羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアスケート界の未来・・

2017-09-13 02:26:46 | 日記
 4歳の結弦は氷に恐怖感がなかった、すぐに1回転半
 <羽生ヒストリー(1)>
 14年ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルで来年の
 平昌五輪で連覇を狙う羽生結弦(22=ANA)は現代最高のスケーターと
 いわれる。「羽生ヒストリー」では、幼少期から世界を代表する選手にな
 るまでの成長をたどる。つづきはこちらです。(日刊スポーツより)

 大人OKのスケート教室情報まとめ [9月〜10月]
 「スケートが滑れるようになりたい!」「習いたいなー」と
  思っている方は、シーズンの始めのうち・オリンピックで
  混雑する前がおすすめです。
  詳しくはこちらです。

 テレビ東京 フィギュアスケートさんのツイより
 「クリスマス オン アイス2017」
 髙橋大輔さん、鈴木明子さん、浅田舞さん、村上佳菜子さん、
 エラッジ・バルデさん、ケイトリン・ ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
 の出演が決定いたしました!
 追加スケーターは決定次第、発表いたします。

 マッシさんのツイより
 Massimiliano Ambesi
 Seimei 2.0 (9/2017) Planned Base Value 105.41 Highest TES 136.31
 What's next? Maybe 111.26 and 143.06
 SEIMEI 2は、9月時点で基礎点105.41 技術点最高136.31の計画。
 次はどうなる?おそらく111.26、143.06なんじゃないかな。

 優翠さんのツイより
 平昌オリンピックは、フィギュアスケート男子のみ完売。
 キャンセル待ち。この世界的人気を牽引しているの誰だと思ってるの。
 そんな神様からの宝物のような選手に打倒と文字にする。
 日本のメディアの廃れっぷりは筒抜けなんだけどね、世界に。
 あわれ。(お写真が素敵過ぎます~)
 ※昌磨君の記事に対してですね。
  それにしてもなんてキレイなんだろう…

 「平昌で金を」羽生ファン奉納の絵馬ずらり…晴明神社/フィギュア
 記事はこちらです。

 ISUサイト リニューアル
 こちらです。
 -----------------------------------
 INの記事に対して….

 suzuki michiyoさんのツイより
 この改正案
 ロシア➡4Lz若手がいるので損
 アメリカ➡ネイサンとヴィンスがいるので損
 カナダ➡ゴゴレフのことかんがえると大損
 中国➡ボーヤンがいるので損
 と主要国が被害被るなかで日本だけがむしろ
 得になりそうなのがなんとも。
 羽生には損だが、五輪のあといるかわからない。

 淡墨桜さんのツイより
 これな。羽生未満の世代、草太怪我させたように国内の
 ジャンプ育成壊滅だからな日本は。
 羽生型育成に膝を屈するのがそんなに嫌か?
 あと汚い誤魔化しテクで小器用にクネクネさせた方が芸能的に
 長く稼げるとでも思っているのか?
 マジで鬼アスリートを国内からも排出できるシステムにしてくれよ。

 Venereさんのツイより
 とにかく運営側は選手が素晴らしいパフォーマンスを
 発揮できる舞台を整えることにこそ情熱を傾けてほしい。
 ルール改訂の前にジャッジの人選、教育の徹底。
 試合会場や日程スケジュールの精査。
 金銭や癒着が絡んで選手が割を食うのはもう沢山。

 於通さんのツイより
 2017世界選手権男子シングルTop6のSP/FS実施エレメンツで
 計算すると影響を受ける基礎点。
 ここにGOE触れ幅拡大が加算されると。
 ネイサン-11.8
 ボーヤン-9.3
 宇野-8.4
 羽生-8.0
 ハビエル-6.1
 パトリック-5.3

 プルさんもご意見・・
 Mipoさんのツイより
 エフゲニー・プルシェンコ:
 "芸術性と技術の両方が必要なのに、なぜ4回転ジャンプの
 点数を減らすんだ?全くもってナンセンスだ"

 ゆらさんのツイより
 新ルールについて、ジェーニャの激おこ発言ざっくり訳。
「実にばかばかしい。今、世界中の男子スケーターたちが
 推し進めているクワドの価値を下げ、奪い取ろうというのか?
 誰がこれを決めた?僕が理解していないって?
 誰がこんなことを思いついたのか?」

「フィギュアスケート界の未来、それは多回転ジャンプだと
 僕の偉大なミーシンコーチは話していますし、世界ではそれが
 実行されている。もちろん芸術性やスケーティングも必要で、
 誰がそれに反対する?
 クワドの価値はなぜ軽視されるのか、むしろボーナス点を与えるべきだ!」
 めっちゃ怒ってるね😅

 けいちかさんのツイより
 タラソワ先生も、男子のクアドジャンプの基礎点を
 低くすることには反対だそうです。

 チャイティーさんのツイより
 INのルール改正記事、既に要訳もあるようですが、
 フルで訳してみました。長かった…。ので、見やすいように、
 6つに分けました。リプでつなげてますので、
 ご関心のある方は、最後までどうぞ。
 個人的には、色々思うものの、オーサーのコメントとネイサンの
 最後のコメントが好きです。

 IN記事の訳、その4~7.すいません。
 見にくいかもしれませんが、残りは、まとめて掲載しました。
 こちらです。
 (翻訳ありがとうございました)

 6番さんのご意見です!
 ISUが急進的なルール変更を計画中 ※追記あり
 ISU技術委員長のファビオ・ビアンケッティによると、ISUは急進的な
 ルール変更を計画中だそうです。フィギュアスケートにおける
 競技性と芸術性のバランスをよくするためです。
 そして彼は、このルール変更がフィギュアスケートの競技発展と
 人気回復に繋がることを望んでいます。
 続きはこちらのブログをご覧ください。
 -----------------------------------
 IOC会長 ピョンチャンに向け「外交による平和的解決を」
 北朝鮮が核実験を強行したことを受け、IOC=国際オリンピック委員会の
 バッハ会長は、来年2月に韓国で開かれるピョンチャンオリンピックへの
 影響が懸念されることについて、「外交による平和的解決を強調したい」と
 訴えました。続きはこちらです。

 関西大学さんのツイより
 関西大学ニューズレター「Reed」50号は9/15発行予定です。
 巻頭特集は宮原知子さん、本田真凜さんの対談です。
 織田信成監督の熱いメッセージも掲載。
 これからの本学的なシーズンを前に、未来に向かう二人の
 今の気持ちを語ってもらいました。

 ブーバチカさんのツイより
 リプニツカヤ「近く勉強に集中して、一年後に大学入学へ」
 色々、詳しく書かれています!

 ブーバチカさんのツイより
 ロシア杯の後、私は家に帰って、スケート靴を
 タンスにしまって以来それを見ていない。
 私はもう氷にひかれていない。私は1月に病院に行った。
 これがすべての話だ
 -----------------------------------
 テレビ東京 フィギュアスケートさんのツイより
 【JO取材レポート~欧州編②】
 注目のシニアデビューを飾るザギトワ選手!
 「フィギュアスケートは人生の一部であり愛情もあります。
  オリンピックは人生の目標です。
  日本へいくのは初めてで、ジャパンオープンについても
  メドベージェワ選手から話を聞いていて楽しみです。
  大会が待ち遠しいです」
 ※ザギトワちゃん、待ってます
 ----------------------------------
 ちょっと、リラックス
 ネイサン・チェンが美人スケーターと破局→現在:
 三原舞依に猛アピール中?!
 こちらの記事なのですが、動画が・・せつない!!(最後の方ね)
 ネイサン・・照れてる??わかりやすいなぁ~
 ----------------------------------
 読者さんのコラ画より~

 とのさんの作品です。
 

 
 素敵なコラ画ありがとうございます。
 ----------------------------------

 

 
 ----------------------------------
 
 
 ----------------------------------
 羽生結弦 image写真館(50) yuzuru hanyu image photos 50
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの新作です~~)
 
 
 ----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルール変更の記事・アラカル... | トップ | チケット2次販売NHK杯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来は明るい(希望♪) (ももいろのきりん)
2017-09-13 16:18:07
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日は2ページですね。お疲れ様です。
とりあえずこちらから〜


IN記事に関して色々なご意見があって、読んでいて面白いし勉強になります。
翻訳してくださる方々も本当にありがたいですね!

新ルールに対しては否定的な意見も多いようで。
やっぱりクワドの基礎点↓が抵抗感ありますかね〜。

プル様は激おこなんですね〜(絶対そうだと思った!)
ずっとクワドを跳び続けてきた人ですからね…

クワド時代は今後も続くと思いますよ。
トリプルより基礎点が高いのだから、多少難のあるクワドでも投入してくる選手は今と変わらずいると思う。

でも新ルールにおいては、そういう選手に対して、クワドは跳べないものの他は質のいいエレメンツや表現力を持っている選手が勝ちやすくなりますね。
例えばランキング30位くらいだった選手が20位以上に上がれるかもしれない。
戦い方の多様化に繋がるんじゃないかな?

どちらにせよ難度と完成度の高さを両立させた選手がトップという流れは変わらないと思います。


GOE評価幅拡大は、確か2015GPFの後にラケリニク氏が言い出しましたよね。
現行ルールでは非常に高い質のクワドを正しく評価できないからってことで、明らかに羽生選手を想定したルール改正案だった記憶があるんですが。
(違ってたらすみません)

だから私は11段階評価が実現するのを楽しみにしていました(^-^)(平昌に間に合えばもっと嬉しかったですけど!)
GOEプラスの点を増やすなら、 PCSとのバランスを取るためにも基礎点引き下げはやむを得ないかなと個人的には思います。

まあなんだかんだ言ってますが、ルールは運用してみないとわからない面があるから、より良くなることを願って見守っていきます♪



今日もルールについてのコメントだけですみませんm(_ _)m …そろそろ黙ります!



とのさんの作品・・・わあ何これぇ指先からハートめっちゃ飛ばしてるぅ!
メロメロ何とかっていう新しい必殺技ですかね。(即死)
とのさんの大胆でストレートなコラ、相変わらず破壊力がすごい。
2枚目・・秋らしいですね♪ こんな画力が欲しい!


羽生結弦 image写真館(50)・・・
物語風でカッコいいですね!うんやっぱりSEIMEIはオールバックが似合う!


こすもさん先日はコメ返ありがとうございました。(すみません昨日は見落としてました^^;)
ムーン隊長のキョトン顔めっちゃ見たい…。驚いたんでしょうね〜飛んでいかなくて良かった!

それではひとまずこれで♪
進化につくもの (との)
2017-09-13 17:07:53
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。


色々ある中で精査してあげて下さってありがとうございます。今日も楽しく読ませてもらってます。


ルール変更
やっぱり、否定的な意見も出てきましたね。
タラソワ先生もプル様も。GOEがね11点になるけど、プラス5は最初から出てくるかな。
最初から+5を出してたら、すぐ天井になっちゃう。中々出さないんじゃ?でもね、-5は直ぐにつけられるでしょう。
転んで引かれて、GOE-5を引いて。
ギリギリの4回転を跳ぶよりも、楽に跳べる3回転を入れる方を選ぶだろう。繋ぎ付けて、流れも高さも質のいいジャンプを跳んで。もしかして4回転跳ぶ選手よりも、3回転跳ぶ選手の方がGOEが付きやすいかもしれない。
流れはどうなるかなぁ〜。だからプル様が激おこ!

今の進化はここ一、二年で起きたから、まだまだ進化の途中だと思う
もう少し待てば、技術に芸術面が追い付いてくると思うの
ゆづ君のようにね。
でも、そうなってからだと、4回転苦手な選手はまるっきりトップに追いつけない!
今だったら、色んな理由があるじゃない。技術面と芸術面のバランスとかね。今のうちに4回転にストップかけたいんじゃないかな
とか思ったりね。
今年度の一年がどんな一年になるかでしょうね。


ゆづ小町さんの動画
わーーーい!とってもかっこいいSEIMEI様!!
ゆづ小町さんの動画に出てくるゆづ君は、本当にコラ画に見えない位素敵ですね〜。惚れ惚れしちゃう。ありがとうございました。


私のコラ画
掲載をありがとうございました。
思いっきり、ラブビームを送ってみました!!
ももいろのきりんさん、コメントをありがとうございました。


こすもさん2ページものブログをありがとうございます。また来ます。では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事