f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

恥を知れ、公明党!!それでいいのか、創価学会?国会無視の都議選がそんなに大事なのか? 朝方から夕方まで三部に分けて書き足しました。その二

2017年06月15日 15時15分08秒 | Weblog
安部よ、そんなに国会で「加計問題」を追及されるのが怖いのか!

テレビ新聞は、こういったときに必ずアリバイ工作をやる。
私たちは反対したんですよ、こんな問題が山済みなのに、、、と。
安部さんは問題追及を逃れたんです。国会はやく閉じたかったんですなぁ、、、とか。
都議選にダブらぬように公明党への配慮でしょとか、、、、。

法案が可決した直後にこれをやるのは解りきっている。

メディアの汚いこの手法に対しては、解っているけれども、それでも怒りがこみ上げるわけさ、

「なんでそんなに問題ある法案だったら、ずっと前から問題提起して国民に伝えてこなかったのか!!!
メディアの役目はそういったことだろうが!!!決まった後で騒ぐのはアリバイ工作に過ぎない!!」


とね。


朝日、毎日、東京は写真入りで
読売と参詣は当然小さく・・



前日、、、
私は夜中の23時から仕事のため、14時から2時間だけ国会周辺を車で眺めて帰ってきて18時に寝た。
14時前後の国会正面にはデモ参加者も機動隊もほとんどいない。呆れるほど閑散としていた。

私が熟睡しているとき、国会前には6000人ほど集合して抗議を繰り広げているとのこと。

22時30分起床、着替えて軽くご飯を食べてから出勤。

朝4時の休憩時にブログを書いた。まだ国会では採決が行われてはいないらしい。

7時過ぎ、TBSラジオ「森本毅郎」を聴きながら東関東道を走っていた。

国会中継が間に入る。強硬採決が行われたとのこと。

身体じゅうから力が抜けたような無力感が、、、、。

8時9時10時・時間ごとにNHKニュースでこれが伝えられる。
全国ニュースにおいては、市民の声として賛成・反対各一人づつの声を放送する。いつものこと。圧倒的な反対の声は放送しない。

関東ローカルの9時55分のニュースでは、市民の声に賛成の声はなく、共謀罪反対の声ばかり5人くらい並べて放送したのには正直驚いた。NHKへの相当なクレームが届いたのだなと実感する。
NHKは国会中継もせず、共謀罪に関しても「政府の代弁に終始した」ことに対して全国から相当数の抗議電話が入ったことは間違いない。
朝の番組でアナウンサーの言葉使いが間違っているような小さなことに対してもあっという間に数百件のクレームが入るのがNHK。今回のような政治マターで重大な場面をわざと中継しない場合には何千件というクレームが入るのが普通だそうです。当然受信料払わないぞ!!受信料かえせ!!というのも相当数あるらしいです、、、、。私はラジオが主なので、抗議電話はもうしません。

昼12時仕事を終え、12時30分帰宅。
ネットサーフィン、、、、。
国会前に行こうかどうか悩んだが、昼食を食べ風呂に入り、
14時ビール2本飲む。

ブログにコメント書き、今夜の分をちょっとだけ書き込む。
疲れた、寝る。
今夜も仕事、、、、、。

文科省が記録があったと発表。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥を知れ、公明党!!それでい... | トップ | 恥を知れ、公明党!!それでい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。