羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯二日目・・男女FS~

2016-11-26 12:28:50 | 日記
 滑走順
 <第1グループ>
 1:グラント・ホッホスタイン(米国)
 2:デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)
 3:ジェイソン・ブラウン(米国)
 4:日野龍樹(日本)
 5:オレクシイ・ビチェンコ(イスラエル)

 <第2グループ>
 6:ミハイル・コリヤダ(ロシア)
 7:エラッジ・バルデ(カナダ)
 8:ナム・グエン(カナダ)
 9:田中刑事(日本)
 10:羽生結弦(日本)
 11:ネイサン・チェン(米国)

 おのさんのツイより
 ☆NHK杯
 男子FS
 19:30~競技開始
 19:37~グラント
 19:45~デニス
 19:54~ジェイソン
 20:02~日野龍樹
 20:10~ビチェンコ
 20:26~コリャダ
 20:35~エラジ
 20:43~ナム
 20:51~田中刑事
 21:00~羽生結弦
 21:08~ネイサン
 (いつもありがとうございます)
 ------------------------------------
 SP首位の羽生、フリーへ4回転ループを入念確認
 羽生結弦(21=ANA)は26日の午前中、公式練習に参加した。

 10月のオータム・クラシックで世界で初めて決めて以来成功のない
 4回転ループを入念に確認した。(スポニチより)

 「荒さは武器」羽生結弦に漂う円熟味
 4回転ループ不発も余裕の100点超え

 「4回転ループを入れることが今季の取り組みで注目されることはあるんでしょう
  けど、自分にとってジャンプはあくまでプログラムの一部でしかないんです。
  だからプログラムとして見ていただけるように、ジャンプだけではなく、
  スケーティングのクオリティーを上げ、完成度を高める練習をしてきました」

 自分の奥にある感情。今回さらけ出したのは、スケートカナダでふがいない演技
 をしてしまった「悔しさ」だった。羽生はそうした「悔しさ」や「怒り」といった
 感情をエネルギーに変えることができる。

 羽生はこうした自身の特徴を「荒さ」と表現する。「悔しさ」や「怒り」と
 いうのは決してきれいな感情ではないからだろう。そしてそれがスケーターとして
 「自分の武器」だとも語る。(スポーツナビより)
 
 ------------------------------------
 161125 N杯 SP NEWS 大輔さん解説
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 161125 N杯 SP NEWS etc 
 こちらの動画です。
 161125 N杯 SP NEWS etc
 こちらの動画です。

 16 1124 同世代が夢共演
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 16 1124 目指すは羽生越え
 こちらの動画です。
 -----------------------------------
 <ニュース記事まとめ
 羽生結弦プリンス薄紫衣装でSP1位「楽しかった」
 「楽しかった。やっとプログラムらしくなった。でも、もっといけます」。
 「フリーはたくさんジャンプがあるので、いっぱい決めたい」。
 日刊スポーツ

 羽生首位発進 SP今季世界最高103・89点にも悔しさ
 「もうちょっと出せる」
 氷上に舞い降りたのは、羽生という名のプリンスだった。
 ギターの高らかな音色が会場を包み、大歓声に飲み込まれてフィニッシュ。
 舌を出し、右手の人さし指と親指で“もうちょっと”のポーズをした。
 たくさんのジャンプ一つ一つを決めつつ、すべてで一つのプログラムとして
 見えてくるような演技がしたい」。(デイリーニュース

 羽生“プリンスカラー”衣装で曲と一体感「音楽の解釈」
 で満点つけるジャッジも
 藤色衣装への変更で、プログラムとの一体感を生んだ。
 「音楽の解釈」の項目では10点満点をつけるジャッジが2人もおり、
 “ほぼプリンス”という評価を受けた。(デイリー

 佐野稔の舞評論
 衣装変更は精神的に好影響

 ミスが目立ったGP初戦のカナダ大会後、よっぽど練習したのだと見て取れた。
 シーズン中の衣装変更はよくあること。一般に精神面で良い影響があることが
 多い。高得点の勢いで、フリーではループを決められるか。そこがポイントになる。

 フィギュアスケートNHK杯・男子SP 羽生選手、今季世界最高得点
 4回転ループから始まるプログラム。
 軸がわずかに乱れたが、2本目のジャンプ、4回転サルコーと3回転トーループの
 コンビネーションからは、圧巻の演技だった。大きな評価を得て、
 トリプルアクセルは、最高評価だった。さらに、圧巻は、ステップとスピン。
 全ての演技で、最高評価のレベル4をマークした。
 「ジャンプが、しっかりきれいに決まらないと、プログラムとして成立しないと、
  僕は思っているので、本当にあしたのフリープログラム、たくさんのジャンプ
  ありますけれども、そのジャンプ1つ1つ決めつつ、表現であったり、
  スケーティングであったり、ステップであったり、スピンであったり、
  そういったものが、1つのプログラムとして、見えてくるような演技をしたいな
  と思います」などと話した。(FNNニュース
 -----------------------------------
 フモフモコラムより
 若紫の君へ強化変身! 羽生結弦氏が絶対王者でありスーパーヒーロー
 なのだと実感した NHK杯・男子シングルSPの巻。
 「できる」と言って、「やる」男!
  これがスーパーヒーローというものか。改めて震えるような想いです。
  フィギュアスケートGPシリーズ・NHK杯、そこにはスーパーヒーロー
 ・羽生結弦氏が君臨していました。強いのはもちろんとして、その戦い鮮やかなり。
 勝った負けたを超えて、神々しさすら覚えました。拝みたい、心から拝みたい。
 羽生氏が吸って吐き出した酸素を取り込むだけで、健康になれる気がする!
 パープルバナナが凄い勢いで世界最高に迫ってくる!
 続きはフモフモさんの所でご覧ください。
 -----------------------------------
 はるさんのツイより
 先日、羽生選手SPのFCSpのレベル特徴とオータムクラシック・スケカナの
 レベル3原因をまとめたイラストをupしましたが、ついにNHK杯で美しい
 4S+3Tが決まり、そこからのFCSpレベル4を見ることができました😭
 ありがとぉぉ羽生くん!カッコよかったー‼︎(イラスト解説つき)

 さゆりんご (31)さんのツイより
 このスピンやばいよね。足換えの後のシットビハインドで音に合わせて
 腕ブンブンしてるやつ。どうやって軸と平衡感覚維持してるの??
 osakezukiさんのツイより
 "I can get more" - "Yes, I know you can get (動画)
 (大人っぽい表情になりましたよね) 

 雪野さんのツイより
 落ち着いて見直しw いや〜カッコええわ〜♡
 -----------------------------------
 edeaskatesインスタより
 素敵な動画・・
 -----------------------------------
 羽生選手効果で配信380倍増! イタリアの3人組“イル・ヴォーロ”が話題に
 イタリアの3人組ヴォーカルグループ“イル・ヴォーロ”の
 楽曲「Notte Stellata(The Swan)」が、男子フィギュアスケート、
 羽生結弦選手の今シーズンのエキシビジョンで使用され、デジタルダウンロード
 の売り上げが約380倍に増加するなど話題を集めている。(音楽ニュース
 (イタリアの3人組さん、今頃びっくり!)
 ----------------------------------
 写真集(パープルクレイジー)
 ゆづ小町さんの作品です どちらが好み?
 

 選ぶ権利は俺にある・・!(おっしゃるとおりです)
 

 パープルもなかなかいいよ・・素材最高!
 

 この調子でホプレガもいくぜ~快調・・
 

 応援よろしく・・(下から目線)
 

 耽美な世界~をさらに・・
 

 完成度をさらに高める演技を・・応援よろしく・・!もちろん、全力応援!
 
 空から降ってきたジャンプってこれですか?
 
 ノリノリ~ここ最高です。
 
 キスクラ・・目福!!(いいオーラ吸い込むぞ~)ペロリン
 
 ------------------------------------
 

 

 
 (フォトキシモトさんのFBより) 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK杯フリー、他お写真な... | トップ | NHK杯フリー結果・公式練... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤色の衝撃 (きょん)
2016-11-26 13:11:41
いかん……………いかんよ、その衣装、その生地……
最高やわぁ~
私は、上は白の衣装がよかったなぁ~
下はそれでいて!(他意はありません!氷に映えると言うだけですから!)

こすもさん、みなさん、ごきげんよう~です。
ゆづくん…………hipから太ももにかけての筋肉、わかってやってる?凄いんだけど!
つかめちゃうんじゃないかってくらい、ラインが。大ちゃんも、ゆづくんじゃなきゃ、着れないって、言ってましたね。僕は無理って。
衣装でも、他者を凌駕してしまう。

さぁ、ちょっと我にかえろう……皆さんに呆れられちゃう~

あと少し………って100点越えて、見せる顔じゃないよ~そこが彼らしくていい!
1つのMissで、ゆづくんの描きたいcrazyじゃなくなるんですよね。
でも、とても楽しそうな感じ、見ててもわかりますね。
やっぱり、今回のN杯は特別だね。集中してるのに、リラックスできてるような、いい顔です。
今夜が楽しみで仕方ありません。
がらっと変わる空気を、ただ拝ませていただきましょ。

今日はお仕事なので、帰ってからのHDD処理を急がなきゃぁ~!

こすもさん、情報が凄いですねぇ~
みなさんのコラ画も、どんどん素敵になっていきます‼
ありがとうございます!
今夜もドキドキしましょうね。
フリーも素晴らしい演技ができます(^^) (ももいろのきりん)
2016-11-26 16:07:52
こすもさん、 みなさん、こんにちは。


次から次へと記事が出てきますね!
こすもさんがたくさんの記事を読みやすく編集、upして下さるおかげで、まとめて情報を得る事ができて本当にありがたいです。

お写真に合わせたセリフもいつもながら最高♪ 今回は笑えました~



スポーツナビの記事が印象的でした。
羽生選手が言う「荒さ」って、アスリートには欠かせないものじゃないかな。
ただ羽生選手の場合は、その燃え上がりというか爆発力が、尋常じゃないような気がします。

フモさんコラムでもありましたが、高難度ジャンパーの台頭に対して、「まだ伸びしろがある」と感じる、自信がつく、という発想が目から鱗。
なんでもプラスに捉える発想が、強さの理由の一つだろうし、ここまで自分を信じられるのも凄い。
強烈な自負を感じます。

伸びしろがある=まだまだ高みを目指せるって、本当に嬉しいですね。
ファンとしてこれからも進化をワクワクと見守りつつ、全力応援していこうと改めて思いました♪


みなさんの応援コラが本当に素晴らしいですね!ゆづ愛感じます~。

ハイクオリティなゆづ小町さん(ムーン隊長の配置が完璧!)、柔らかな美しさの柊子さん、神様のご加護を感じる由鈴さん、清らかな空気を感じるらむさん、どこまでも高く飛翔!のおかかさん、そしてメラメラ&金メダルムーン隊長!

もう嬉しいです~。心強い応援コラ、ありがとうございました!!




フリーでは、またどれだけ進化しているか本当に楽しみです。

羽生選手の今できる最高の演技、絶対にできます!

ホームでの演技、ぜひ楽しんで。

美しいHope&Legacyを期待してますよ〜!頑張れ!


それではまたお邪魔します♪
もう始まっちゃったけれど。 (由鈴)
2016-11-26 19:37:02
こすもさん、皆さん、こんばんは。

遅刻〜!!( ̄□ ̄;)!!

結弦君頑張れ!とるぞテッペン!!
信じてるからね❤

守り神ムーン隊長、よろしくお願いします❗❗

こすもさん、今日も沢山、沢山ありがとうございます。

また来ます。
素晴らしいフリープログラムになる! (おかか)
2016-11-26 20:23:37
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

始まってるのにごめんなさい!!

こすもさん、ムーン隊長、みなさんと一緒に応援の気持ちを送ります。

羽生くん、頑張ってーーーー!!

こすもさん、ありがとう。
羽生君おめでとう(*^▽^)/ (ひーちゃん)
2016-11-26 21:41:44
羽生君優勝おめでとうございます\(^▽^@)ノ
凄いですね!
ただ素晴らしいの一言です~!!!
白からパープルに衣装も変わり奇麗でした
身体が柔らかいのでとても綺麗に滑らかで今日も引き込まれました
グランプリファイナル頑張ってくださいね(v^-゚)
応援してますヽ(^^)(^^)ノ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事