f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

衆議院宿舎前「森友疑惑徹底究明」デモ・自民党本部前「共謀罪反対」デモ・半蔵門前「東京MXの開き直りを許さない」デモ

2017年03月16日 20時46分44秒 | Weblog
日本会議が牛耳る安倍内閣が続く限りこんな高飛車でデタラメが通る世の中だが、アベをつぶしたらどうなるか見ものだよねぇ!
,,,
以下は岩下さんのところに寄せられたコメントの一部を勝手に拝借コピペ
・・・・・・・・
2. AMADEUS 2017年03月15日 08:58
とんだ「道義国家」ですね。

3. kappa 2017年03月15日 09:54
これがアベの目指す「美しい国」です。
日本会議内閣のなれのはてです。
日本会議の目指す国家においては、嘘も美徳のうちでしょう。
アベの切れ方を見ていると「非国民どもは黙っておれ!」ということなんだと思います。
明日からまた安部はヨーロッパに出かけるそうです。
オランダやフランスの極右と連携でもするんですかね?

4. クロ子 2017年03月15日 17:25
私の友人のコンゴ人のカトリック神父が、<日本会議>をよく知ってましたよ。<閣僚の殆どが、このメンバーなんだってね>って。<コンゴの汚職がコレラなら、日本の汚職はペストだ>って。
欧州に来るんですか。たまらんなぁ。

5. ヘルブラウ 2017年03月16日 05:57
今晩は、オランダの選挙の投票時間終了の21時です。55%の投票率のようです。オランダでは投票所だけでなく公共の場(駅、学校、図書館等、)で投票ができるようですが、その割には投票率が低いような気がします。
さて結果はどうなのかしら?、
それにしても日本の民主主義はどこに去ってしまったんでしょう。。。
甘利大臣の罪を問えなかった時に現国会はすでに終わっていて、
権力者にすがることだけが生きる道のようで、まさに従属者の群れです。


7. ヘルブラウ 2017年03月16日 15:19
82%の最高の投票率でした。
・・・・・・・・・・



Wynton Kelly - Kelly Blue - 02 - Softly, As In A Mornings Sunrise



いや~忙しかったねぇ~。
13時仕事を終えて、15時から医者。採血と薬をもらうのに2時間かかって5600円也。
急いで帰って17時10分昼食。

17時半、徒歩で地下鉄駅に向かって永田町駅下車、18時30分。200円也。
「森友疑惑徹底解明・安部内閣退陣」














500人から700人くらいかな?結構集まっているのに機動隊は4機だけでしかも20人足らず。
なんじゃこりゃ???と見ていたがそれなりに盛り上がってはいた。共産党の国会議員の次にあいさつに立ったのが「長野野党統一候補」で当選した杉尾!私はこのジャーナリスト上がりを300%信用していないので、こいつが登壇した瞬間、衆議院宿舎前のデモ現場を離れた。
ま、長いこと私のブログを見てくれてる方は解るかな?

そこから歩いて5分・平河町の自民党本部前
ここには「共謀罪反対」の20人ほどのデモ。
驚くことに、ここには50人くらいの警察官が取り囲んでいる。
アジテーションは過激。話の内容も格調高く檄文。
こりゃ、一般市民は参加しずらいだろうなぁ、、、、とはいうものの、デモ参加者の倍の警備っていうのもなんだかねぇ???






ちょっと私は今日別のところに行く用事があるので、、、と、そそくさと退散して
半蔵門まで徒歩5分~7分。
「東京MXテレビニュース女子」のヘイト出鱈目嘘つき番組を糾弾するデモに参加。
ここには50人くらいかなぁ、、、その割に機動隊や私服、公安が何人かいて衆議院宿舎前のデモを見張る機動隊よりも多かった。
内容は相変わらず穏やかでお花畑なんだけれども、結構しつこくて芯が強いから「公開質問状」など、敵地に乗り込んでやることはやっている。
穏やかなデモだけれども相当しつこい相手で向こうは困ってきてるのが実感。それでも狂った日本会議のDHCと制作会社DHCシアターは全く謝罪する気なし。むしろ開き直っている。
これってさぁ、、、日本会議が牛耳る安倍内閣が続く限りこんな高飛車でやってるんだろうが、アベをつぶしたらどうなるか見ものだよねぇ!
BPOも全く役に立たない腑抜けだが、安部が退陣とでもなれば、強権発揮するかもねぇ、、、
と、穏やかに談笑するゆるゆる抗議行動でした~。
私は相当しつこいと思っているんだが、このデモの主催者は半端じゃないね。女は怖いぞ~。

ということで19時半お開き、ゆっくりと地下鉄で帰ってきて20時半。
今ビールタイムです~。

DHCなんていう健康食品とか化粧品買っているあなた!よ~く考えてから買ってね!製品の良し悪しじゃないですよ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーカイヴ・・消えた5年間... | トップ | 「愛国無罪」ですか~?なぜ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (張三李四)
2017-03-18 00:42:35
トラックバック、ありがとうございます。この記事の中にある、「杉尾!私はこのジャーナリスト上がりを300%信用していない」の真意がよく分かりません。確かに不甲斐ないジャーナリズムではありますが、敵でもないものまでも向こう側に回す言動には感心しません。それに、私も彼に一票投じたわけもありますが、彼以外選択肢もなかったわけでもあります。
張三李四様 コメントありがとうございます。 (kappa)
2017-03-18 05:52:55
張家の三男、李家の四男という意味でしたね。素晴らしいブログといつも感心して拝読しております。

さて、いただきました疑問に関して、、、

彼がTBS時代、小沢冤罪事件に関して、先頭を切って小沢を貶めておりました。TBSは小沢無罪判決が出たその夜、ミスターXなる疑惑の人物に語らせるという、得意のやらせ番組を流しその判決そのものを一切無視して突っ走りました。
杉尾は記者クラブ仲間では有名で、上からのお座敷がかかれば裸踊りを演じる実にユニークな男らしいですが、機を見るに敏?ころころと姿勢を変えながらいつも正義の使者気取りを演じます。小沢の偉いところは、あれほど自分を貶めた男であるにもかかわらず野党共闘という一点で彼を推薦したことです。
彼しか投票先がなかったということに関してはお気の毒としか言いようがありません。私も投票したでしょう。しかしながらこの男を信用してではない。
しかしながら、この男はいつまたその言をひっくり返すのか???鹿児島の美田園と同じ悪臭が漂うからです。
TBSと東京新聞、朝日新聞は小沢叩きの本丸でした。記者クラブで役割分担があったかどうかは知りませんが、時に政権批判しながら時に政権にすり寄る、、、これは大嫌いだが旗幟鮮明なサンケイよりもたちが悪い。なぜなら一般読者や視聴者はそれを信じるからです。
mxテレビ問題の東京新聞の裏の顔にも通じます。ゲンダイは批判的でいい新聞だと考えますが同じ資本の週刊現代には疑問が付きまといます。
Unknown (張三李四)
2017-03-21 22:21:10
ありがとうございます。納得が行きました。変り身が早く信用ならないということですか。これは少し感じています。選挙中もソフトで家庭的な演出を見せていました(ミーハーに握手までしてしまいました。笑)。ただ、私的には、この方はスポーツ選手を気取っていたのが少し嫌でした。彼らはほとんど保守勢力にすり寄り・利用されますからねえ。オリンピック金メダルと喚く彼らは大嫌いです。これと同様に、小沢さんの業績にも少しく疑問を持っておりますが、人間的には魅力的と思っております。
よかったよかった、、、。 (kappa)
2017-03-22 00:56:00
私、文才ないので、あらぬ誤解を招くというか敵を作ってしまうのです。勿論ピント外れの思考回路が原因でもありますが。
今、優先事項は「安倍退陣」ですから、せっかく世の中がそういう流れになったわけで邪魔する気は毛頭ない。その気持ちは人並みに強いわけです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで...... (くろねこの短語)
 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、どうやら新たな局面を迎えたようだ。森友学園の本名