羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

雑誌・色々~やるべきことをやる・・そして?

2017-10-15 16:14:52 | 日記
 今日の更新追加記事になります。

 ジャパンフィギュアスケートさんのツイより
 [書籍・販売開始] 2017/10/15 1944円
 フィギュアスケート2017-2018シーズンガイド
  (ワールド・フィギュアスケート別冊) 
 羽生結弦 宇野昌磨 宮原知子 三原舞依 
 樋口新葉 本田真凛 無良崇人

 

 ジャパンフィギュアスケートさんのツイより
 [書籍・予約開始]AERA (アエラ) 390円 10月16日発売
  2017年 10/23 号 表紙:エフゲニア・メドベージェワ 
 メドベージェワ1強 追い落とすのは誰だ
 【平昌五輪シーズン開幕】日本女子の活躍は/
 羽生の連覇か追う宇野か

 

 みさ_chinaさんのツイより‏
 東京西川さんのオフィシャル微博が開通!
 フォロワーは羽生ファンが大多数😊
 コメント欄「求羽生結弦!」「クリアファイル希望」
 「店頭に羽生ポスターを!」「等身大抱き枕希望」等等😂
 在中国の西川さん、せめて店頭にポスターだけでも…🙏
 

 能登直カメラマンさん撮影のポスター
 こちらです。

 171014 Jチャン GPS羽生の決意
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 フィギュア名コーチ長久保氏が退任 荒川静香ら育成
 フィギュアスケートの長久保裕コーチ(70)が、拠点としていた
 邦和スポーツランド(名古屋市)のクラブのコーチをやめていたことが
 14日、わかった。長久保氏は来年の平昌五輪を目指す同クラブの
 本郷理華のコーチだったが、五輪まで半年を切った状況で
 その指導からも手を引いた。長久保氏の話によると、家族の事情で
 長期の休みが必要になり、クラブ側と話し合った結果、9月3日付で
 やめることになったという。復帰のメドは立っていない。
 ※なぜ、本郷選手の時にいないのかなぁ~?って思ってたんですが・・!
 (朝日新聞より)
 -----------------------------------
 テレビ朝日
 フィギュアグランプリシリーズ2017
 ロシア大会 女子ショート・男子フリー
 2017年10月21日(土) 18時56分~21時30分の放送内容
 ▼羽生結弦が進化した伝説のプログラムで勝負!!
 人類初…4回転全種類成功のライバルと五輪のメダルを占う戦い…
 出るか!?世界最高得点
 ▼急成長の樋口新葉が世界女王に挑む!!
 詳しくはこちらです。

 能登 直さんのツイより 
 11/3〜21に仙台市の地下鉄東西線 国際センター駅2Fで、
 仙台放送主催で結弦くんの歴代の写真&ポスターがズラリと展示されます‼️
 詳細は週明けにwebサイトがオープンになるようなので、
 追ってお知らせします〜見に行けるのはNHK杯終わってからだな〜

 

 先ほどお知らせした展示の件ですが、会場で売られるのは↑
 フォトブックではありません。仙台放送がこれまで作成したポスター全集
 と言った方がイメージ伝わるかと。
 写真も掲載予定ですが、展示される予定の100点ちょっとが
 説明的に小さく載る感じです。よく展示会場で売られている図録に近いかと。

 cheLさんのツイよろ
 能登さん撮影のポスター見に行こうとHP行ったら
 Sportivaの上目遣い羽生さんの全体バージョンがあって
 死んだので大勢を道連れにしたい・・
 (素敵な画像がいっぱい~) 

 
 ------------------------------------
 衣装って何でもOK? 全部肌色も/安藤美姫Q&A
 <新シリーズ:教えて美姫先生(4)>
 記事はこちらです。(日刊スポーツより)
 ------------------------------------
 過去のブログより(こすも)

 ソチの代表選手として選ばれてからの・・発言

 仙台広報課(フェイスブック)
 こちらで、羽生選手の挨拶の動画が見られます。
 クリックしてください。
 
 自分は、一人の人間であってスケーターであると共に、仙台市民であり
 宮城県民であり、日本の国民であり・・そうゆうことを絶対忘れないように
 したいなと思っています。すごい注目はしてもらっていると思いますし
 やはり、その気持ちに応えたいなという気持ちがたくさんあるので
 ぜひ、オリンピックという一番大きな舞台で、一番いい演技と笑顔で
 終われるようにしたいと思っています。

 そして・・・・

 日経 青島謙太 ‘‘おやじ目線”の社会学
 フィギュア全日本選手権、ソチ出場権を賭けた壮絶なバトル
 一部省略
 「やるべきことをやる」

 五輪の出場権を争う大会が、選手たちにとっていかに厳しいものか。

 それは他の選手たちのコメントからも、痛いほど伝わってくる。

 村上佳菜子選手(19歳)。

 「怖かった。滑る前は、足が震えて仕方がなかった。
  でも、途中から(自分を)見せつけてやると思って滑りました」

 鈴木明子選手(28歳)
 「ずっと緊張からあくびが止まらなくて、涙目になっていました。
  震えるくらい緊張していた。でもその自分を受け入れて
  その緊張の中でやるしかない。そう思って滑りました」 

 こうした選手たちの偽らざる心の声を聞いていると、
 彼ら彼女らの敵がライバル選手であると同時に、自分自身の
 中にいることに改めて気が付かされる。

 羽生結弦選手も、大きなプレッシャーの中で戦っていた。
 
 「今大会も、心が押しつぶされそうになった」

 しかし、そんな極限の緊張と自分自身に勝つためのマネジメントを、
 彼はこう表現している。

 「『やるべきことをやる』。
  それが僕のペースを守りきるためのキーワードです」
 日経より

 で・・・平昌へ向けての言葉は・・・?

 「今すべきこと」っていうのを・・ソチオリンピックから
  ずっと考えている・・
 
 
 今すべきことをしっかりと・・
 貫きとおしたい・・
 

 2013年の全日本の会場で・・(たまアリ)
 

 
 --------------------------------
 読者さんのこら画より

 らむさんの作品です。
 
 
 --------------------------------
 柊子さんの作品です。
 
 

 
 (素敵なコラ画、ありがとうございました。) 
 --------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング


 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 ↓のランキングバナーです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jチャン 初戦からハイレベル... | トップ | ゆづファン必見!ツーショッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?😥 (りいな)
2017-10-15 15:34:05
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

こすもさま、風邪こじらせないで下さいね😥
私も治ったと思ったら 喉が変〜😥を繰り返してます。
全国的にも風邪をひかれた🤧方が多いのではないでしょうか?
変な気候!😥 梅雨頃からずっと変ですね

体調悪い中、今日も更新して下さり、心配ですが〜 😥 ありがとうございます

〜能登 直 カメラマンさん撮影のポスター〜
2013 全日本、2014 世界選手権 の素敵😍なポスターの紹介❣️ありがとうございます😊

昨日はJチャンGPS をGPF なんて書いてしまいました〜😅

〜フイギュア名コーチ 長久保氏が退任〜
ご家族の事情でやむなく… 本郷選手のサポート体制を連盟でしっかりしてあげて欲しいですね

〜テレビ朝日フイギュアグランプリシリーズ 2017 〜
出るか⁉︎ 世界最高得点 ー また〜😥 煽るのやめて〜 他にもっと励ます言い方があるのでは〜
羽生君、刑事君、新葉ちゃん、花織ちゃん、思い通りの演技が出来ますように❣️

〜能登 直さんのツイより〜
国際センター駅ってモニュメントがある駅ですよね❣️
柊子さん、いいですね〜🤗

〜過去のブログより〜
本当にまだ19才の青年の言葉とは思えない立派な宣言❣️
自分は、一人の人間であって〜〜そうゆうことを絶対 忘れないようにしたいなと思っています

そして、「『やるべきことをやる』 それが 僕のペースを守りきるためのキーワードです 」
お母様が小さい頃から言われてきた 「 やるべき事はそれでいいの?」が 羽生君の 原動力になっているのでしょうか😃
青島さんの 「 スポーツには、何気ない言葉の中に 本質を突くヒントがある 」
平昌に向けての羽生君の決意の言葉と共にとても心に響きます🤗

〜2013年の全日本の会場で・・ ( たまあり ) 〜
こすもさまが 応援に行かれた時のお写真ですね😃
お目当のグッズはありましたか?🤗

〜読者さんのコラ画より〜
13日のムーミンさんの作品 ー 薔薇の香り🌹が漂ってきそうです🤗
秋も深まったカナダの紅葉の中の羽生君に ムーン君が訪れてご挨拶してるみたいです🤗

らむさんの作品 ー 金メダル🥇を首にかけている 平昌でのこんな笑顔😍 が見たいですね🤗
夢と希望に溢れたムードいっぱいの素敵な作品です😃

柊子さんの作品 ー ハロウィンの雰囲気🎃と、妖艶な笑顔の羽生君❣️ ぴったりですね🤗
絶賛されていた 美しい立ち姿❣️ 立ち姿まで絵になる人って〜🤗

今日は ジムの無理がたたって 筋肉痛〜😅
短い時間なのに〜😅 アスリートの方々を尊敬します

こすもさま、早く元気になって下さいね🤗

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
いよいよ今週末 (あきなお)
2017-10-15 21:54:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をあげていただき、ありがとうございます。

長久保コーチの退任
朝刊で知り、驚いてしまいました。
かつて鈴木明子さんが現役の時、いい演技をしたときに大喜びしていた姿。
昨シーズンNHK杯初出場の日野選手を、グータッチでリンクサイドから送り出していた姿。
師匠である都築先生との軽妙な会話。
テレビでみてきた様々な場面が思い出されます。
このタイミングでの退任は、ご事情あってのことでしょう。
願わくば、本郷選手が実力を発揮できますように。
長い間、お疲れ様でした。


皆さまの素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。

らむさん
水彩画のような淡い色づかい。
笑顔の向こうに、オリンピックの金メダル。
手に入れますとも。

柊子さん
流し目の悪~いお顔に、悩殺されました。
バラ1の美しい立ち姿は、もはや芸術です。


いよいよ今週末ですね。
録画予約は完了しました。
ムーン隊長、また応援をよろしくお願いします。
あと5日… (みおつくし)
2017-10-16 00:29:05
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

【14日】
☆2013ワールドの、海外の反応☆
結弦さんが決死の覚悟で演じたダムパリを、こんなにも多くの海外のファンが暖かく、優しく見てくださっていたのが本当に嬉しいです。

☆Rostelecom Cup 2017☆
Part1―ロシアらしい(?)独特の色彩ですが、不思議と違和感がなくて素敵です。
Part2―結弦さん、ネイサン選手に相応しい色合いですが、実際にどんな衣装を身につけるのか、とても楽しみです。

【15日】
☆長久保裕さん☆
退任されたと聞き、とても残念で仕方ないです。
悩みに悩んで出された結論とはいえ、ご本人が一番無念だったと思います。
今はただ、感謝の思いを伝えるとともに、選手の皆さんを優しい眼差しで、暖かく見守ってほしいと思います。

☆ソチ代表選手として選ばれてからの‥発言☆
仙台市民として、宮城県民として、日本の国民として選ばれた責任感。
「やるべきことをやる」…19歳の若者の強い覚悟を感じます。

☆平昌へ向けての言葉は?☆
ソチ五輪からずっと考えている「今すべきこと」…。
結弦さんの中にある、五輪への思いはぶれることはなかったのですね。
その一途な信念が貫かれ、思いを遂げられますように。

☆読者さんのコラ画☆
らむさん―優しい色彩ながらも、金メダルへの願いが込められている気がします。
柊子さん―ハロウィンに現れた、怪しげな笑みを浮かべた結弦さん。(違和感なしです)
立ち姿だけでも見事な存在感…痺れます。

今回も素敵なコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
身体の具合はいかがですか?
ロステレまで、あと5日…とにかくドキドキしています。
どうか無理しないで、しっかり休んでくださいね。

それでは。
こんにちわ。 (こすも)
2017-10-16 13:48:05
コメントありがとうございます。

りいなさん、こんにちわ。
風邪の繰り返し嫌ですよね。一度治っても、今度はお腹にきたり・・油断はできませんね。
心配してくださりありがとうございました。
〜2013年の全日本の会場で・・ ( たまあり ) 〜
こすもさまが 応援に行かれた時のお写真ですね😃
お目当のグッズはありましたか?・・
アイリンの手袋とマスコットキャラキーホルダーと
買いました・・もう、混んでいて中々見られずって感じでしたよ。当時でも・・!!
今日は ジムの無理がたたって 筋肉痛〜😅
短い時間なのに〜😅 アスリートの方々を尊敬します・・・ジムって凄い。体がコチコチになってしまい、背中の剃り返しも難しいのに、(私ですよ)あー、今らか固くなってどうするのか・・心配です。
最近、首が心配。マッサージ機でなんとかほぐしてます。楽しいコメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ。
長久保コーチの退任・・凄いインパクトのある方ですよね。しかし・・急に退任という話題にびっくりしました。ムーン隊長は、現在、背中と胸のところが薄毛に・・笑 少しはえてきました。綺麗な羽のはえかわりなので・・でも、小さな羽根が転がってます。掃除機でお掃除してます!!コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ。
ひとつ、ひとつ話題の感想をわかりやすく書いて頂いて恐縮です。とても、読みやすいです!!
ロステレ、もうすぐですが・・ちょっとドキドキですね。
体調を崩さないように頑張ります!!
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事