小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

パンパカパ~ン! その3

2005年10月30日 16時37分01秒 | 
本当は、お友達を呼んでパーティをしようかと思ったんですが、今回は初めての誕生日なので、家族でお祝いしました。
来年の誕生日はお友達をたくさん呼んで、賑やかなパーティを開いてあげたいです。

これからも、ずーーーーっと一緒だよ

…って…聞いてる?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

パンパカパ~ン! その2

2005年10月30日 16時30分18秒 | 
一歳と言えば、もう幼犬じゃないもんね。
ご飯もオヤツもシャンプーも、みんな成犬用になるんだよ。
言ってみれば成人式のようなものじゃないだろうか?
…という事で、少し豪華な食事を用意してみました

小鈴さま、いかがですか?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パンパカパ~ン!

2005年10月30日 16時24分26秒 | 
小鈴のお誕生日です!
一歳です!

正確なところは解からないので、私とpapaの誕生日の間を取りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんのり幸せ

2005年10月27日 22時10分07秒 | 
恒例となってしまった、夜の「papaを駅までお迎え散歩」での出来事。

いつものように変えるコールのあと、小鈴を外に出る。
昼間が温かかったせいか、夜の空気の冷たさが心地良い。
ふと、空を見上げた時、キラリ
流れ星だぁぁぁぁ!

本当に一瞬の出来事。
夜空に、もの凄く明るい光がスッと落ちた。
一瞬、ポカーンとしてしまった。
「お願い事を!」なんて呑気な事はできない。
あんな一瞬のモノに、願い事を唱えるなんて所詮無理な話。
しかも三回も唱えないとダメなんですよね?

でも、見れただけでも何だか良いことがありそうな気が…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご満悦

2005年10月23日 11時40分14秒 | 
今日は天気が良く、散歩も快適でした。

いつもより、とーっても遅めの朝ごはん兼昼ごはんを終え、後片付けをしていると、papaが大騒ぎ!
何事かと思えば、なんとpapaのお膝で小鈴が丸くなって寝ているではありませんか!

papaが家でノンビリしている事のは久々なので、甘えているのでしょうね。
なんだろう…この感情
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた雨…

2005年10月22日 12時15分07秒 | 
せっかくの休みなのに、また雨です
ううぅ、昨日までは行楽日和だったのに…

悔しいので、カッパを着せて散歩に出てみました。
小鈴は普段、洋服を着ていないので、ご機嫌斜めな様子
でも、とても良く似合っているわよ。
自己満足って言われても、この際、良いのです

もっと寒くなってきたら、お洋服にチャレンジしようね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨・雨・雨

2005年10月16日 14時23分25秒 | 
昨日から降ったり止んだりの繰り返し…
天気が良かったら、久々に遠くの公園まで遊びに行こうと思っていたのに…

ん?さっきまで不貞腐れ、暴れていた小鈴の気配がない。

オカシイ&アヤシイ
ドコだ小鈴!
あ!ゴミ箱あさってる!!
こらーーーー

怒る私をかわし、papaの足元へ避難。
怒っている間は、そこから出てくることはない。

小さな頭で良く考えて行動をしている。
これも成長?
つーかpapa…教育に協力しようよ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふと思う

2005年10月11日 21時59分40秒 | 
小鈴がいるお陰で、当たり前の様にご近所付き合いができている事に気付く。
今までは近所の方と挨拶程度はしていたものの、正直、コミュニケーションまでは取っていなかったと思う。

今の家に引越してからも、最初は会話はない。
なぜ?
小鈴がいなかったから…

小鈴が来た。
すべてが変わった。
散歩中、他の飼い主さんと当たり前の様に挨拶をする。
始めのウチは「どーも」みたいな挨拶だったが、最近は当たり前のように会話をしている。
家は小鈴のいる家として、ご近所でも知れてきている。防犯上とても良い。
先日のパーティもそう。小鈴がいなければ生まれなかったご縁だ。
私は小鈴のお陰で、この街に馴染むことができている。

blogでコメントを書いてくださる人とも、当たり前の様にコミュニケーションをとっている。いろいろと情報をくださるので、とても助かるし、「あ!ウチも!!」と思うことが書いてあると、本当に励みになる。
会った事は無いのに、小鈴と遊んでくれているような感覚。

小鈴に巡り合わせてくださったご家庭の存在も、とても大きい。
里帰りが実現したときは、本当に嬉しかった。

小鈴のお陰で生まれた、たくさんの当たり前が嬉しい。
本当にあなたは素晴らしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

およばれ~

2005年10月09日 23時05分12秒 | 
今日は、そらちゃんの家でバーベーキュー・パーティ

そらちゃんの他に、MIX犬のサクラちゃんとゴールデンレトリバーのノエルちゃんもいまちた
広いベランダでバーベキューをしまちた。
いつもより、いっぱいいっーーーぱいオイチーお肉と野菜を食べて、その後、ノエちゃんママの手作り杏仁豆腐も食べまちた
はああ~満腹

その後は、他のパパとママに抱っこしてもらったり、みんなとプロレスで遊んだり、男の子と追いかけっこしたり、とってもとーーーーっても楽ちかったです

追伸 そらパパ、そらママ…粗相をしてゴメンナチャイ
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これって…パート3

2005年10月06日 19時27分10秒 | 
小鈴の幼少期では?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加