f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

金は向こうから勝手に入ってくるんだよ!BY岸信介

2017年03月03日 17時58分45秒 | Weblog
昔、自民党の若きプリンス田中角栄は、新興派閥を大きくせんと、国中を走り回り支持者を募り、財界に頭を下げ続けて資金を作っていたーその様を見て岸信介はあざ笑ってこう言ったそうです。
「田中はバカだな。金は向こうからやってくるんだよ」

これ、自民党本流「清話会」の本質です。
自らは手を汚さないで、法の裏をかいくぐり、絶対捕まることのない官僚たちと迷彩を施した資金還流があるからです。
今回の大阪の森友学園、今治の加計学園のやったことは法的には突くのは難しい。これ、ち密な計算の上でやっています。

だから菅官房長官は
「国会証人喚問って言っても犯罪者じゃないんだから、、、、」
というわけだ。

すべて計算ずくなんです。
こうやって国家の富を私物化してきたんです。
これが清話会の本質なんです。
安倍晋三は、清話会の本流でこれを引き継いでいるんですが、ここにはそれを利用する日本会議というグループがありもっともっと日本は私物化されているんです。

清話会とか岸信介とかね、一見お公家さんのように金には清くて温和で、田中角栄のような土建政治家とは一線を画すと思われがちですが、違いますよ。

私は奥羽越列藩同盟の末裔だから薩長がいかにこの国を我が物顔で私物化してきたか子供の頃からぼんやり気が付いていた。
歴史は勝ったものが都合の悪い部分を消して自分らを美化して書き残したものだが、今読んでいる本ではそれがばっさばっさと切り刻まれていて実に爽快、ビールがうまい。
ずっと以前に書いたことがあるが、国有地というものは東日本に固まっています。
子供の頃、あの山もこの山も全部国有地、、、ということに疑問を持ったのですが、実際に政府に巻き上げられた国有地の割合は東日本に集中している。
これ、もちろん正義の戦いをして幕府を応援した奥羽越列藩同盟の敗戦略奪された北方領土なんです。
薩長はたんなる逆賊ですよ。この歴史は明治維新という名の下で美化され、消された。
薩摩の西郷がいかに酷かったかなど歴史には残っていない。長州がどんな汚い手を使ったのかも教えてもらえなかった。
薩長は孝明天皇も徳川家茂も毒殺しました。その後、徳川慶喜も暗殺しようとしたのです。
明治維新という言葉は完璧な誤りで「慶応維新」と書くのが正解です。これは「大化の改新」と比較すれば誰でもわかる話です。しかし、薩摩と長州の逆賊どもはこれを嫌った。自分たちに都合よく、正義の戦いだったと美化するために「明治維新」という言葉を使い、国民を洗脳したのです。日本ではこの洗脳が150年以上続いています。
そんな逆賊どもの流れにいるだけで、岸や安部が公家のようなボンボンの家系ではないのです。

田中角栄だって岸信介だって何も変わらない。
どっちが国家の富を私物化したかといえば「金は向こうから勝手にやってくるとうそぶいた」岸の方が悪党でしょう。
今の安倍の身体にあるのは、国家を私物化した長州のDNAそのものでしょう。それを日本会議は100%利用している。
もうこの国は「長州とその手下の官僚」と「日本会議」に好き放題むしばまれて、ボロボロです。


幕末の優れた人物 小栗上野介  彼の功績を明治政府は我がものにした。


維新正観


作者 蜷川新

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベ総統!日本会議デススタ... | トップ | 金子勝:森友学園騒動の問題... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやこ)
2017-03-04 11:01:13
突き詰めていくと、悪の総元締め、司令塔は総理夫人ってことになりそうな気配…。

ぜひ国会へお呼びして違うなら違う、そうならそうと真相をうかがいたいものですね。真に「愛国心」の持ち主ならば、日本国のために真実を話すのが日本人としての正しい道ですしね。
ご無沙汰しました (クロ子)
2017-03-05 02:30:55
お元気ですか?1週間前に帰欧しました。寒中の山の中で古墳巡りの山姥でやってました。漆黒の石室内に坐って、日頃の引きこもり願望を 思いっ切り満たしておりましたで、新聞、ラヂオ、携帯、PC、何もナシで4週間。帰欧してkappaさん達のブログを見て、ア、ワ、ワ、と意識がこの世にデングリ返って戻って参りましたよ。今回の記事、感銘受けました。でも、悲しいいですね、この世は。死後の世界は静謐でした。すみません、まだ時差ボケてて、変な事書いて。
サヤコちゃんど~も~ (kappa)
2017-03-05 08:11:52
あのご婦人は私人だそうで公人にあらず、、、、、と、政府は証人喚問をさせないようです。場の空気を読めずに何しゃべりだすかわからん怖さがあるので、ジミントーの先生方は怖いのでしょう。
しかし、、、ここまで日本会議がこの国を食い物にしているとは恐れ入りました。
大日本帝国の完成はもうすぐということなのでしょう。困ったものです。
共謀罪成立を急ぐはずです。
クロコちゃんお久しぶり~ (kappa)
2017-03-05 08:21:10
しばらくどこのブログにも姿を見せなかったので、もしかして欧州のはてで土に還ったのか???などと心配しておりました。
それはそれで目出度いこと、未練が残るような現世でも無し、、、などとも考えてたんです。
「寒中の山の中で古墳巡り」
良いですね。私なんぞは日本に住んでいてもほとんど見たことも行ったこともない。日々の生活に追われてるんです。

海外で長く暮らしてる方にいつも聞くのですが、
「日本から戻って、空港を降りた瞬間ーーあ~帰ってきたなぁ、と何となくほっとしたような気分になりません?」

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
豊中の次は今治で獣医学部新設をめぐる36億円の土地疑惑。ここにもペテン総理との関...... (くろねこの短語)
 ここ掘れワンワンで掘ったら、いやあ、出るわ出るわ。胡散臭い関係がザックザックで