タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

第一回AMAZINGダンスフェスティバル

2017-07-11 17:17:06 | ★パーティ・コンペ

日曜日は、第1回AMAZINGダンスフェスティバル

マニア・プロアマミックス大会でした!

ソウルのエルタワー・グランドホールで行われました。

このパーティーを主催したのは、5組の現役プロ選手の

先生方です。お教室で頑張って習っているアマチュアの

人達に楽しんでもらえないかと考えてこのパーティを企画した

ということでした。

プロアマミックスは、ワルツ・タンゴ、チャチャ・ルンバの

1種目戦、2種目戦。アマアマ(マニア)は2種目戦の

競技があります。

あとは4組のアマデモ、4時間にわたるプロと踊れる

ジェネラルタイム、そして豪華なドレスが景品の抽選会。

 

プロアマの2種目戦とマニアの2種目戦は1位ー3位まで

賞金が出るのですが、優勝は10万円!

ディナーと、エマニュエル&タニアの審査(ファイナル)&

デモが見れて一人1万7千円です。

つい日本と比べちゃうのですが、割安に感じますよね。

アマデモは4組、音楽に合わせてライトアップしてくれて、

光の雨も降らせてくれるんですよ。(日本のパーティでも

最近はこーなのかしら?)雰囲気が出ますね♪

ダンスタイム。みんなちゃんと正装してました。

わたしたちは、まずマニアスタンダード2種目。

24組の出場でした。

予選。ここのところ一発で落ちることが続いてたのですが

なんとか通過、俄然やる気が湧いてきました(^^)

準々決勝は、同点が多くて踊ったあともう一度やり直し。

ここで終わりかと思いましたが、通過!

準決勝。実力を出し切って、ここで終わり!

 

練習の成果が出たかなーと、うれしかったです(^v^)

ちゃんとヴァレリさんが審査にいました!

さて、マニアラテン2種目です!

こちらは8組の出場。

ラテンは少ないので、いつもお馴染のメンバーでした。

準決勝ではそのまま全組上がって、決勝へ。

なんとファイナルでは一組ずつ入場しながら踊るソロ

がありました!

初めてなので緊張しましたよー(汗)

 

あ、ヴァレリはラテンのファイナルでも審査してました!

私たちの踊りも1秒でもみてくれたってことですね(*^^)

結果は・・・4位でした~!

1~3位の上位カップルは鉄板。

最初から賞金はあきらめてました(笑)

4位で上出来です。(たぶん私たち最高齢だな^^)

最後は、タニア&エマニュエルのクイック、ワルツのデモ。

アンコールでタンゴを踊ってくれました。

ものすごい盛り上がり。

この盛り上がりと乗りのよさは、とくに外国人選手にとっては

嬉しいでしょうね。

 

1時に開始して終わったのは8時。

モダン→ラテン→モダン→ラテンと何度着替えたことでしょう。

疲れたけど、楽しかった!!

 

それにしてもアマデモとプロアマミックスのレベルの高さ

には驚きました。

あと、まだこっちは年代が若い!30代後半~50代が

主なんじゃないかな?いってても60代?

 

本当にまたまたいろいろ勉強になりました。

モダンも少し希望の光が見えてきたなー(^^)

V先生の予言したとおりだった!

 

おわりです(^^)v

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習のようにできますように | トップ | パーティ後、あれこれ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★パーティ・コンペ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。