あがってんブログ

ランチメニューの紹介や庭の花々の写真、お勧めのステキなカフェや日記などetc

ジャカランダ成長記録

2017年04月20日 | 庭の花々
お早うございます
雨が降り始めました、お天気が中々長続きしません庭仕事が沢山あるのに恨めしいお天気です

さて、昨年購入し地植えしたジャカランダ。霜に弱く育てるのが難しいみたいなので今回から成長記録をアップしますね先日、宮崎の生産者さんから直接もう一本購入してきたので、それも一緒に

ジャカランダを地植えしたのは秋頃、寒さに弱い為冬の間マメに防寒対策を頑張りましたが、中々新芽がでてきませんでした。枯れてしまったのかと半ば諦めていましたが、先週ようやく可愛い新芽が出てきました〜



主幹の根元付近が手首ほど、高さが約50センチぐらい。
今朝の時点で芽🌱は1センチ程度、初めての事なので毎朝ワクワク

新しい苗木はまだポットの中、花芽が付いているものを購入してきました。接木苗なので花が直ぐに楽しめます普通の苗は花芽が付くまで10年ぐらいかかるそうですよ

では今朝の庭の花を少しだけ


原色の多い中、珍しく淡くて優しい雰囲気のダリアは今年の新入りさん


次から次に可愛い花を咲かせます、梅雨と夏越しが出来れば来年は大きな株に成長するはず


三年目を迎えるクレマチス





風に揺れて優雅に踊る小手鞠









野ばらに続いてアブラハムダービーが咲き始めました


今年は玄関前にもつるバラを這わせてみました。

では今日も一日がんばります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春便り | トップ | 待ち遠しいバラの開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む