あがってんブログ

ランチメニューの紹介や庭の花々の写真、お勧めのステキなカフェや日記などetc

新しい食材に挑戦

2016年09月18日 | 写真


今日はまる一日庭の草取りや部屋の片付け、午後からは栄養剤を飲みながら頑張りましたが流石にグロッキー😅

明日は食材の調達に出掛ける予定ですが、今年は新しい食材のお料理に沢山挑戦しました。

キンピラにしたらゴリゴリの食感が美味しい空芯菜、見かけはとても美味しそうに見えない島キュウリはシャキシャキの食感に病みつき(笑)



夏の前半のデザートはマンゴーゼリー、今の時期は豆乳プリン



前回の台風の時に10年ぶりに焼いたロールパン、久しぶりだったせいか見た目はパンでも少々硬めの仕上がり😅次に焼くのは、いつになることやら😁






今年は野菜作りにも挑戦してみましたが、バラの育て方より意外と難し〜い😂



ではまた〜😉







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵カフェ | トップ | 満開の秋桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風大丈夫でしたか? (岡山睦美)
2016-09-20 15:06:36
なかなかブログのアップが無いので心配してました。ゆきちゃんの新しいお料理食べたいな~。
Re:台風大丈夫でしたか? (kosumosu-yukikomama)
2016-09-23 00:31:21
睦美さん、お久しぶりです。
沢山お話したいことがあるので連絡お待ちしてますね^_−☆

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事