タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

マイルール!

2017-05-18 16:00:56 | ★練習のいろいろ

きょうも5月らしいいい天気!

そろそろ夏がやってくるんだな(^^)

 

気になるのは山の彼方が何となく曇っていること。

白いスモッグで、青空も山もくっきりとは見えてません。

PM2.5とかPM10などの粒子状物質を、こちらでは

미세먼지というのですけど、「今日の天気」と一緒に

濃度をチェックするのが日課になってます。

今日は「普通」だったので、まだいい方なのでしょう。

 

5月のきれいな青空が見たいなあ。

 

さて!

今週(土)は、毎年参加しているソウルの競技会です!

 

前回の大会の反省を踏まえて、これを気をつけよう、

あれも気をつけよう!と箇条書きにしてピックアップ

してはみるものの、ピックアップして満足。(^^;)

気をつけよう!で終わっちゃってるような・・・。

 

そのためにどうすればいいのか?という具体的な

ところを掘り下げて練習してない気がします。

音楽に合わせて満足しちゃうことも多いし。。。

練習ももうちょっと計画的にやりたいな。

 

問題は、この頃全然上に上がれないモダン。

でも、1週間前にちょっとひらめいたことがありました!

 

ラテンは、自分で練習しながら、先生の姿や動画は

こうじゃなかったなーと思い出して、自分の形を直す

ことができます。

自己モニター機能が働くということですかね??

でも、モダンは全然この機能が働かない(^^;)

なんか違うのはわかるんだけど、何をどう直してよいのか

見当がつかないというんでしょうか(泣)

 

しかし!

 

ひらめいてしまったのです。

自分なりの仮説?ルールというか規則を発見!

 

これは興奮しましたよ(笑)

早く試したくて試したくて。

 

これを当てはめると、今まで先生に教わったり、

いろいろ指摘されたりして、あっちこっちに

とっ散らかって散漫だったことが、ぜーんぶ、

ぜーんぶつながって説明がつく!(ホントかいな)

 

タクさんも、何となく言いたいことをわかってくれた

みたいで、二人で試して見たところ、けっこう

いい感じです。望んでいた姿がところどころ

再現できてます。(たぶん)

 

わたし 「いいでしょ!?」

タク 「うん、けっこういいかも!」

わたし 「でしょでしょ!(歓喜)」

タク 「でもさ」

わたし 「うん」

タク 「問題はその規則が正しいのかどうかだよねー」

わたし 「・・・ま、まーね」(^ㅂ^;)

 

結果がよければいーんだ!

そしてどんな動きにも当てはまって、つじつまが

合っていれば。

 

あと3日だけど、がんばろう!

おわりです

(^^)V

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさぎの子ども達6 | トップ | 第7回ソウル市長杯ダンススポ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★練習のいろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。