f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

最高の一瞬をとらえたカメラの目  国民から睨めつけられる死んだ目の黒服男、、、、。

2017年06月24日 16時34分44秒 | Weblog
私の孤独Ma Solitude/ジョルジュ・ムスタキGeorges Moustaki



今年のベスト写真???
世の中には素晴らしいカメラマンがいるものだなぁ~・

くろねこさんのところのコメント欄にこんな素晴らしい情報が、、、、

見よ、この国民から憎悪の目で睨めつけられる、哀れな総理大臣の死んだような顔を、、国民から見放されて、、、、一人去りゆく、、、、












この赤は、沖縄戦で流された血です、、、、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄「慰霊の日」 | トップ | 拝啓アベ総理!!あと半年は... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DDD)
2017-06-25 10:40:40
先人から思いを受け継ぐと表明された高校生の彼女もいる様ですね。
しかしあのスピーチは御自身がやってる事を考えればよく口に出来るな?と思わせる様な物だった事は確かでそりゃこんな目で見られるわ・・という感じです。
カメラに眼を合わせられない (比企の村びと)
2017-06-25 14:21:21
首相と官房長官。
衆愚はいつまで衆愚のままか。
Unknown (さやこ)
2017-06-26 06:53:34
静岡県知事選、現職が三選を果たした。
投票日の前、市施設のツアーバスの中で現職の悪口をそれとなく書いたチラシが配られ、名前こそ書いてないものの誰が見ても自民候補者への投票依頼ということがわかった。

公的機関の関係者がこんなことしていいの?

投票依頼していたのは自民の元オリンピックスポーツ選手。自民、スポーツ選手とくればこっちから願い下げです。
それに現職は浜岡原発を止めた人。自民が当選したら原発推進、目に見えています。

それにしてもこんな見学ツアーのバスの中で投票依頼だなんて。
DDDさま、お久しぶりです (kappa)
2017-06-26 07:20:39
私はこういった慰霊祭の模様は見ないことにしています。心の中で一人静かにこうべを垂れます。なぜかというと、ホントにこの人たち反省してるの?、申し訳ないと考えてるの?ころから絞り出した言葉ですか?と思われるような政府関係者の出席者を見ると腹が立つからです。
安部さんは官僚の書いたルビをふってもらった文章を棒読みします。
 昔、私はこういった場面を何度も映像で見てはテレビにコップを投げつけたくなる衝動に駆られて、、、以来、、、見ないのです。
比企の村人様 (kappa)
2017-06-26 07:32:11
私カメラに興味が無いのは、お金がかかるのと、才能がないのを自覚しているから。
たとえ才能があっても、常に現場を訪れる行動力がないから。
戦争カメラマンに代表されるように、常に問題意識を持ち、時代を切り取る、言葉にならない風を映し出す、隠された真実を暴き出す、、、そういった覚悟が報道カメラマンには必要だと考えています。

戦争屋が戦争被害者の慰霊祭に顔を出して慰霊するふりをした。県民の怒りは言葉にせずとも目が物語っている。
こういった目は日本国中にあふれているのに、それを切り取って映し出す報道カメラマンがいないのです。
私は腐った官邸と同様に、メディアも腐りきってしまっと、、、、。
サヤコやん、どうも (kappa)
2017-06-26 07:59:13
静岡のことは知らないのですが、原発止めた知事となれば応援しますし、その方が当選されたのは誠に目出度い。

長野県の証拠パソコンドリル破壊のオブチネェちゃんの話もありましたっけ。
自民党後援者様御一行で歌舞伎見物だったり、演歌ショー、屋形船、わけのわからぬお勉強会・研修会、観光バスで飲み食い放題お土産付き、、、こういうのが日本の政治でよ~く見られる光景ですね。
静岡の元オリンピック自民党代議士?主催のバスツアーなんて、、、後援会の行事なら見過ごされるかもしれませんが、一般の方を乗せたツアーバスの中でということなら選挙違反そのものでしょう。まぁ捕まらないようになっているんですね、残念ながら。
バスツアーの中で投票依頼、、、物陰に隠れて麻薬取引するようなもんですね。誰にも見られていないから捕まらないという発想でなんでもやるんでしょう。
バスの中は密室だとでも考えてるのでしょうね。旧態然とした選挙違反。今はスマホカメラでこのビラを写真にとって、即座にツイッターなどで流すことも出来る世の中だっていうことに気が付かない、、、。
 静岡の選挙民の意識の高さに感謝します。おめでとうございます。原発推進する議員をこの国から追い出しましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
前川前事務次官の記者会見より歌舞伎界の訃報を優先するTV局のたそがれ。悲しくて、...... (くろねこの短語)
 前川前事務次官の記者会見をすべてのTV局がライヴでは放送せず、その時間は麻央ち
6月12日・・・72年前の沖縄での日米地上戦・・・鉄血勤皇隊だった大田昌秀さんが亡くなら...... (比企の丘)
今から72年前、太平洋戦争の終盤、沖縄本島では4月1日の米軍上陸進攻にはじまり壮烈な地上戦が繰り広げられ6月22日沖縄軍最高司令官牛島満陸軍中将が自決し翌23日日本軍の組織的な......
「72年目の強烈な怒りの目:中日新聞」No.1983 (毎日がちょっとぼうけん)
2年前、アベ首相に対して「帰れ」の怒声が湧き起った同会場に 今回声は聞こえず、ただアベ首相を刺す痛烈な目、目、目……。 沖縄全戦没者追悼式で献花に向かうアベ晋三...