書逮捕 | トップページ | Modern Times »

2009/03/07

警察も検察も国家体制維持のためにのみ存在する。そのためには倫理上許されない捜査も正当化される!
 なんともご親切なことに、政権側から、今回の西松建設献金事件の小沢代表秘書逮捕に至る一連の過程が、政府が仕込んだ自作自演であり、民主党小沢代表に限定した捜査をするように、検察に指示していることを白状した。

政府高官は5日、西松建設の違法献金事件について、首相官邸で記者団に「自民党側は立件できないと思う。特に(違法性の)認識の問題で出来ないだろう」と述べ、自民党議員に捜査は拡大しないとの認識を示した。民主党は小沢代表の公設第1秘書の逮捕を「不公正な国家権力の行使だ」と批判しており、政府高官が捜査の見通しに言及したことは、波紋を広げる可能性もある。高官は同夜、「(議員側に)西松建設から献金を受けた認識があるという傍証がない限り(立件は)難しいという意味だった」と釈明した。

 自民党側では森元首相や二階経済産業相、山口俊一首相補佐官らが、西松建設OBが代表を務める政治団体から献金やパーティー券の購入を受けている。(新聞記事より抜粋)

 現時点で捜査状況の内容が、意図的にリークされていますが、

思ったとおり、調書の都合よく解釈できる部分を選りすぐって、いかに小沢民主党代表がダークな政治家であるかというイメージづくりに躍起になっている。

 だいたい、リークしている政府高官って者自体の存在が怪しい。関係者筋とかね。一体何者なんだ?また、調査中の情報が政府高官周辺が把握できるってのが異常じゃないですか。

 警察庁も検察庁も官僚機構の一部でしかなく、政権与党の思惑でどうにでも動かせることの証明です。

 自民党側は、今回の一件を、リクルート事件や佐川急便事件並みの巨大疑獄事件に発展させようという勢いだ。 

 本来、操作中の情報は外部に漏れちゃいけないんだよね。

 リークされた情報を垂れ流しにするマスコミにも困ったものである。

 マスコミも政治家同様、倫理観が完全に崩壊してしまっている。

 本当にマスコミが監視しなきゃならないのは、小泉と竹中と彼らに群がった経済人が仕組んだ、『かんぽの宿疑惑』でしょうが!

 なりふり構わず、政権与党の延命と、小泉純一郎の造反喚起の失敗による政治的敗北のダメージを最小限に食い止めるのに必死だ。

 やっぱり警察って昔と全然変わっていないんだなー

 警察は日本の治安を守る大切な公僕なわけですが、ここで言う公僕の‘公’の対象は、一般大衆じゃなくて、本当に公の場で日のあたる皆様、政権与党のお偉方とか皇族の方々でしかないってことが立証されました。

 体制に反対する勢力は、どんな手段を行使しても、必ず潰す。それが警察のやり方。

 「取調べ」という名の密室で行われる日常的な拷問。

 体質は戦前の特高警察と一緒。

 捜査の前に罪ありきなのである。

 自民党も西松建設とは全く無縁ではないから、司直の手が伸びてくるのではと、動揺し、トカゲの尻尾きりならぬ、自民党名物の『代議士秘書の首吊り自殺』のような謎の死が連鎖するのが定番なのですが、今回は気持ち悪いくらい平静を装っている。

 自民党内では、「失言だけは気をつけよう。そうすればこのまま選挙になだれ込んで、選挙は負けるだろうが、ダメージは少なくて済む」って冷徹な申し合わせが形成されている。

 民主党よ、対症療法的なマスコミ対応に終始するだけじゃなくて、今回の小沢代表秘書の逮捕が国策捜査による逮捕であり、自民党による自作自演、もっと簡潔に表現すれば、事件そのものが政権中枢による捏造だったということを、アピールすべきだ。

 民主党の鳩山氏や岡田氏は、メディアが無視できないように周到に発言のタイミングを見計らって、的確なアピールで卑劣な国策捜査を強調して欲しい。そして、小泉的手法に傾倒している前原のような連中に民主党は主導権を取られては駄目だ。

 日本が警察国家に突き進むのを黙って見ていられるか?

 このままだと、「治安維持法」が復活するよ、まじめな話・・・・

 ファシズム(Fascism)の完成を許しちゃ駄目なんだ。

投稿日時 2009/03/07 01:52



さて話を福島に戻しますが、、、、

実質J7日本のサッカーでいうと7部相当のいわきFCが天皇杯でJ1札幌を下しました。
ここの施設は世界レベル。日本のJリーグでも一二を争うスゲェークラブハウスなんです。

福島の「希望」も見てきました。
わざわざ東北道をそれて常磐道にコースを変えたのはこれを見たかったから。
「いわきFC」
大倉社長は、その前は湘南ベルマーレの社長でした。強化部長、監督田村もベルマーレから。
昨日、一昨日NHKや日本テレビで放映されたようですが、私はその4日前かな現地に行って見てきたのは。自慢でも何でもないが、ずっと見に行きたかったところです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pat Metheny - And I Love He... | トップ | 稲田防衛大臣、自らの過去発... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出させないでください・・・ (junk_in_the_box)
2017-07-12 00:00:03
小沢バッシングの時ほど説明責任というのを錦の御旗にして人格攻撃を仕掛けた時代はありません。
ゴミ売りをはじめとする新聞社は言うに及ばず集団リンチするその姿は汚い、醜いというよりも恐怖そのものでした。
それがボンクラ安倍晋三に対しては見事なまでに腰抜けで決定的な証拠が出てきてからやっとこさ批判を始める。
当時の民主党も全くといっていいほど小沢一郎を助けず見殺しにしたし情けないったらありゃしない。

情けないと言えば・・・思い出させないでくださいよ。
こちとら一応J1クラブだってのに120分も試合してプロが先に走り負けるってオイラ情けなくって涙出てくらあ。
こっちもクラブハウスとか練習場とかはわりといいと思ってますがいわきFCの施設はすごいですね。
そこいらのJ2クラブが羨みそうな(恨みそうな?)立派な設備が揃っていて驚きました。
アメリカのアンダーアーマーが出資しているんですよね?なぜ読売巨人軍にもお金出しているのかは謎ですが、
特にアメリカのスポーツビジネスはこれと決めたらとことん投資してきますから将来有望と見込んだのでしょう。

コンサに関しては残留第一と天皇杯は忘れることにしますが、相変わらず代表人気が先行してJリーグがそれに追いつけないのは歯痒いですね。
日本全国デタラメの連鎖 (kappa)
2017-07-12 08:30:43
純金棒さまどうも~。
笑っちゃうんだけれども、
私ここのブログランキングでいつも2位だったわけ。ぐうたら部門でどうでもいいブログばかりの中で2位。ところがね、毎日の閲覧数も、訪問者IP数も変わらないのに、極端にランクが落ちる時があります。なんか面白いブログがあってそっちに数字が移ったかなと思い覗いてみると、これがひどいもんばっかりで、、、、。
ブログに福島原発事故、放射能の高いところ、福島の実態、東電のデタラメ,、等を書くと、必ずランクが落ちます。へたすると20位とか30位とかに隠されます。

もう一つ、ランクが落ちるワードがありまして、それが「小沢一郎」を嵌めた「検察のデタラメ」「検察のリーク」「メディアがグルになって洗脳を繰り返している」なんていう奴ですね。

日本の有名どころのブログは解りますがね、私のような場末の僅か1000ぐらいの閲覧しかないブログですら、こうやって監視され、キーワードが引っ掛かり、操作されるんです。
日本は北や中国と何ら変わらないということを実感できるわけです。

小沢一郎を嵌めた国家権力と、そんな出鱈目マスコミ、報道にまんまと騙されて小沢を潰した国民には、、、責任あると思うんですがねぇ~、民主党時代の報道の自由度は世界でもトップクラスだったが、今や最悪。
だから時々こうやって問題のキーワード並べて様子を見るというわけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。