羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・世界大会 放送予定他~~

2017-03-21 13:16:39 | 日記
 追加更新しました。
 170320 ALTA VISION
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 (いつもありがとうございます)
 ------------------------------------
 Remiさんのツイより
 練習スケジュールのサイト、
 一番下に「エキシビションの練習は一般公開しません」との説明が追加される
 (たしか前はなかった)

 Siennaさんのツイより
 デールマンちゃんとの電話インタによれば、彼女もハビも
 トレイシーのもとで基礎に立ち返ってジャンプの入りと出を練習してるとのこと。

 りりさんのツイより
 mido 1207さんがアップしてくださった45秒の動画。
 バックヤードに消えるまで一秒でも長く、周囲に迷惑に掛けずに小さく、
 ずっと手を振り続ける。4CC男子シングル表彰式後、リンクOUTのシーン

  Hope&Krone‏さんのツイより
 織田くんはいつも羽生さんの3Aがどれほど難しいのかしっかり説明してくれる。
 羽生さんの3Aは本当に超絶芸術品で大好きが過ぎるくらい大好き。
 関ジャニの仕分け

 みじゅさんのツイより
 荒川さんのアイスリンク仙台でのトークショーのお話を聞いて、
 これが見たくなったので今日はこちらを✨
 幼くて誰よりも細いけど、誰よりもキレッキレで、ダンスしてる時も
 誰よりも輝いてる✨
 そして最後のあっこちゃんのコール後の指差しが🙈💖
 踊るのも、人に見られるのも本当にすきなんだろうな✨

 うさぎの耳さんのツイより
 ウェイボより 中国 徐州の都市晨报の羽生くん記事を、徐州に住むファンが
 投稿してくれました。10歳で頭角を現し66年で最も若い男子シングルスの
 オリンピックチャンピオン、病気や怪我をする中で銀メダルを獲得、
 今流行りのアイドル的な特質までも携え、映画にも出演、というような内容☺️

 氷花さんのツイより
 恐ろしいものをみてしまいそうで、先延ばしにしていたのですが、まとめました。
 Nathan CHEN選手 スコア推移

 Non‏さんのツイより
 2012フィン杯思い出③
 このフィン杯の時に知り合った友人撮影の表彰式後の映像の一部分です。
 (観客が映り込んでいない部分のみにカットしています)
 まだ色々穏やかな時代でした。
 ※2013年のDOIでも、普通に表玄関から歩いて入ってましたよ。
 今はね~、警備までつけて大変ですね。

 紫‏さんのツイより
 skatingchinaよりヴィンセントのインタ記事(中国語)
 記事の最後に本人のメッセージ動画(英語)つき。

 ↓あきのさんが翻訳して下さってます 
 あきの‏さんのツイより
 画像がヴィンスのインタビューを交えた下記記事翻訳です

 あきのさん
 ②続きです。

 あきのさん
 ③さらに続きです。これで終わりです。
 ※翻訳ありがとうございました。私達は一人一人の選手さん達の
 日々の努力を目のあたりにしてみているわけではないので4分という
 演技の中でその選手のここまでの道のりを初めて見ることになる。
 それは凝縮された宝石と一緒で・・ダイヤの原石のように。
 綿密に細工されて刻まれた宝石は、それだけ光り輝くのと一緒で!!
 本物はどこまでも光を放つのかもですね。
 ------------------------------------
 スタジオアルタ‏さんのツイより
 本日3/20より アルタビジョン の時報が 世界フィギュア
 スペシャルバージョンに変わります。
 たくさんの選手が毎正時、時刻をお知らせします。
 新宿 へぜひ見にきて下さい!
 試合の模様は フジテレビ で放送します。 

 「世界フィギュアスケート選手権 2017」
 新宿アルタビジョン スペシャル時報
 放映スケジュール

 3月20日(月・祝) ~ 4月2日(日)
 午前10時 ~ 午後11時 の毎正時
(毎時0分をまたぐ30秒間)
 ※緊急時など放映されない場合もございます。

 < フジテレビ放送予定

 3月29日(水)
  夜8時~夜10時33分 女子ショートプログラム

 3月30日(木)
  夜9時~夜11時47分 男子ショートプログラム

 3月31日(金)
  深夜1時59分~深夜4時20分 女子フリー

 4月1日(土)
  夕方5時30分~夜9時15分 男子フリー

 4月2日(日)
  深夜0時10分~深夜1時25分 エキシビション
 こちらのもっと詳しく紹介されています(フジテレビ
 -----------------------------------
 はちみつゆづサワー‏さんのツイより
 アイリン帰るときに結弦くんのメッセージに気付きました(^-^)

 JohnWilsonBlades‏さんのツイより
  Will Yuzu claim another title in Helsinki?
  ユヅはヘルシンキでもう一つタイトルを獲れるかな? 

 麦豆全力疾走中‏さんのツイより
 今日、中国の都市新聞、羽生は氷の王子様!
 著者は彼のファンです、絶対に!

 フシンさんのツイより
 名前をキッカケに羽生くんのファンになった人の言いたいこと
 (我就只是想發發花痴)

 何・・?このブログ・・??
 運の羽生結弦・・って?
 こちらでご覧ください。(当たるのかな?)

 ばてぃこ‎さんのツイより
 羽生くんのPerfect Landingは美しく上がったフリーレッグに
 目が行きがちだけど、
 アームスのポジションがもう本当に完璧で最高のバランスなんだよ〜!
 動かし方も。これ天性なの?恐ろしいわ。

 stellaさんのツイより
 世界は羽生結弦をずっと見ていたのに日本ではスコアだけで
 ハニュー超えだの国内煽りに終始して核心から目を逸らしてきてのこの結果。
 日本のメディアも関係者もいい加減現実見ないと。
 ------------------------------------
 コラ画

 みんな・・応援してよね。
 

 tamakiさんのコラ画の素材お借りしました。左
 同一人物なのか・・?
 

 もうすぐワールド始まるなぁ・・!!
  
 
 ------------------------------------
 Unstoppable - Yuzuru Hanyu 羽生結弦
 galaxydust
 
 ------------------------------------
 また、後半追加しま~す。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
 人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆづへの想い・・ロシアより | トップ | anan発売~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界フィギュアまで (との)
2017-03-21 13:08:08
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは


ブログの更新を通して、ゆづ君と私達を繋いでくれてありがとうございます。


オーサーコーチが語るから
「選手の夢を叶えるのが僕の夢」
身近に接している選手の夢がどれだけ大きいものか分かるだけに、叶えられた時の嬉しさはひとしおなのでしょう
選手の幸せが自分の幸せと言える事は、本当に幸せな事ですね


シエナさん
ハビちゃんのインタ
批判についてのコメントで、ネガティブなコメントからいい事を引き出す。弱点を指摘してくれる、そこから改善できる事をする
このコメントに大いに納得します。私も同じに思うから
ファンて褒め言葉しか言わない。
褒め言葉って、出来てる事やできる事だと思う
向上心のある人なら、批判的な言葉さえも自分の成長材料にすると思う。翻訳をありがとうございました。


ロシアより
SIMEIについての、全ての力強さ、日本の民族の全ての力、彼らの伝統の習慣を反映されていた。素晴らしくこの音楽を伝えていた
というコメントが特に嬉しかったです。海外の方に言われるとジーンとしますね。翻訳ありがとうございました。


YzRIKOさん
世界フィギュアのCM見れますた!ありがとうございます。アルタに行って見るのは難しいけど、ここで見れたからいいわー。


放送予定ありがとうございます
女子のフリーは、夜寝るなっていう事ですね!覚悟せねば〜


はちみつゆづサワーさん
ゆづ君の直筆メッセージにサインですね。見られてラッキーですっ
ありがとうございました。
いつも思うですけど、こう云う気配りは流石ですね


フシンさん
苗字が耽美?名前からファンになるってないから、意味がわかんない
耽美な苗字なのかしら。天使すぎる名前は、何となくわかる気がします


こすもさんのコラ画
水仙とゆづ君、春ですね〜。爽やかで癒されます
何でこんなに花が似合うんでしょうね

ムーン隊長が端っこにちょこんといるのが可愛い

気張ってるゆづ君が街中にいる。そんなのがあったら、遠回りでも毎日通っちゃうわ(^O^)
ありがとうございました!!


もう〜幾つ寝ると〜世界フィギア〜。字余り(*^_^*) でも来週に迫りましたね。ドキドキよりも今は嬉しい!!では。
アルタビジョン (柊子)
2017-03-21 20:20:59
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ😃


こすもさん、昨日はコメントをありがとうございました✨
ポスター捕獲しに行ってきましたよ、仙台駅。
最初何処にあるのか分からずに、結構探しました。
駅西口の方、パルコ前のバス停にありました❤
思った以上に大きかったです。
このバス停を利用する人はいいなぁ、毎日見られて。😊
バス停なので、バスを待つ人のお邪魔にならないようにお写真撮りました。
しかしこのパネル、周りの景色等写り込みが半端なくて、うっかりするとスマホ構えたわたしまで写ってしまう〜😥
暗くなってからの方が綺麗に撮影出来たかもしれません。
仙台放送のゆづ愛に溢れたポスター、直に見ることが出来て幸せいっぱい✨

ついでに能登さんの写真展にも行って来ました。
やっぱり大きなお写真は迫力が違いますね〜
GPFと四大陸が中心で、会場の空気感も伝わってくるようでした。😊


昨日、投稿した後に知子ちゃん欠場のお知らせが。

知子ちゃん、出たかったでしょうね。苦渋の選択だと思います。
しっかり治療に専念して下さい。
ここで無理をしてはいけません。何よりも身体が一番大切です。


アルタビジョン
世界選手権のスペシャル時報がいよいよ始まりましたね〜
動画をありがとうございました。✨
これを見ると、ドキドキして来ますね!
もう来週ですよ‼


氷花さんのツイより
恐ろしいものをみてしまいそうで・・
 Nathan CHEN選手 スコア推移
確かに恐ろしいわ。
凄い右肩上がりに伸びて行く・・😅



世界選手権の放送予定
夜中でも放送してくれるのが嬉しいですね。
しかし、女子のフリー、やっぱ寝るなってことですね。😅


運の羽生結弦
運は自分で切り開くもの。
あんまりこうゆうの信じないほうなんだけど。

『はい、80%以上金メダルを取る可能性がある。2015年から大きく運勢が変わっており、その変化期にはリズムを狂わせることがあるものである。しかし、現在の運気は根性があり、悪い状況を切り抜けるだけの能力が発揮できる時期なのだ。』

うん、うん。
わたしは100%だと思ってますよ〜😊


こすもさんのコラ画
1枚目、穏やかな表情がいいですね。
庭の水仙ももう少しで咲きます。
咲いた頃には世界選手権だ‼

tamakiさんとのコラボ
ムーン隊長がいいアクセントに。
ほんとにね、いろいろな表情を持つお方ですね。そこが魅力的でたまらない。😆

最後、カッコいい!
こんなに大きなポスター、あったらドキッとしますね。

こすもさん、素敵な作品をありがとうございました。



では、そろそろ残った家事をしてきま〜す。

今日も充実の記事をありがとうございました。
カウントダウンホプレガ色59 (わこ)
2017-03-21 22:40:28
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
170320 ALTA VISION
いよいよ、近づいてきました。羽生君のカウントダウンの数字は、ちゃんとホプレガ色になっています。

宇野君、田中君、応援してます。
女子3選手も応援してます。

フィンランド、ヘルシンキに思いを馳せて、テレビ放送も見たいと思います。

コラ画
水仙の花の香りとともに、また、始まりますね。ムーン隊長も、ちゃんと応援してます。

こすもさん、本日もありがとう。
王者帰還 (ももいろのきりん)
2017-03-21 23:05:16
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪
昨日はお墓のお掃除もお疲れ様でした。お墓掃除ってこちらの気持ちも清々しくなりますよね(^ ^)

それでは感想にいきます!


アルタ時報(upありがとうございます)・・・
いつもはテンション高くなるんですけど、今回だけは宮原選手の笑顔が切なすぎる…( ; ; )

「日本の誇りを胸に世界一奪還します!」
はい、王者の帰還をお待ちしております。再びてっぺんに立つ事を心から信じてますから。


Remiさんのツイより・・・
エキシ練習は普通は見られないものですよね。
スケカナやGPFで見られたから問い合わせでもあったのかな?


シエナさんのツイより・・・
もう仕上がりはバッチリであえて細部を確認してるのか、それとも不安があるのか…。
いやバッチリだと思いたいですね!

ハビエル選手のチェンジエッジ入りの後半3Aってクリーンに降りたのは今季一度だけなんですよ。
羽生選手もそうですけど、疲れている後半に難しい入り出のジャンプを綺麗に決めるって本当に大変なんだと思います。
クリケット組の繋ぎはとても見応えがあるので大好きです。
大変ですけどみんな頑張ってほしい!


りりさんのツイより・・・
疲れているでしょうに、ほんっとファン思いの選手ですね…


みじゅさんのツイより・・・
うん、キレッキレだしダンスも素敵、輝いてる!(*´∀`*)
ダンスで思い出したんですけど…今日、娘がアニメと間違えてアス魂の録画を再生したらしいんですよ。(私は仮眠中^_^;)
「はにゅうゆづるってダンスうまい」「恋ダンスめっちゃうまかった~」と後で語ってました。


Nonさんのツイより・・・
本当に穏やかな…。ゆったりとファンとの交流が出来る時代だったんですね。
今では昔のようなファンサービスは出来ないから、ご本人ももどかしい気持ちもあるかもですね。でもファンを大事にしてくれているのはすごく伝わってきますよ~!



紫さん、あきのさんのツイより・・・
記事のご紹介や翻訳をありがとうございます。
ジョウ選手、今季はJGPF出場を逃したり、悔しい思いが原動力にもなったのかな。
来季は4Fと4T投入かも?シニアデビューでいきなり4種クワドですか…( ̄□ ̄;)
みんなイケイケすぎる!もっとゆっくり成長でいいのよ?
でも怪我には細心の注意を払ってるようで、少し安心しました。



JohnWilsonBladesさんのツイより・・・
もちろんワールドチャンピオンを勝ち獲りますとも!!(もーファンを煽らないで下さいよー)
あれ?写真かと思ったらイラストなんですね。ジョンウィルソン社に絵師が!?


コラ画・・・
こすもさん作の3つのコラ、楽しませていただきました♪
2枚目の、ちょこんと頭だけ写り込んでるムーン隊長がツボです。


Unstoppable - Yuzuru Hanyu 羽生結弦・・・
ずっと止まらず走り続けてきた原動力…羽生選手のスケートへの情熱を感じた動画でした。


こすもさん、昨日はコメ返ありがとうございました。
いつもと同じようにコメントしたつもりだったんですが暗さがにじみ出てましたかね~汗
温かいお言葉ありがとうございます♪ 高熱が3日続きましたが今朝から平熱に(^ ^)
こすもさんも季節の変わり目の体調変化には十分お気をつけ下さい~!
ムーン隊長の卵を食べた量は実は気になってました。でも今は超元気とのこと、良かったです!

それではこれで~♪
ワールドまで1週間 (みおつくし)
2017-03-22 02:34:31
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆宮原選手、欠場
今は無理をする時期ではない…知子ちゃんは苦渋の決断をしたんですね。
本人が気づかないうちに、不具合が生じていたんだと思います。
しっかり治療に専念して、来季は素晴らしい演技ができますように。

☆170320 アルタ・ビジョン
出場選手の映像、どんな風に映し出されているんだろう。(気になる〜)
ワールドが近づいているのを実感しています。

☆こすもさんのコラ画
窓辺の写真と水仙に暖かい日差しが…。春の足音が聞こえてきそう。
お洒落な雑誌に結弦さん…あれ?ムーン隊長もちゃっかり写っていました。
通り道にでっかい結弦さんのポスター…破壊力が段違いです。

春を思わせる、素敵なコラ画をありがとうございます。

☆反省中のムーン隊長
インコがゆで卵を食べるって初めて聞きました。
盗み食いしたのを叱られ、ふて寝のポーズが可愛い。
西川の布団より確かに暖かそう。
でも、本当に無茶しないでね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
あと少しでご家族が引っ越してくるんですね。
お墓の掃除を済ませ、家のことで忙しくされていると思います。
どうかお疲れが出ないように、休息をとってくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む