f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

パンダの赤ちゃん、名前募集中!!途中集計の結果は???

2017年06月19日 09時57分08秒 | Weblog
Minions Sing Happy Birthday




上野公園にパンダの赤ちゃん誕生。
久しぶりに明るいニュース。

ということで、カッパニュースではパンダの赤ちゃん命名アンケート結果を発表しました。

ジャ~ン

第一位    「デンデン」


ぎゃ~、それだけは許さん!!と、官邸のスガが発狂しています。没!!

第二位    「ソンタク」



公園管轄の東京都からクレームが入りました、没!

第三位・第四位同点    「アキヱチャン」「メイヨリジチョー」


当の安倍アキヱさんからツイッターでご辞退申し上げると、、、、訳の分からぬクレームが入りました。没!

第五位・第六位同点   「モリモリ」「カケカケ」

文科省ならびに経産省、財務省から抗議が入りました。没!


第七位    「ゲリゲリ」

アベ総理大臣からクレームが入りました。没!


第八位    「スガスガ」

問題外、没!


・・・・・・・・・・・・・

他、公募の中には
「ジミンジミン」「ナンミョー」「イチンイチン」「ドクサイ」「キョーコーサイケツ」などの政局がらみの不適切なものがありましたのでこれは落選としました。

「イマバリ」ちゃんも捨てがたいし、、「モリトモ」ちゃんも捨てがたい。中には「キョーボーザイ」なんていう長い名前もありましたです。

まだまだ、適当な名前が見当たらぬということで、赤ちゃんパンダの命名問題は混迷が続きます。
以上、カッパニュースでした~。
ハイハイ~

なんかいい名前ある???おせーてちょ!!




Happy Birthday, by Beethoven? Bach? Mozart? - Nicole Pesce on piano



クロコちゃんに教えてもらったの追加します。知ってると思うけれども、彼女はウィーンで暮らすクラシックの演奏家です。ヴィオラ弾いてるのね。

Rachlin & Igudesman: The Soloists Ultimate Happy Birthday by Aleksey Igudesman


ブルッフ→シベリウス→モーツァルト3番→ショスタコヴィッチ→チャイコフスキー→ブラームス
→プロコフィエフ2番→メンデルスゾーン→四季→ベートーベン→バッハ→サンサーンス→パガニーニの、
ヴァイオリン協奏曲
解りました????
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥ずかしいから、平和の党な... | トップ | 蕎麦屋  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ子)
2017-06-19 20:09:02
それじゃ、こういうのは?
イグーテスマンの<ハッピーバースディ>
ちょっとムズカシイ?
ジュリアン・ラクリン(右の方)と競演?、狂演?
https://www.youtube.com/watch?v=AJvUS2qLhYw&list=PLqCUXJVAKIakCdist20h35umPs4b-Z9o
ブルッフ→シベリウス→モーツァルト3番→ショスタコヴィッチ→チャイコフスキー→ブラームス
→プロコフィエフ2番→メンデルスゾーン→四季→ベートーベン→バッハ→サンサーンス→パガニーニの、
ヴァイオリン協奏曲メドレーの、メロディーか、伴奏部分に<ハッピーバースディ>のメロが隠れてる。

イグーテスマン、多分ロシア系、ウィーンでヴァイオリンを 殆ど<勉強しなかった>が、
その才能は周囲を圧倒。
kappaさん、世界はヨロヨロしてますが、元気でね〜!
(ほんとは、こう云うリンク いけないんでしょ?青を消すやり方が判らない。ゴメン。)
やぁ、クロコちゃん元気? (kappa)
2017-06-19 21:16:10
「あっちの親分」は、最近どうも病気みたいで見るに堪えないんだけれども、オラはもともと病気でこんなもんだから、まぁ生きていますです。
ブルッフがよくわからなかった、、、というか私知らないんです。恥ずかしい。他は全部ニヤニヤしながら聞いたんだけど。
クラシックの世界でもこんな愉快な演奏会あるんだなぁ。知らなかった。
後ろに控えるオーケストラの連中が大笑いしてる~。

日本も酷いが、欧州も中東も酷いもんだなぁ。変な話ロシアが一番まともに見えてきたり、、、。世界中が疑心暗鬼で、エゴばかり、目先の利益に飛びついて極端に走り出した。世の中敵か味方か・金持ちか貧乏か、奪うか奪われるか、、、不偏の価値観なんてどこに行ってしまったのかなぁ、、、、。

ウィーンというかドイツ語じゃヴィエンナか、世界中から勉強に来るんだろうけれども、やっぱり遊びほうけて帰る人いっぱいいるよね?
クロコちゃんは何歳から暮らしているの?いつだったか、その地で土に還る、って言ってたよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。