f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

政府にとって都合の悪いニュースは報道しません NHK

2016年10月17日 05時08分50秒 | Weblog
東京オリンピックの行われた1964年、その年の6月に新潟を巨大地震が襲いました。
【1964年6月16日】 新潟地震 液状化で建物倒壊、石油タンクが炎上







2004年10月と2007年7月には中越地震に襲われました。柏崎刈谷原発も実は故障したのですがニュースにはほとんど取り上げられませんでした。
2004/10/23 新潟県中越地震の報道(放送中にM6.5の余震)








新潟県知事選は反原発派の米山さんが逆転勝利!!
まさかまさかの敗北に原発推進したいズミントー・ナンミョー財界と電気労連は茫然自失、、、、。

ま、森裕子ちゃんが先の選挙で当選した時点で、新潟県民の選挙に対する積極的な姿勢が見えていたわけで、前回より9%も投票率が上がった時点でこの結果は予測できたものでした。
公示日直前まで対立候補が立たない・柏崎刈谷原発再稼働を進めると公約した森氏をズミンナンミョー財界の強力なトライアングルで応援するという無風選挙のはずだった。反原発派の危機感は相当なものでした。あきらめにも近かった。それをひっくり返したのだから有り難い話なのだ。

政権側は選挙では巧みに争点を外して戦う。アベ政権はその狡猾さが特に顕著であって、憲法改正も消費税もTPPも選挙戦の焦点から外して戦い、勝利してからは「国民が私たちの政策を認めてくれたのだから憲法改正をやります」などとふざけたことをやるんです。ところが今回の知事選においては与党候補が大勝利間違いないと踏んで一気に「原発再稼働進めます」というのを選挙の争点に掲げ戦ったわけですね。
日本最大の原発「柏崎刈谷が動き出せば、国中の原発が再稼働できる」、、、政権側は考えたのでしょう。

福島原発事故の問題点が何一つ解明されていない。その責任を誰もとっていない。原発避難民はいまだ10万人以上いる。福島第一事故は終焉の見込みは全くない。、、、、、、、こんな誰でもわかりきったことを盾に再稼働を止めていた泉田知事を引きずり落とし、対抗馬不在の戦いと甘く見たのが与党側の敗因でしょう。

それにしても酷いのがNHKでね、夜のニュース(勿論カーラジオですが)聞いていてもこの新潟知事選の結果を報じないんです。
夜の3時のニュースでは話題は三つだけ。
・北のロケット失敗
・オリンピックメダリストの記者会見。
・アイスホッケーの結果
これだけです。長々とオリンピックの話し、、、普段は伝えないようなアイスホッケーの結果、、、、肝心のニュースを伝えないわけです。
これ、原発推進の与党候補が勝ったら大々的に流したはずですよ。「民意は原発再稼働!!」とか言ってさ。
まこと「アベ様のNHK」日本呆けた狂会様の面目躍如ですね。

民放テレビ各局はどうなんでしょう?私見ないものでわかりませんが似たようなもんでしょうね。
悪魔の電通様に逆らえぬ日本のテレビ局ですもの、まともなニュースを伝えるところが何局あるでしょうか?

沖縄の選挙を見たって、鹿児島だって、そして今回の新潟だって、、、、選挙は争点がはっきりすればそれなりに民意が表われる。結果が出るということですね。巧みに争点をぼかしながら学会票や既得権経済団体票、組合票などの固定票に頼り、低投票率を促し続け、低投票率で勝ち上がってくる族議員ばかりの日本でも、今回のようにきっちり選挙の争点を出して民意を問えば違った結果になるという見本だと思いますね。

勿論、政権側はこれをやらせぬように必死に隠します。セコー軍団が暗躍しますですね~。選挙行くだけ無駄だと国民を無気力にさせますですね~。メディアに圧力かけ続けますです、はいはい。
アベ将軍様がカラスは白いというものをNHKはカラスはやっぱり黒い、、、とは言えぬ世の中って???
民放テレビ局は国民の前に電通様の顔色うかがって原発問題を取り上げないって?????
ほんと腐ったマスメディアです。
テレビ新聞、見る馬鹿買う馬鹿!!これ真実だと思いません?


最後に、泉田さんご苦労様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女ボブ・デュラン   中山ラビ | トップ | 1913年子供の郵送は合法だ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやこ)
2016-10-17 12:18:56
本当によかった!

でも命を狙われる選挙って、なんでしょうね。
泉田さん、本当に恐怖の毎日だったとか。

安心していられる政治家は権力側というわかりやすい構図ではありますけど、異常です。
サヤコちゃんど~も~ (kappa)
2016-10-17 17:35:20
泉田さんはほんとに頑張ってくれたと思います。
でももう限界だったのでしょう。
家族含めて針の山に暮らしていたようなものでしょう。これ以上彼に押し付けることは無理かなぁ、、、、そんな気がしていました。

今回の選挙結果はそりゃうれしかったです。
敵失もありますが、基本的な選挙の争点を有権者に示し、それを初めて問うた結果ともいえます。
まだ当選したばかり、、、
安心できません、今後も脅迫やスキャンダル報道など出てくるかもしれません。覚悟しています。

でも、、、今回の選挙は冷めた日本国民に対して勇気をくれたように思います。それが一番うれしかったかな。
Unknown (マジョ)
2016-10-17 20:38:28
原発再稼働反対知事は、失脚するとか命が危ないとか
この国は程度が低すぎます。
しかし、米山さんが勝った!これは大きいです
そして森ゆうこさんの頑張りが大きかったと思います
幾らお金が入るからと言って、将来的に故郷を失ったら
取り返しつかない事を 新潟県人は学んだのでしょう

泉田さん 孤軍奮闘で頑張られた。
ゆっくりしてくださいと言いたいです。

魔女様どうも! (kappa)
2016-10-18 05:53:34
日本の悪しき習慣で
長い物には巻かれよ、、、、という国民の本音があります。政治家のバックには手先となる○○ザ団体が控え、財界の後ろにも行動部隊の○○ザ、地上げのゼネコンのみならず銀行や生保の後ろにも、、、、庶民だってもめ事が大きくなると裁判ですが、その前にやー様とか政治家とか暴力的な権力者を頼ったりします。

原発は諸刃の剣で、確かに戦後の復興と経済の隆盛には欠かせなかった。電力の確保は命でしたから。その後は国民全体が使い捨て、勝っては捨てろの飽食時代を迎えて、今やそれも終焉を迎えています。

ようやく冷静になって落ち着いて考えれば原発ほど高くつく物ななかった。そのうえで福島第一の人類史上最悪の事故を経験しました。この先の核のウンコの処理すら全く決まっていない中日本列島は地震が多発しています。

もう原発の時代は終わったことに国民が気づいたんです。残念ですが既得権の電炉各社、交付金を貰える設置地域が、核兵器を作りたい原発マフィア以外は必要ないとわかったんですね。
金金金と戦争戦争戦争の武器商人たち、、、、
私たちの戦いはこういった連中の持っている強大な権力です。これに対抗するには国民の団結しかないんだなぁ
Unknown (岩下 俊三)
2016-10-18 14:47:26
僕は結果小沢の粛清に加担した蓮舫を忘れてはいません。ですが野田豚の制止振り切って米山氏の応援に出かけた蓮舫に一縷の望みをもつしかありません。

そうしないと諦めていたら憲法が改正され安倍の色に日本が染まることになるでしょう。
岩下様、どうも (kappa)
2016-10-19 07:43:00
私は俗にいう小沢信者ですから、基本民進党は許さないのですが、実はまったく同じ考えなんです。
見捨ててはいるが、現実的に民進党は第一野党。
半分は隠れ自民党でしょうが、それでも野党は野党。
岩下さんのところで誰か書いていましたが
「民進党を解体させる・割るなら認めてやってもいい」
私はそういう力をレンホーちゃんは持ってるんじゃないかと、ほんとに一縷の望みを持っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。