羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子SP演技・・・

2016-10-01 12:45:27 | 日記
 2016 Autumn Classic International
 いよいよ開幕!羽生結弦選手を全力応援・・・
 ムーン隊長・・今回も宜しくね。
 
 ゆづ小町さんに作って頂きました!!ゆづ小町ツイッターより
 ----------------------------------
 談話
 完成し切れなかった
 羽生結弦 悔しい点もあり、良かった点もある。
 (4回転ループは)世界初というのは皆さんが驚くと思うけど、僕にとっては
 関係ない。プログラムを完成し切れなかったのが悔しい。
 ◇ワンテンポ遅れた
 本郷理華 最初のジャンプを跳ぶ前に考えてしまって、ワンテンポ遅れた。
 この点数では全然駄目。フリーでは女性らしい表現を出し切りたい。
 ◇ガチガチだった
 木原万莉子 全体的にガチガチだった。練習環境を変え、5月から
 モントリオールを拠点にしている。表現力を磨きたいと思って変えた。
 (時事

 Yuzuru Hanyu SP - 2016 Autumn Classic
 sabinfireさんが動画をあげてくださいました。
 コールからキスクラまで
 こちらです
 ----------------------------------
 upnightsさんのツイより
 

 
 ----------------------------------
 れんかさんのツイより
 羽生さんのスピン、レベル取りこぼしの原因
 FCSp3
 キャメルアップワードでバランスを崩して1回転しかできていない。
 キャメルサイドウェイズ(ドーナツ)に行くまではトラベリング(軸のぶれ)
 もあり。そこから後は安定
 こちら動画です。

 れんかさんのツイより
 羽生さんのスピン、レベル取りこぼしの原因
 CSSp3 
 シットサイドウェイズで2回転できていない。全体的に姿勢は良いのですが。
 ちょっと調子悪かったのかな。羽生さんにしては珍しいことです。
 動画はこちらです。
 ----------------------------------
 2016 Autumn Classic International
 Senior Men - Free Skating
 Starting Order
 男子滑走順
  
 ----------------------------------
 スケートカナダのツイより 
 After the men’s short program:
 1. Yuzuru Hanyu (JPN) 88.30
 2. Misha Ge (UZB) 79.52
 3. Keegan Messing (CAN) 75.41

 

 
 ----------------------------------
 スケートカナダさんのツイより
 審査員から祝福
 Referee Jean Senft congratulates Yuzuru Hanyu for making history
 with the first quad loop in competition!

  

 前田さんのツイより
 オータムクラシック男子SPで、羽生結弦選手が4回転ループに成功。
 「丁寧に跳んだ」。4S-3Tは転倒して88.30点でした。
 レフェリーは「4回転ループは、ISUの公認大会で初めての成功」。
 9月末にジュニアの大会で米国選手が跳びましたが、手をつきました。

 前田大輔さんのツイより
 オータム・クラシック男子SPの羽生結弦選手のジャッジの採点詳細です。
 4LOについて羽生選手はSPの演技後「もっときれいに跳べる」と話していました
 ----------------------------------
 2016 ACI Senior Men Short Program (Group 3)
 SkateCanada PatinageCanada
 動画はこちらです。
 ----------------------------------
 イニ子さんのツイより
 羽生選手のプロトコル・・・
 クリックすると拡大になります↓
  

 羽生、世界初4回転ループ成功も「もっときれいに」
 
 羽生結弦(21=ANA)が、今季初戦のSPで4回転ループを成功させ、
 88・30点で首位発進した。

 4回転ループを成功させるのは、国際スケート連盟(ISU)公認の試合で
 初めて。9月23日にジュニアグランプリシリーズスロベニア大会で、
 アレクセイ・クラスノジョン(米国)が跳び認定はされたが、着氷時に手を
 ついたとして国際スケート連盟(ISU)は成功と認めていなかった。
 初の快挙に羽生は
 「あまり実感がない。世界初はみんなが驚く、うれしいニュースになると
  思うが、僕にとっては関係ないこと。
 (4回転ループは)もっときれいに跳べる」と冷静に受け止めた。
 日刊スポーツより 
 ---------------------------------- 
 う〜ん、そうかぁ!
 nodaさんのツイより
 10.5+4.2=14.7+3.0=17.7がまるまる抜けた感じ?
 あと4Loの着氷づまりで加点伸びず、サルコウトウ転倒後のスピンは
 ひょっとしたら何か省いてレベル取れてないかもね。
 PCSも初戦だからそこまで出ないだろうし。
 MAX112ぐらいだとすれば88で妥当な感じかなぁ。

 taraたらさんのツイより
 ゆづはミスった4Tは氷の穴にはまったと。
 たぶん6練で跳んだときにつけてしまった穴だろうってベバリーさん
 ベバリーさんのツイ
 Hanyu said he stepped into a hole when he missed his quad in short.
 Perhaps from having done the quad there in warmup.
 ----------------------------------
 マッシミリアーノさんも、速攻で!!
 HANYU Yuzuru aci16 Montreal short program 羽生結弦 yuzuruhanyu
 イタリアサイトに紹介されています(動画)こちらです
 ----------------------------------
 羽生がフィギュア今季初戦に登場 4回転ループ着氷

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(21)
 =ANA=が30日(日本時間10月1日)、今季初の実戦となる
 オータム・クラシック(カナダ・モントリオール)に出場し、
 SPは88・30点だった。
 初公開の衣装は上下白。黒のマーブル模様のベストをスラリと着こなして
 登場した羽生は、SP「レッツ・ゴー・クレイジー」を披露した。
 演技冒頭で4回転ループに挑戦すると、美しく着氷した。
 その後の連続ジャンプにはミスが出て、フィニッシュの後は悔しそうに
 顔をしかめた。
 (デイリーニュースより)

 羽生結弦 史上初の4回転ループ成功 今季初戦でSP首位
 フィギュアスケートのオータム・クラシックは9月30日
 (日本時間10月1日)、カナダのモントリオールで行われ、今季初戦と
 なるソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21=ANA)が男子ショート
 プログラム(SP)で史上初の4回転ループを成功させ、88・30点で
 首位に立った。スポニチより
 ----------------------------------
 羽生選手の新衣装はこちらのプリンスさんの衣装ですよね?
 R.I.P Prince Let's go crazy → Kiss amazing live
 動画はこちらです。

 えー、びっくりな白がほとんど・・靴も白とは・・!
 リンクの色と同化しちゃいますね。でも、綺麗で今までと違った
 イメージだけれど・・なんか物足りない感じもするなーー。
 色々、これからメイクしていくのかな?
 でも・・一言いわせてください。かっこいいな~
 ---------------------------------- 
 しんとらさんのツイより
 13 Yuzuru HANYU (JPN) 88.30
 4Lo 1S-3Tfall / 3A
 すべての要素が1つにつながる。初戦からこの完成度。
 各エレメンツ間にあるTRも極めて自然で演技に調和。
 今までにないプロだが、期待。
 しんとらさんのツイより
 Yuzuru landed 4Lo in the SP!!
 ----------------------------------
 yusuさんのツイより
 白! 6連の動画が入っています
 ----------------------------------
 ACI2016 SP Yuzuru HANYU (JPN)
 shintora sports

  

 2016 10 01 AC SP
 piece Fragment
 
 
 2016 10 01 AC preview kiss&cry
 
 

 2016 Autumn Classic International SP 3Group Yuzuru HANYU Warm-up
 yu Young
 
 ----------------------------------
 あいこさんのツイより
 ゆづのスケート、久しぶりに見れて感動✨
 友達が朝一で東京西川へ!!2枚目のカードはこちらだったそうです!!
 拡散OKとのことで
 ---------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよSP始まる・・ドキドキ~ | トップ | 新衣装の画像など・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画をありがとうございます♪ (由鈴)
2016-10-01 11:13:42
こすもさん、動画のUPありがとうございます!(≧▽≦)!
最寄り駅駅に着いたところです♪(古河)
びっくりしたまさかの「白」!!たまげたよ。

4S-3T(でいいんですよね…。)が残念でしたが、初戦としてはまずまずでしょう。

本当に明日何が飛び出して来るのか楽しみです♪

では、玉アリに着いたらお邪魔します。
(^_^)/ "♪
しろ!! (ももいろのきりん)
2016-10-01 11:20:07
こすもさん、みなさん、こんにちは。


白パンツだった!!いやあああ似合う~~!!
あ、いきなりすみません、衝撃だったので…

こすもさんみなさん、どなたかこんな衣装を想像しました!?
私はもっとどぎつい感じをイメージしてたのでビックリしました!

新鮮でイイ!上品さもあるし若々しく見える(若いけど)。
紫ベースのマーブル(?)のベストがすごくお洒落!あ~~これ大好きです~(≧∇≦)

あ、1位通過ですね。おめでとう!4Lo成功おめでとう!
サルコウ…見なかったことにしておく!


演技のイメージは、予想より爽やかポップな感じで、すごく羽生選手らしさが出てました。
公開練習ではもっと戦闘系だったけど、実際の試合ではスマイル多めで良かった~
表情がとても豊かで楽しかったです♪
セクシーというより、元気、爽やか、可愛い系かな~。アイドルっぽいかも!


あ、シットスピンの手の振り付けがめちゃカッコ良くなかったですか?
あんなの見た事ないです!音ハメ、さすが完璧~!

ステップもカッコよくて、見ていてワクワクしました。

指差しがやたらありましたねー・・いいぞ、もっと煽れ~ヽ(*´∇`)ノ



あ~興奮した勢いのままコメント打ってるので、お見苦しくてすみません~

とにかく、元気に、無事に滑れたので本当に嬉しかったです!安心しました!(;∇;)

こすもさん、これからまた怒涛の情報が入ってきますね。
どうぞステイヘルシーで!

またお邪魔します。
Le´ts go crazy💥 (マッタリのママ)
2016-10-01 11:25:27
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、皆様、こんにちは😃

ついにベールを脱いだSP。
真白衣装は想定外😲
膨張色だから、いつもよりふっくら見えたような・・・

やっぱりボトムは黒がよかったかな?なんて思いましたが、よくよく考えたらズサー対策か?
黒ボトムでズサーやると、膝から下が擦れて白くなってしまいますから。

4Loはどうなんでしょう。フリーレッグが氷を擦ってましたね。やはり練習でどんなに出来ても、試合の中で成功させるって難しいんですね。

最後にジャンプ失敗したところまで行って「何でだよ~」みたいに足をバタつかせたところはご愛嬌。

これから試合毎に課題を見つけてレベルアップ。
完成したら世界中のゆづファン、狂喜乱舞しちゃいますね😆💥

明日はFS。
楽しみです~💓✨

今シーズンのSPからFSの振り幅、きっと半端無いですね💘

こすもさん、素早い情報アップありがとうございます😆💕✨
観ました〜! (りいな)
2016-10-01 11:31:22
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!

4回転ループ 成功しましたね!
練習では完璧だった連続ジャンプのミスは悔しかったでしょうが、シニアでは初ですよね。
悔しそうに氷を撫でていた羽生君、でも、ループの成功は嬉しいと思います。
衣装は…うーん、白は確かに氷と同化して、スタイルの良さが分かりにくい…
華奢な身体にはあまり似合わない?
舞台では映えるかもしれませんね

勝手な事ばかり言ってスミマセン。
何を着ても似合うのは事実です! でも、我儘なので、もっともっと長所を目立たせて
もらいたくて〜

こすもさま、けーたん様のお陰で、夜のニュースをジリジリしながら待たなくてよくて
本当に感謝、感謝です!

いつもありがとうございます! ちなみに今日の運動会、中止でした
ライストで見られる幸せ  (わこ)
2016-10-01 11:52:00
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
白パンツに白靴でした。なぜか、ベストを着るのと、色合いは、なんとなくイメージで見えていました。とても、お似合いです。
ただ、壁も白いので、同化してしまいましたが、ひたすら爽やかで、元気で、リンクの端から端まで、早いスピードで、くまなく使っていました。
氷が硬いのかしら?
とれあえず、初戦、迎えましたね。
久しぶりの、この緊張と興奮。
こすもさんと、皆さんと迎えられて、嬉しいです。

ミラノ在住さん、早速、イタリアフォーラムの公式練習の翻訳ありがとうございます。
溢れる愛は、今日、もっと過熱してる事でしょう。

こすもさん、怒涛の更新、ありがとうございます。
ライストが見られて、一緒に応援できて、心強いです。
明日のフリーも、羽生君が思うような滑りができますように、お祈りしてます。
今夜は、新月ですし、月の初めですから。
白いプリンスさま (マロン)
2016-10-01 12:00:41
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんにちは!

やっと、羽生選手の演技、衣装公開でしたね。
まずは、初戦、SP1位通過おめでとう!
そして今プロトコル見ました。
4ループ 認定。おめでとう!

4ループ成功後の4Sのミス演技後も悔しがってましたね。
わざわざミスした場所まで確認して。
でも、この確認作業が羽生選手の学習能力なんでしょうね。
悔しがっている顔までも可愛く思えました。
当の本人もきっと、演技の出来に悔しがっているでしょうね。
でも、オーサーコーチ達は初戦はコレぐらいを望んでいたかも
しれません。
完璧をいつもいつも求める羽生選手の手綱をシッカリ掴んでくださいね、オーサー(^^) 今期はピーキング、ピーキング♬


衣装は、
昨年のACのSEIMEIでも思ったんですが、黒のUA姿が迫力あって
身体のラインも美しく見えるので私は好きなんですよね。
白のパンツより、黒のUA姿の方がプリンスのイメージに合うような…でも、今日の衣装もプリンスの衣装にソックリなんですよね。

次はフリーが楽しみです。
こすもさん、こまめに情報上げてくださってありがとうございます。
久しぶりに見るムーン隊長の応援姿。カッコいい!(^_^)
けーたんさんもありがとうございます。

JOに行かれる方々、羨ましいです!
楽しい時間を過ごしてくださいね〜
それから、どなたかNHK杯に当選された方もいらっしゃいましたね。
お名前忘れてしまってすみません。おめでとうございます(^^)
白ゆづ! (ゆづなお)
2016-10-01 12:18:22
こすもさん更新ありがとうございます。

白いゆづくん新鮮でした。
白いボトムに白い靴。
ボトムのサイドには柄はあるものの。
6練で、ジャケット脱いだ瞬間に
黒と紫マーブルのベスト!
やはりプリンスだな。
しかしゆづくんだと爽やかになりますね
ベストのタイトさに改めて
ゆづくんの細身を実感いたしました。


演技は初戦ですから、これから完成形を
楽しみにしたいです。
明日もがんばれー!
初戦にドキドキ (旧MAYU)
2016-10-01 12:39:52
こすもさん、皆さんこんにちは♪

ご無沙汰してます。なかなかコメント出来なくてすいません。

とうとう初戦が始まって、興奮状態です。

白い衣装&白い靴には驚き!!
ジャージを脱ぐ時の緊張感、ハンパなかったです。
ゆづ君に似合ってるけど、確かに氷と同化して、長い長い足がわかりづらいかも~。

4Lo成功!やった~ですね!
更に綺麗な4Loは後のお楽しみですね。

ジャンプの失敗はありましたが、どんまいどんまい、これからこれからです。
フリーも楽しみです。

そしてマッシミリアーノさん、仕事が早い!

こすもさんも早い情報アップ、ありがとうごさいます♪
新SP! (ほっしー)
2016-10-01 13:25:00
こすもさん、けーたんさん、ファミリーの皆さん、お久しぶりです。

こすもさん、けーたんさん、羽生選手の注目の初戦ということもあり、物凄い情報量ですね~
追いつけませーん。
睡眠不足で大変だと思います。いつもありがとうございます。

こちらから情報を頂き、無事ライスト観戦できました。
衣装は予想外でした。まさか上下とも白とは…
こすもさんがUPして下さったプリンスさんの動画を観ましたが、衣装はかなり忠実に再現されているのですね。
羽生選手が着られると爽やかな印象になりますね。
4Loは認定されたようですね。おめでとうございます!!
4S抜けてしまいましたが、3Tを付けてしまうところが流石ですね(転倒してしまいましたが…)
演技後、真っ先に失敗したところに行ってましたね。悔しかったのでしょうね。
指差し、ヘランジ、ズサーと悩殺ポーズが随所にみられ、これはジャッジ側で観戦してみたいプロですね。


~コメント欄お借りします~

お礼が大変遅くなりましたが、ももいろのきりんさん、らむさん、柊子さん、JGPの感想お読みになって下さって、ありがとうございました。


みおつくしさん、台風の時にご心配して下さって、ありがとうございました。(私、九州ではなく関東在住です。心配して下さったのに、こんなことを申し上げて、すみません)


ミッフィーさん、NHK杯のツアー当選おめでとうございます。


本日JO観戦されるファミリーの皆さん、楽しまれて下さいね。

こすもさん、コメント欄ありがとうございました。

ミラノ在住さん、イタリアフォーラムの翻訳いつもありがとうございます。フォーラムの方々の新プロの反応とても楽しみです!

今シーズンで、こすもさんのブログで応援するのも3シーズン目となりました。
今シーズンも皆さんと共に羽生選手を応援できること、本当に嬉しく幸せです。
これからも、宜しくお願いします。
しろ!!! (きょん)
2016-10-01 13:45:02
動画ありがとうございます。
お昼きゅうけいで、お腹の虫がぎゅるぎゅる言ってるのに、まずはこすもさんの
blogに来なきゃ!と。
まずは一段落♪
皆さんのタイトルが面白くて乗っかりました。

なんとも爽やかな、こじゃれたプリンス様ですね。
曲のリズムが速いので、ステップが馴染んだら、とんでもかっこよくなりますね!
まだこれから進化するとお見受けしました。
夜は、おっきい画面で、どんな表情で滑ってるのか楽しみたいですね。
ジェフめ、゛へ゛やら゛ずさぁ~゛やら、ファン殺しのテクを、たくさん入れおって!
グッジョブですからぁ~
ゆづくんも、しっかりとお顔もついてきてね!

まだ、フリーもあるのかぁ~
明日はライスト見れるぞ!!

楽しみはづづく…………♪

ドキドキですけどね。

こすもさん、さらに忙しくなりそうですね。
動画のアップ、とてもうれしい!
でも、目を労ってくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事