羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

東方体育日報のワールド開催に先駆けたフィギュアスケート特集

2015-03-22 00:14:32 | 日記
 東方体育日報のワールド開催に先駆けたフィギュアスケート特集
 こちらです。

 しかし、なぜ、いつも黒パリなんでしょうか?

 

 花滑特刊・男単
 こちらです。

 

 CCTVのニュース OPセレモニーのリハの様子
 
 こちらです。

 すごい、力入ってますね。
 でも上海のリンク綺麗ですよ。幻想的です!!

 麦豆全力疾走中さんのツイより
 ワールド(上海)、まるでオリンピックみたい?

 Yuzuru Info Stationさんのツイより
 ちなみに、羽生結弦の中国語読み方は"Yu Sheng Jie Xian"です^^
 BTW, in Mandarin Chinese the four characters in Yuzu's name
 are pronounced "Yu Sheng Jie Xian"

 ところで、ゆづの名前は北京語では4語(Yu Sheng Jie Xian)で
 発音されます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 半年ぶりのアイリン♪掲示物が変わってる~
 こちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 理想はフィギュア羽生選手 母が望む子の将来像

 赤ちゃん本舗(大阪市)が子育て中や妊娠中の女性に聞いた調査で、
 「自分の子どもにこうなってほしいと思う人」の1位に、
 フィギュアスケートの羽生結弦選手が輝いた。
 目標に向かって努力する姿やしっかりとした受け答えの様子が頼もしく、
 「強い意志で自分の未来を切り開いている」と評価する声が多かった。

 2位もフィギュアスケートで活躍する浅田真央選手。
 3位にはタレントのベッキーさんが選ばれた。
 テニスの錦織圭選手も上位に入った。
 (こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru HANYU 東京ゆづ散歩new 羽生結弦
 21 arienさんからの動画です。
 世界フィギュア電車→銀座ファントムのコースです。
 さぁ、まいりましょう!乗り物酔い注意。
 (スマホ視聴可用)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 MAD【羽生結弦】supersonic
 
 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <羽生選手のお写真>

 さあ、ファントムがお待ちかね・・

 

 そしてショパンの音源が・・重なって

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国記事、翻訳して頂きまし... | トップ | 羽生は2連覇を狙う »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜にお邪魔させて頂きますm(__)m (みづ)
2015-03-22 02:51:59
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、ファンの皆様、おは、こんばんは。です。(*^^*)

すみません。(小声で)今夜は徹夜になりそうです。急ぎの仕事が入りました。ちょこちょこ寝ますけれど(*^^*)明日もお仕事です。クライアント様方がお待ちになっていますので。
約束厳守です。この積み重ねが信用になってきます。

母親の代わりですので、皆が助け合ってくれています。感謝です!明日はお弁当は一つでいいです。

こすもさんの、メッセージの中で「可愛くて素敵なコメント」と言われた言葉も忘れてはいません。本当に感謝に堪えません。

パワーストーンの相性は確かにあると思います。私は、どれもブレスレットには水晶を入れてもらっています。水晶を必ず入れています。パワーストーンも確かに相性があります。
原石にも、とても興味があって、できれば、月1お店に寄っては色々と興味深く見ています。
閃いた物を今必要な意味の物をデザインして頂いて 作って頂いています。

中国語の翻訳本当に素晴らしかったです。有り難うございます。
羽生選手を見守って羽生選手の気持ちを考えて応援宜しくお願い致します。
中国のファンの方々も多い事は有り難いことです。私のお友達もそうです。羽生選手が気持ち良く楽しんでくれることを願います。宜しくお願い致します。

こすもさん、明日もお仕事ですね。元気にいつもどんな時でもスマイルです。(偉そうにすみません。)
少し、寝ます。こすもさん、深夜に有難うござ

眠い!しばらく寝て又、側張ります(*^^*)

こすもさんの、水晶球が光と力を放ち羽生選手のエネルギーとなります様に。家に来るのが楽しみですね。

こすもさん、今日も笑顔でファイトです。

お邪魔致しました♪有難うございました。

感謝です!
いよいよU+203C (みるく)
2015-03-22 04:50:13
こすもさんお久しぶりです。
いよいよ、始まりますね。世界選手権!
足首捻挫が気になります…が、
ゆづくんのこと、やる気マンマンなんでしょうねU+203C
こちらは無事を祈りつつ静かに見守るのみですねU+203C
いまから心臓バクバクです…(´д`|||)
当日は倒れてしまわないよう、しっかりしなきゃ、です。
昨日三女(中1)のお友達がわたしのスマホの壁紙をたまたま見て、(献血ゆづくん)
「羽生くんだU+203Cわたしも大好きですU+203C」と言ってくれました。娘たちは興味ないので、なんだかとっても嬉しかったです(*´∀`)

朝早くだらだらスミマセン汗

またお邪魔しますね!
いよいよ近くなって! (との)
2015-03-22 07:10:27
こすもさん、おはようございます。みなさま、おはようございます。


セレモニーの練習をみると、いよいよ近くなったと実感しますねぇ
その様子、綺麗で素晴らしいですね、雪だるまさんがいたり
蝶々がいたり、なんかオリンピックか?と思うほど
力入ってません? でもこういうの 観るのは意外と好きです。
練習日が決まってるという事は 移動もそろそろでしょうか?
ニュースを張ってると 生ゆづ君見れるかな?それとも、小林部長
ガードしてて内緒でしょうか?

21arienさんの動画、とっても有難いです!!
行って見て来た様な気になりました!!!
あんなにたくさんポスターが貼ってあるんですねぇ
人が居なかったですが、わざわざそういう時間に撮って来たのでしょうか?ともかく、ありがとうございました!!


小林部長とオーサーコーチは、いつも同じタイミングで違う事しているんですね。コントのようです
敵におそわれない様に、しっかり窓や戸締りをして回る小林部長
その後で楽しそうに能天気に、開けて行くブライアン
さあ、もう大丈夫だぞと後ろを向いた途端の小林部長の顔が
思い浮かびます!!!おもしろいですねー。
ゆづ君を挟んで二人に会話をさせたら、漫才になるんじゃないかな!
憎めない二人です。

麗しいゆづ君をありがとうございます!!今度は練習風景を見ても
惑星ハニューに、帰ったりしませんよね!ゆづ君の事は こすもさんの言っていたように、もう心配は無いですが、世界情勢の方が心配です。この時ばかりは何事もありません様にと、祈ります

こすもさん、お仕事 気をつけて行ってらっしゃいませ!!!
Unknown (パール)
2015-03-22 07:12:18
こすもさん 皆さん おはようございます。

どんな子どもに育ってほしいか、またまた羽生君 なのですねー!!嬉しい!

ほんとに一位総ナメじゃないですか!
こんなアスリートかつて見たことがありませんね~。

そりゃ 羽生君みたいな子どもになってほしいわ…。

あのしっかりとした意志のある発言、強くてポジティブな気持ち。

謙虚で、人には優しくて、おちゃめなこともできて(それが全然嫌みがなくて面白いし)、かわいいしかっこいいし‥

全く‥完璧すぎ(笑)

そりゃあんな子に育ってほしいよね。

ご両親が愛情いっぱいに、しっかりした教育をされてきたのですよね。

保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校でも 人気者だったんだろうなあ♪

タイムスリップして見に行きたい(笑)
セセンまであと少し。
スケート連盟、小林部長のおかげで マスコミも煽らず騒がず、静かに試合を迎えられそうで安心してます。
小林部長の守りの姿勢や発言、本当に感謝です。

オーサーの発言も少し分かったし、それにも安心しました。

とにかく、日本のメディア、マスコミには、これを期にほんと反省してほしいです。

過剰な報道がどれだけ選手にストレスやプレッシャーを与えているか!

真央ちゃんにだってすごいことしてきたと思います…。
マスコミ、メディアがアスリートを潰す、ダメにしていると言っても過言ではないようにも感じます。

アスリートさんは、本当に過酷で厳しく、繊細なのだから…大切にして頂きたいですよね。
コント…! (柊子)
2015-03-22 08:36:49
こすもさん、けーたんさん、
皆さま、おはようございます!

出勤前のカフェにて、コメント欄を読んでました。

とのさん、こんにちわ!
小林部長とオーサーコーチ、いつも同じタイミングで違うことしてる…コントのようです。
本当にそのとおりですね!わたしもそう思ってました!
つい、あ、同じこと思っている方がいる~!とうれしくなって、コメントしちゃいました♪

世界選手権目の上海。
本当に緊張してきますね。

では、そろそろ仕事に行ってきます。
動画は帰ってからゆっくり見ます♪

では、お邪魔しました。
お邪魔します~ (けい)
2015-03-22 08:46:51
こすもさん 皆さん おはようございます

そうですよね 羽生君にプレッシャーやストレスを与える 報道とか、取材とか、止めてもらいたいです
羽生君は、世界中の宝物 なんですから、
そんな くだらないことで、潰されて、欲しくないですよ。
こすもさんのご判断で非公開でお願いします。 (ちぇりー)
2015-03-22 11:40:34
こすもさん、こんにちは。
今日もお忙しいなか、更新ありがとうございます。
中国、盛り上がってますね!地元エースのハンヤン選手以上にゆづ君をおしてくれてますよね。
すごく嬉しいことだけど、前回のようにファンが押しかけることのないようにしっかり対応してほしいなとも思います。

巨大ゆづ君とゆづ電車の動画、ありがとうございます!
私も、先週の木曜日、ガマンできずに遠征行ってきてしまいました。
銀座に行ったあと、渋谷駅に電車乗りに行ったんですが、そしたら、駅のホームで、以前お会いした方に偶然にもバッタリ会ったんです!
お互い、びっくりしましたが、おかげさまで一緒に電車往復して、とても楽しい時間を過ごせました!
選手全体の車両と、ゆづ君だけの車両があって、電車も空いてましたし、写真撮ってる方がいっぱいいましたので、心おきなく撮らせていただけました。

でも、これだけゆづ君メインの宣伝って、実際どうなの?とも思ってしまったんですよ。
私たち、ゆづ君ファンは嬉しいばかりなんですが、さすがに違和感が…。
銀座の巨大ポスターといい、電車といい、完全にゆづ君と周りの選手って扱いです。

もちろん、人気、実力ともナンバーワンの選手ですから当たり前なんですが、日本はシングルだけでも他に5人出場するんですよ。
いくらなんでも、こんなに扱いが違うと、選手本人たちは、ゆづ君も含めて、どう思ってるんだろうか。
ゆづ君は重く感じてないんだろうか、気が引けてないんだろうか、とか考えてしまいました。
あまりにもゆづ君だけにスポットあてすぎるのは逆にかわいそうに思ってしまって。
万全な状態でないからこそ、もう少し全員バランスよく応援してあげれないかな、と思ったりしました。

ちょっとマイナー発言ですので、こすもさんのご判断で非公開にしてください。
いつも更新ありがとうございます。
こすもさんへ♪ (みづ)
2015-03-22 12:23:15
お疲れ様です。暖かくなってきましたね♪
体調はいかがですか?イケメンさんとお仕事御一緒ですから、嫌な事も吹き飛ばされてくださいませ。

深夜のコメントで文字切れが!(○_○)!!
「深夜に有難うございます」です。
大変失礼致しました。m(__)m
お詫びと訂正を入れさせて頂きます。

貴重なブログと貴重なお時間をすみません。
有難うございましたm(__)m

お邪魔致しました(*^^*)


それでは、又、後程、お邪魔させて頂きます。
はじめまして (きなり)
2015-03-22 12:26:30
こすもさんのブログは半年ほど前から拝見させていただいてます。
羽生選手のことをよく知らなくて情報が欲しいと思っていたところ、たまたま見つけ「1位のブログなんだぁ」位の気持ちで見させていただいてました。

偏った個人的意見をいれないありのままの情報と羽生選手とフィギュアスケートへの愛がいっぱいつまったブログにただただすごいなぁと思うばかりです。
そして羽生選手と同じように、周りの方への感謝の気持ちを持ってブログ運営されている姿に感銘を受けました。
たまたま見つけたなんて簡単に思って見ていたことが今では恥ずかしいです。

コメントさせていだだいていいものかずっと悩んでいたのですが、感謝の気持ちをどうしてもお伝えしたくてお邪魔させていただきました。
いつも素敵な仲間の皆さんと素敵な情報ありがとうございます。

はじめましてのコメントとして不適切な内容と場所であったらすみません。
もう、出かけたかな? (イチゴミルク)
2015-03-22 18:08:39
こすもさん ムーン君 皆さんこんばんわ
今日は春雷が轟いてましたね。静岡は今日桜の開花宣言がありました。

ゆづ君はもう上海にお出かけしましたかねぇ。
とのさんの仰るように、オーサーコーチと小林部長はコントのようです。心配性のお母さんと、能天気なお父さんのようです。まぁどちらにしてもゆづ君を大切に思ってくれているのには変わりありませんね、きっと。振り向いた時の小林部長の顔は角が生えているのかな(笑)。

こすもさん、やっぱり黒パリ散の時のゆづ君は特別可愛いし、カッコイイですよ。
ハニュトレインの動画、行けない私には嬉しかったです。すごいですね~。あんなにゆづ君だらけなんて、一日乗っていても飽きないんじゃないですか。

今日見かけた雑誌・すてきな女性というのにゆづ君が巻頭カラーページに載っていました。「ハニカミと微笑みの貴公子」というタイトルで。やめて~、石川僚君2号じゃないんだから、と思ってしまいました。りょう君ファンの方ゴメンナサイ。

何だか取り留めのないことを書いてしまいましたが、明日からいよいよワールドに向けて臨戦態勢ですね。新聞のスポルト欄に今日は羽生結弦特集と書いてありました。
ひよさん・・テレビ静岡で深夜1:10~世界フィギュア直前!という番組がありますよ。録画して見ましょうね。

こすもさんけーたんさん今日も感謝です。ではまた明日。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事