おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です




二人の父

2017-05-05 14:15:57 | 日常
父と私 (B&Tブックス)
田中 眞紀子
日刊工業新聞社


YOUMARKET 折りたたみ傘 父の日 ワンタッチ自動開閉 高強度グラスファイバー 10本骨 耐強風 118cm Teflon撥水加工 晴雨兼用 超吸水マイクロファイバー 折り畳み傘カバー 付き (ブラック)
YOU MARKET
YOU MARKET



私には亡くなってしまった実の父の父と母が再婚した人て人様からみたらお父さんと思うであろう父がいる。
母の再婚した人は戸籍上では赤の他人だ。
でも実の父をほとんど覚えていない私は母再婚した人も父だと思う。

母の再婚した人はかなりの美男子で頭脳明晰だった。
母は身長も低いし私からみても美人とはいえない。勉強は大嫌いという。
何故父が再婚に母を選んだのか不思議に思っていた。

でもこの年齢になって父は寂しかったのだ、語弊があるからもしれないが再婚する相手は母てなくてもよかったのかもしれないと思うようになっかた。

若い時の父は酒乱でお酒を飲むと他人とけんかわしたり私と母を包丁を持って追いかけた、
実の子供は追いかけなかった。
酒乱は父が60歳ぐらいになるまで続いたみたいだ。

私は母の再婚先の子供達と親類とうまくいかず
早く上京した。

父を恨んでいたが最近は懐かしく思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非定型顔面通 | トップ | 自転車で転んだ!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (えみえみ)
2017-05-06 18:01:51
モコちゃん、獣医さんに行かれたのですね。。
心配ですね・・すごく分かります。
うちのワンコは9歳の時に悪性腫瘍ができ手術しています。
組織検査の結果、半年以内にリンパに転移する可能性の高いものだったので、10歳まで生きられないのじゃないかと毎日怖かったです。
かけがえのない家族ですもんね。
モコちゃんがずっと元気でいられるように、病変が大きくならずに経過するように、祈っています!

色々大変な人生を送られてきたkosumosuhanaさん・・
これから良い事がいっぱいあるように願っています☆
Re:こんにちは (kosumosu-hana)
2017-05-06 21:33:08
えみえみさん。

いつもコメントを書いてくださりありがとうございます。
モコちゃんは母を除けばたった一人いえ1匹の家族なのでショックです。

連休が終わると私の大腸内視鏡の検査もあってバタバタしますのでおちついたら病院に行ってきます。

えみえみさんのわんちゃんは腫瘍の摘出手術をしたのですか。
予後もよかったのですね。
お話を聞いて元気が出ます。モコちゃんも大丈夫だと心にいいきかせます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事