おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

腱鞘切開術八日目

2017-02-01 04:23:26 | 癌意外の病気
Cadi ギブスカバー 腕用 防水シャワーカバー シールタイト 腕を怪我してもシャワーOK 包帯やギプスのままシャワー (ショート)
Cadi
Cadi
ダンロップホームプロダクツ ケガした時に包帯したまま使える手袋 07415(2マイイリ)
ダンロップホームプロダクツ
ダンロップホームプロダクツ





腱鞘切開術をして八日目になりました。
簡単な手術といっても手術にかわりはないので
術後の変化を書こうと思っていましたが急に
飛蚊症、光症を発症してしまいかくことができませんでした。

さて術後ですが抜糸はまだです。
私が手術した病院では手術してから抜糸まで10日
その間は、消毒もしません。
抜糸していませんからお水に濡らしてはいけませんのでシャワー。お風呂はシャワーキャップをつかいました。

シャンプーは右手の指がうまく、動きませんので
美容院でしていました。
術後3日間は痛みで指は動かすことができませんでした、
現在は動きますがまだ手術をした、中指は完全に
真っ直ぐにはできません。

明後日抜糸です。
そういえば何針縫合したの聞きませんでした、
明後日聞いてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪心、嘔吐 | トップ | 腱鞘切開術、術後初めてシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。