おかねもち日記

もしもお金持ちだったら、こんなことしてみたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食べてばっかだと太るかなあ

2008-08-28 15:46:40 | Weblog
太っちゃって、健診受けて、、
体重の増加ってどこを見たらいいのか?

年をとってだんだん増えてくくるもの、体重。
お金持ちならキット体重も増えてくる、


そういえば、
フィットネス続けられる方が金持ちになれる
そんな本もあったけど、、、
体重の見方のポイントは20代の時と比べてどのくらい増えているか。です。

体重が増えるってことは、
心臓病や動脈硬化,高血圧,高コレステロール,糖尿病,
閉経後の乳癌や子宮,結腸,腎臓癌、関節炎,不妊,胆石症,
いびきや睡眠時無呼吸,成人喘息の発病など、など、など、
本当にたくさんの病気とになっちゃう。



体重を考えるときのポイントは、
1、身長に比べて体重はどのくらいか(BMI)
2、20代前半よりどのくらい体重が増えているか
3、ウエストと比べてどうか

この三つ。

まず、はBMIが25以上の肥満となると、
心臓病や高血圧,胆石症,糖尿病のリスクが確実に増える!。



20代と比較してどのくらい体重が増えたかも大事です。
たとえば、20歳以降に約5~10kg体重を増やした中年の男性と女性は、
約2.3kg以下しか増やさなかった同じような条件の人と比べて、
心臓病や高血圧、糖尿病や胆石症を発症する傾向が3倍になる
っていうほうこくも

ここで一つ注意は、

元々体重が少なかったらいいかっていうと、
たとえば,身長が168cmで体重が59kg(BMI21)の女性が、
体重を約11kg増やして70kgになると、、
BMIは 25となって、正常範囲なんだけども、
実はこの体重が増えてために病気も増えちゃうってこと


参考サイト

健康、美容のパワー
美容の基本
旅の思い出と情報

健康と美容の耳より情報
沖縄、九州情報NET
アンチエイジング情報NET
アンチエイジング対策NET
なんでも情報NET
アンチエイジングNET

アンチエイジング美容NET
アンチエイジング健康NET
アンチエイジングTVNET
アンチエイジング美白NET

女性に多い、痔の診断、治療、漢方
メタボリックシンドロームと特定健診、診断、治療
癌の知識、情報、診断、治療
女性の悩み、乳癌の診断。治療、そして生活 
レーザープロ 痛くない永久脱毛剤 口コミ情報
レーザープロ口コミと体験談 毛根から脱毛する永久脱毛剤
レーザープロ 毛根から脱毛する永久脱毛剤 効果
アイプチ リセ 一重も二重も理想のまぶたに変身。口コミ体験談も
リセで二重まぶた Dライン矯正を自宅でできる、永久矯正のもてふたえ
リセで永久二重を! アイプチリセの効果と口コミ
コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メタボになっちゃったら

2008-08-28 15:41:29 | Weblog
お金があったら、、、

でも飽食のまいにち、、
メタボになっちゃう、


メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)てか?、
これは内臓脂肪の蓄積、糖尿病、脂質代謝異常(高脂血症)、高血圧などの、
動脈硬化の危険因子が一緒になってること。
だからシンドローム


この!
「肥満」「高血圧」「高血糖」「脂質代謝異常(高脂血症)」四つ!
この4種類の危険因子がかさなると、
心臓病や脳梗塞などの生活習慣病になる危険性が
なんと30倍以上になっちゃう!

うー食べたいもの食べ過ぎるとこうなる


これらの四つの危険因子の重なった状態を
別名、「死の四重奏」!!

内臓脂肪がたまると、
内蔵脂肪細胞からアディポサイトカインっているのが作られて
体中の臓器に障害を起こすらしい。

メタボリック症候群になると、、
内臓脂肪の蓄積→肝臓への栄養素の流入→様々な危険因子の蓄積→動脈硬化→心血管疾患 

ってなってくんだって。

参考サイト

美肌を作る
アンチエイジング
毛穴の黒ずみ
ビタミンCの効能
おもしろ情報NET
お値打ち情報COM
美容、健康ほかの話題の窓
美容とアンチエイジング
コスメ、健康、アンチエイジング
美容、健康情報

美容他キレイになる秘訣
美容とエステ情報
美容、化粧品、コスメ情報
美容なんでも情報
美容、健康の館
健康情報
健康、美容情報
健康、美容の情報源
健康、美容の源
健康、美容NET
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンタカーで伊勢・志摩めぐりしてみよう!!

2008-07-10 00:40:26 | Weblog
伊勢・志摩めぐりは、日本人が憧れる旅のコース!

伊勢神宮への参拝は、江戸時代の人にとっては夢の旅でもありました。
そこで、ニッポンレンタカー松阪駅前営業所から出発する、
伊勢・志摩を巡るドライブコースがあります。

まず、「伊勢戦国時代村」を目指しましょう。
ニッポンレンタカーでレンタカーを用意してもらったら、
松阪から約25km進み、国道23号線から国道42号線へ入り二見町へと出ます。
ここで「伊勢戦国時代村」の大きな看板が見えるので右折し、
駐車場のゲートをくぐると、戦国時代の立派な門構えがあります。
「伊勢戦国時代村」を訪れた人たちは、
きっと戦国時代へとタイムスリップした気分になるでしょう。

次に、鳥羽へと向かいます。
鳥羽の情報を知りたい人は、ニッポンレンタカー近鉄鳥羽駅前営業所に立ち寄ってください。
鳥羽の観光の見どころを教えてくれますよ。
そして、鳥羽の海岸通りを進むと、鳥羽水族館があります。
ここには海の生物750種をはじめ、約4万もの数の生き物が飼育されています。
館内は10の展示ゾーンに分かれていて、アシカのショーなどもあります。
家族連れには見逃せないスポットですね。

そして鳥羽水族館を出て、パールロードに入ります。
パールロードは、鳥羽市を抜けるとすぐはじまる、
全長23.7kmの鵜方まで続くドライブウェイです。
途中に鳥羽展望台があり、
ここからは知多半島まで見渡たすことができて、とても気持ちがよいです。
パールロードは、そのままスペイン村へと続きます。

志摩スペイン村は、伊勢・志摩のテーマパークのナンバーワンです。
ここでは、スペインを丸ごと感じながら遊んで、食べて、そしてショッピングが楽しめます。
それに隣接する、南欧気分あふれるリゾートホテルに泊まれば、
本当にスペインにいる気分になってしまいます。

そこから、伊勢神宮へは国道167号線を北上します。
鵜方を過ぎて、間もなく道は二手に分かれます。
どちらも国道167号線ですが、一方はバイパスです。
どちらも伊勢神宮へ行くことができます。

伊勢市から松阪への帰路は、国道23号線と県道とが並んで走っているので、どちらかの道を通ってください。
県道の方は近鉄松阪駅側へ入って行くので、レンタカーの営業所に車を返却するのには便利です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

脳内メーカーで 中居正広 倖田來未 二人の脳内イメージ見てみよう

2007-08-20 15:55:00 | Weblog
ちょっと有名になったカップル
中居正広 倖田來未 国民的カップル!!!
ダルとサエコもかすんじゃった

二人の脳内メーカー相関図見てみると

二人は劇愛?
熱愛??

冷めてる??

お友達??

どっちなんだろう??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひゃーーそんなことが

2007-08-20 15:47:38 | Weblog
中華航空機が爆発、炎上=乗員乗客165人は全員無事-那覇空港 (時事通信) - goo ニュース

飛行機の爆発

中華航空やばいんじゃない

逃げて2-3分で爆発したとか

ひぇーーーー

心臓止まりそう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに暑くちゃ頭とけちゃうよ

2007-08-10 17:02:44 | Weblog
8月の東京都心、平均気温史上2位…最も暑い夏の可能性も(読売新聞) - goo ニュース

やばいやばい

暑い
暑いよ

もう
会社の中じゃ冷房きいてるけど

帰りのバス停まで

歩くにもうだめだ


あついよおおお
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金の前に頭作らなくちゃ

2007-08-10 17:00:13 | Weblog
あたま

インド式計算ドリルがはやり

20x20のかけ算覚えてる国

どうよこれ

400ますのかけ算覚えてるなんて
日本人じゃ
小学校に9x9の九九できないやつが
ごろごろいるというのに

やばいよね

日本はもう置き去りにされちゃうよ

なんとかしてくれええ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自転車も車だから交通事故??

2007-08-06 17:47:23 | Weblog
自転車レースで12人重軽傷 福井、1200人が参加(共同通信) - goo ニュース

自転車も結構大変
体露出して、あんだけのスピード
そりゃ
事故ったらただじゃすまない

バイクも事故ったときには
結構厳しく入院したけど

自転車も馬鹿にならないな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひゃーーそんなことが

2007-08-01 16:43:23 | Weblog
宮崎あおい、高岡蒼甫が極秘挙式(日刊スポーツ) - goo ニュース

芸能人の結婚式が
その日のうちにわからないってあるんだね

でも

6日目にばれたか
いいなあ結婚式

結婚はあこがれなのね

髪をきれいにしてして
出合いを待つ

お金があっても必ずしも
しわせな結婚はできないわね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

非日常こそがセラピー

2007-07-31 16:44:28 | Weblog

生活の中ではセラピーになるような事を見つけるのは難しいのかも知れません。非日常こそがセラピーに成り得るのかな、と思います。 そう思うと、やはりアロマやマッサージ、お茶なんかで気分転換をして、ストレスの毎日をちょっとリセットする。これがセラピーなんでしょうね。 私の場合、疲れた時なんかは近場でいいので温泉旅行に行きます。見知らぬ町で、美味しい食事、気持ちいい温泉!これぞまさに非日常。「温泉セラピー」ですよね。 脳幹ストレッチでセラピー

コメント   トラックバック (68)
この記事をはてなブックマークに追加