羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

高画質な・スワン実況・歌詞翻訳付~

2016-11-02 20:41:27 | 日記
 みさ_Shanghai‏さんのツイより
 ミーシャ公式微博更新!
「国際大会でたくさんの素敵な縁があった。暖男 (ヌクメン)として
 知られてます」
 

 
 みささん、ありがとうございます。 
 -----------------------------------
 なるほど・・!!ミーシャさんが撮った驚いた顔ですね↑
 Papa☆‏さんのツイより
 コレ(左)って・・・コレ(右)撮った時よね?
 ミー『お!ユヅ発見〜撮っちゃお♡(携帯構える)』
 羽生くん気づかず、反対向いてる。数秒後、ミーシャの方に振り向く。
 ゆづ『(!!!)お?!』
 ミー『撮ったったー!(逃げるw)』お写真です!!
 ありがとうございます!
 -----------------------------------
 羽生結弦 衣装にも戦略が・・13分 
 衣装がしっくりこないと・・審判に「あら?何をやっているのかな?」という
 印象を持たれてしまうので、フィギュア選手にとって衣装は大事だそうです。
 ただ、印象が曲とぴったり合っていれば結果的に表現の点数が伸びて
 くる可能性はあるんだとか。男性の衣装は、レオタード式になってるんだ
 そうです。(えっ?レオタード式
 動いた時にズレを防ぐんだとかで・・。(ちょっとショック!)
 続きは動画を見てください。素朴な疑問が納得かも・・・!
 動画です。こちらへリンクしてください。
 -----------------------------------
 茶猫♪一進一進‏さんのツイより
 Yuzuru HANYU - 2016 SCI Exhibition [Gala] - Video Dailymotion
 何語解説か分からないけど、めっちゃ高画質で上げてくれてる

 (うっ、すごい高画質・・ありえない)
 こちらの動画です。
 茶猫さん、紹介してくださってありがとうございます。

 そして↓
 卒論やれ・トゥくーたーミシェワさんのツイでも
 1小節内に収まった3拍子の動機?が3つ並んだところ
 (クラシック的に意味のある数字!
  正確にはクラシックのポップスアレンジですけど…)においた
 CCW→CW→CCWのインイーグル(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 ウィルソン恐ろしい… (動画です)ありがとうございました。
 -----------------------------------
 lily(りり)‏さんのツイより
 バレエダンサーのようなエキシビを観て、欧州出版したソチ記念号の記述を
 思い出した。
 「彼のスタイルは実に特別。レースカーのようにダイナミック、
  バレエダンサーのようにエレガント、あまりにも軽やかで、
  Yuzuには、私たちに見えない羽根がついているんじゃないかと疑わうほど」。
 原文添付 (うわ~っ、お写真つきの本が・・)
 紹介してくださりありがとうございます。
 -----------------------------------
 kichesさんの動画
 2016-10-30 Skate Canada Gala Practice - Yuzuru Hanyu Clips Part 01
 kichesさんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 2016-10-30 Skate Canada Gala Practice - Yuzuru Hanyu Clips Part 02
 こちらです。
 2016-10-30 Skate Canada Gala Practice - Yuzuru Hanyu Clips Part 03
 こちらの動画です。
 2016-10-30 Skate Canada Gala Practice - Yuzuru Hanyu Clips Part 04
 こちらです。
 2016-10-30 Skate Canada Gala Practice - Yuzuru Hanyu Clips Part 05
 こちらです。
 すごい、貴重な動画をUPしてくだりまして有り難うございます
 -----------------------------------
 今季から転べば転ぶほど減点が加速する
 大きな改正は4年に1度
 今季は、どんな改正があったのでしょうか。
 一部抜粋
 基礎点稼ぎは許さない
 転倒の際の減点についても、変更がありました。
 従来は、1回の転倒につき、総得点から1点引かれていました。

 2回転べば2点減点、3回転べば3点減点でした。今回の改正では、転倒回数が
 多くなるほど、減点の配分が大きくなります。1回転倒の1点減点、2回転倒の
 2点減点は同じですが、3回転ぶと4点、4回転ぶと6点、5回転ぶと9点も
 引かれてしまいます。

 なぜ、このような改正が行われたかというと、
 「高難度のジャンプは基礎点が高いため、成功率が低くても
 (転倒の確率が高くても)基礎点稼ぎのためにアプローチする選手が多く、
 プログラム全体の完成度が軽視される」のを防ぐためということです。
 たとえば、4回転ジャンプは一番易しいトウループで10・3点の基礎点が
 ありますから、回転さえすれば、出来栄え点のマイナス分と転倒減点を引いても、
 単純計算では5・3点残ります。
 これは、3回転トウループの基礎点4・3より高く、出来映え点の加点が
 ないと超えることができないのです。(yomiuri online
 (厳しい~~
 -----------------------------------
 芳賀竜也さんのツイより
「チケットキャンプ」ってまさに転売サイトだと思っていたんですが、
 ミクシィが運営していたんですね。この問題は尾を引きそうな気がします。
  USJ:チケット転売 ネット業者批判「ダフ屋行為」 - 毎日新聞
 えっ?あのミクシィが・・?
 -----------------------------------
 This and That: 2016 Skate Canada with Kimmie Meissner
 動画はこちらです。TSL
 YUKIさんが、翻訳してくださっています。

 Yuki‏さんのツイより
 TSLスケカナ評はキミ―と。・・
 キミ―は羽生君のプリンスPG好きなんだね、彼はリアルに見えない
 (くらいすごい)。デーブは前も言ってたが羽生君が下を向きがちなので 
 
 知子ちゃんはゴージャスなスケーターだがジャンプ降りて足をさっと少し
 回すことがあり、それが審判の目に留まってレビューになりやすい。
 レビューだとほぼURになる。二人ともSPでは3Tでなく3LZが<だったが逆でないかと。
 カメラやTCの位置で違って見える(んじゃ困ると思うけどねえ)。
 (他の選手さん達の翻訳もしてくださっています)翻訳ありがとうございます!
 -----------------------------------
 羽生結弦と紀平梨花の共通点とは?(10分内容詰まってます)
 こちらです。(動画)
 -----------------------------------
 ジャッキーさんのロステレ男子プレビュー
 1.宇野、2.ハビ、3.アーロン
 宇野は今季まだ負けなし、4Fによってハビに対しわずかにテクニカルの
 アドバンテージがある。シーズンオフにハビとのコンポーネンツの差を縮めた。
 ONEさんのツイより

 みづちさんのブログでは・・
 宮原ステップ問題の記事(ジャッキーさん)翻訳してくださっています。
 こちらでご覧ください。
 翻訳ありがとうございます!!
 -----------------------------------
  [イタリアユロスポ実況・歌詞翻訳付] 羽生結弦 2016 スケートカナダ EX
 実況マッシミリアーノ・アンベージさん、
 解説アンジェロ・ドルフィーニさん
 ☆ファンタスティコ・・彼は氷上で表現するクオリティにおいて、おそらく史上最高のスケーター
 だろう。技術だけでなくスケートそのものにおいて・・
 
 

 -----------------------------------
 解説なし. Yuzuru HANYU 羽生結弦 EX - 2016 Skate Canada
 figure skating 2014(どっぷりスワンにつかろう~きく~!)
  
 ----------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本チケット・画像~~ | トップ | 新動画・・ゆづ評~ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっぷりスワンにつかる~。(*^^*) (柊子)
2016-11-02 22:24:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

テレビの大きい画面でEX を見てから、頭から白鳥が離れません。
フリーのホプレガに思い切り感動してたのに、その上を行く・・
なんて美しいんでしょうか。
ただただ美しい。羽生くんの美しさは性別を超える。
ビールマンスピンも、ハイドロも、大好きなイナも・・本当に羽生くんの美しさが濃縮されてますね。
美し過ぎて言葉が出ません。笑

羽生くんの持つ生命の美しさというのか、そのしなやかな力強さが表現されているようなプログラム。
も~、見る人の心を揺さぶる・・


茶猫さんご紹介の動画、本当に高画質でしたね!

そしてイタリアユロスポ実況・歌詞翻訳付き、マッシミリアーノさん、アンジェロさん待ってました♪
羽生愛駄々もれが嬉しい解説。
マッシミリアーノさん、このプログラムを競技用に?考えてもいなかった~。(^^;

翻訳付きでありがたいですね。

素敵な愛の歌なんだ。。
愛の歌だけど、生きる希望に溢れたような歌詞だと思いました。
星の輝く夜を見てごらん、なんて言われたら、どうしても震災当日の星空を思い出して、たまりません~。
いろいろあったけど、頑張って生きてるよ!って、わたしは胸を張って言えるかしら。

メイプルさんの翻訳、
プリンスの精鋼への10のルール、
凄い、全部羽生くんに当てはまる・・
あぁ、見習うことばかり。ダラダラ生きてないで、残りの人生、しっかり生きよう・・(-_-;)
メイプルさん、翻訳ありがとうございました。


衣装にも戦略が・・
男性の衣装はレオタード式に!!
そうだろうと思ってました。(^^;
プリンスの衣装、今季は白のままこの衣装で通して貰いたい。。


皆さんの作品、
旧MAYU さんの作品、
「次の試合も全力応援するからね」
皆さんで全力応援しましょうね!
暖かい色彩ですね。
手描きの線も柔らかで素敵な一枚です。
ありがとうございました。

ムーミンさんの作品、
白鳥が綺麗過ぎる…!
心まで洗われるようです。
羽かな?と思ったら花が舞ってたんですね。
美しさに柔らかさも加わりましたね。


そして、ムーン隊長~。

お久しぶりですね!とても元気そう~。(*´∀`)
洗濯かご、色が気に入ってるのかしら?
可愛いらしいお写真、ありがとうございました。

昨日の
とのさんの作品、
強力ワイパー持ってきて!
早く水滴をとって!!(//∇//)
このお写真、大好きです♪

おかかさんの作品、
なんて綺麗な色彩の星空!
美しい白鳥、やっぱりおかかさんらしい躍動感も入ってますね。素敵~。


コメント欄お借りします。 

マッタリのママさん、スケカナ観戦お疲れ様でした。遅くなりましたが、スケカナの楽しいレポ、ありがとうございました。(*^^*)

ミッフィーさん、tama さん、マッタリのママさん、NHK 杯、観戦されるんですね!
楽しんで来てください。応援よろしくお願いします。

先日のコラ画にコメント下さいました、
きょんさん、ミッフィーさん、tama さん、ももいろのきりんさん、ムーミンさん、とのさん、わこさん、ほっしーさん、由鈴さん、みおつくしさん、おかかさん、けいさん、ありがとうございました。(*´∀`)
もし、お名前抜けてた方がいたらスミマセン~。

けいさん、松島、楽しんで下さいね!(*´∀`)
仙台は今日は冬の寒さでした。
いらっしゃる時は、やはり寒いかと思いますので、暖かくして来てくださいね。


こすもさん、先日はコメントありがとうございました。
ずっと仕事してるイメージ、ありますか。笑
確かにずっとお仕事してますね~。
人出不足で最近は連休も中々取れません。
身体が資本なので、体調管理には気を付けてます。疲れたらすぐに寝ちゃいます。(^^)

こすもさんもお身体を大切にご自愛下さいね。

では、今日もたくさんの記事をありがとうございました。
EXの余韻 (わこ)
2016-11-03 00:24:21
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
なんだか、今日1日、頭の中にノッテ・ステラータの曲が流れてました。
そういう中、様々な、白鳥。

高画質のもの 本当に、くっきり見えます。氷の音も、程よく入っていて、臨場感あります。デジタルの時計文字まで、くっきりと見えて、びっくりしました。

イーグルにも、意味があるのですね。綺麗な曲線。

イタリアユロスポ実況 歌詞翻訳付き
この歌詞を見ながらの白鳥だと、つまり氷の女神様を愛してる。そして、氷の女神様も微笑んでいる。そんな風に感じました。

解説なしEX どっぷりスワンにつかろう
少し暗いリンクで、スポットライトの光をあびた白鳥の、息を呑むような美しさ。最後の表情は、未来を見て、柔らかく微笑んでいるようです。

時間があれば、ぐるぐる見たくなる、それぞれの白鳥。

こすもさん、本日もありがとう。


愛が溢れる (ももいろのきりん)
2016-11-03 01:16:18
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もすごい充実の記事ですね!

もうサクサク感想行きます。

昨日の記事から~


モモ博士さん、テレビに映っていたのでわかりましたよ〜。
今回の通訳は田村さんじゃなかったんですね(^^)
羽生選手はどんどん英語が上達してるから、そのうち通訳がいらなくなるかもですね!



「フィギュアスケート審判の目」(吉岡伸彦氏講演会)レポートまとめ・・・

このまとめ良かったですね!行ってないのに内容がよくわかる!

テクニカルパネルとジャッジパネルの徹底した役割分担、興味深かったです。
衣装も曲も覚えてないとは…テクニカルの人は本当に足元しか見てないんですね!
他にも初めて知るお話がたくさん~。
こういう講演会を定期的に開いてくれれば、無知からくるジャッジへの批判や陰謀論が少なくなるかも(^^)



フモフモさんのコラムは爆笑でした~。今季のトレンドは白!(≧∇≦)
SPの音ハメで個人的に惜しかったのは最後のスピン。シャウトに合わせてビシッと腕をあげる狙い(多分)がずれちゃいましたね。
SPもFSも伸びしろたくさん。これからが本当に楽しみです♪



マイレピ・・・メッセージすごい量!皆さんは送りましたかー?(私は送ってないです!)
やっぱり日本がいいですよね~。食材の味の違い…そうなんですよね、同じ野菜でも日本のような味じゃないんですよね。
帰国している時には、食も含めて環境全てが、羽生選手の心を緩められるものであってほしいです。



chikuwaさんの動画 ・・ユーリ!!!onICE第1話OPを実写化してみました
chikuwaさん大ファンです!弟子入りしたい。
もうこの完成度の高さが~!羽生選手がハマりすぎでした。
アニメよりアニメっぽい体型ってどうなんですかね…

シブズの楽しい動画もありがとうございました!



やっと今日の記事にいきます。


メイプルさん、プリンスについて調べて下さってありがとう!
名言集も出てるんですね!これ、羽生選手にプレゼントしたい。


AMY(エイミー)さんのツイより・・・ストイコさん見解の翻訳ありがとうございます。
長い間芸術性に頼りすぎていた…というより、ずっと構成を上げない人でしたよね。
それが昨季から2クワド、2アクセルに上げてきて胸熱!と思ったら今季はさらに4S投入。
でも4Sは2本入れなきゃダメですか…厳しい~!でもカナダの星として期待してるからこそかな。
個人的にもパトリック選手にはいつまでも強くいてほしいから賛成です!



Relive: Skate Canada International 2016 - GPFigure・・・
女子シングルだけ順位のテロップ無し…(女子だけカナダが優勝できなくて悔しかったのー?笑)
やっぱりホームだといい演技が出来ますよね。観客のみなさんも選手に力を与える応援、いいですね!


みなさんのコラ画・・・

旧MAYUさん・・・応援の気持ちがこもった素敵なコラ、こちらも心が温かくなりました!

ムーミンさん・・霧が立ち込めるなかで踊っているようです。ふわっとした空気感を感じました。

最新ムーン隊長!お久しぶりです~。スケカナ応援ありがとう!
首を傾げちゃって相変わらずあざと可愛い。萌えます~(´∇`*)



そしてやっと最新記事です!(ゼイゼイ)


たくさんのお写真(みささんありがとう!)、動画のご紹介ありがとうございます!
エキシビ練習動画は、臨場感がありました~。
真面目に練習したり、ミーシャ選手とわちゃわちゃしたり。up主さん、練習をほぼ撮ってくれたのかな?まるで自分もそこで見ているみたいで嬉しかったです♪



衣装の戦略・・・動画で見ましたけど、この言い方(点数が伸びるうんぬん)は一般人にちょっと誤解を招くかな…と思いました。
上着の形・・レオタード型というよりロンパース型ですね。(こすもさんショックでした~?笑)
たまに、演技中にどんどん裾が出てきちゃう選手を見たりしますが、こういう工夫をしてないのかな?
(大きい競技会ではさすがに見ませんが)



白鳥高画質動画・・・私が鬼リピしてたのもこれでした~。
テレビの前にはずっといられないから、やっぱり動画は便利です!
見るたびに心が引き込まれていきます…。
こすもさんはリピして浸る時間もなさそうですね!( ; ; )
なんとか「ハニュータイム」の時間を作って楽しんでくださいね!



卒論やれ・トゥくーたーミシェルさんのツイより・・・ここの箇所、私もお気に入りです!
最初に見たとき、さすがウィルソンさん…と唸りました。

私、ウィルソンさんのエレガントな振り付けを今の羽生選手で見たいとずっと思ってたんです。
でももう羽生選手と組むことはないのかな…と半ば諦めてたところ、エキシビ振付!もう歓喜ですよ!
こんな素晴らしいプログラムを作ってくれて感無量…(T . T)



少し飛ばします!


白鳥イタリア解説・・・エリナさん、miiさん、そしてミラノ在住さんありがとう~!
マッシミリアーノさん、安定のハニュー贔屓で面白いです。
スケカナの呪い!そうだったんだ!誰かお祓いして~~!
このプロをもし競技用にしたら?……なんだか闘志を隠しきれない戦闘系白鳥になりそう。


歌詞はロマンチックなラブソングですね。
もう、私へのラブソングと勝手に受け取ってます♪(あっ蹴らないで!!)
いや、これは観る人全てへのラブソング…羽生選手の愛が溢れたプログラムのように見えるんです。
優しく包み込むような、と表現していましたが、何もかも受け入れて包み込む…それって究極の愛じゃないかな。優しく、そして強い人だからこそできる表現だと思います。

まあいつもの私の戯言ですのでスルーしてくださいね!


今日は超長文になってしまい;^ω^)すみません!
最後まで読んで下さったみなさんありがとう。

こすもさん、毎日のブログ更新本当にありがとう!

それではこれで~♪
優しさに包まれて (みおつくし)
2016-11-03 02:04:15
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆イタリアユロスポ実況・歌詞翻訳付き(ニコニコ動画)
結弦さんの演技を見ながら、こんな甘いラブソングも似合う男性になったのねとしみじみ…。
この楽曲は競技用プロにしないで、EXプロとして極めてほしいなぁ。

☆みさ Shanghaiさんのツイ
結弦さんのビックリ顔、こんな表情もいいですね。o(^-^)o
ミーシャ選手、good job!

みささん、ご紹介いただき有難うございます。

☆衣装にも戦略が
実は、衣装がずれないかと気になって見ていました。
レオタード式‥なるほど。
UAを着てるから、違和感はないのかもしれないですね。

☆プリンスの言葉
メイプルさん、有難うございます。

「失敗で成功するためのものが見える」…結弦さんはミスをしても、学習して成功させるから、心に刺さるのは納得です。
全く聴いたことのない楽曲を、ただ聴くだけでなく、調べて研究するのは結弦さんらしいですね。

☆AMYさんのツイ
ストイコさんの現役時代、クワドは本当に不遇でしたね。
それだけに、今の現役選手達が挑戦するのは頼もしいと思っているかも。
結弦さんへの賛辞は嬉しいけれど、Pチャン選手に対しては厳しいような…。(^_^;)
Pチャン選手が技術面でどこまで競うのか、気になるところです。

☆コラ画&写真
旧MAYUさん…「次の試合も全力応援するからね」‥旧MAYUさんの暖かい気持ちが伝わるようなコラ画ですね。黄色の背景がなんとも言えない。
私も勿論、全力応援しますよ。
ムーミンさん…結弦さんが舞うと、羽が漂うような優しい印象が素敵です。フワッと包み込まれそう。

旧MAYUさん、ムーミンさん、優しくて暖かいコラ画を有難うございます。

ムーン隊長…お元気そうで何よりです。暖かいお部屋でご機嫌、カメラ目線もバッチリ。自分の可愛さがわかってるんですね。
ちゃんとご飯を食べて、しっかり休んでくださいね。

☆コメント欄お借りします。
マッタリのママさん、お帰りなさい。
偶然の出会い、重なることってあるんですね。(すご〜い)
直ぐに仕事に復帰ですか。
お疲れだと思うので、体調に気をつけてくださいね。


こすもさん、ブログの更新お疲れさまです。
いつも頑張ってくださって有難うございます。

それでは。
おやすみなさい。(-.-)zzZ
いまだ魂戻らず (おかか)
2016-11-03 02:19:21
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

みなさんコメントされてますが、まだ「Notte Stellata」に腑抜けにされてます。
なんでこんなに嵌ったのか自分でも不思議です。

こすもさん、今日もたーくさんの記事をありがとうございます。
前の感想も少し。

【ニックさんのスケート衣装評】
Cocoさんのツイより
ニックさんによると、SPもFPも80年代風ってことですよね。
でも、SPはプリンスの曲だからそれでいい、と。
FPのはちょい古なのに羽生くんは着こなしている・・・じゃあ今風の衣装ってどんなんだろう?
シーズンが進んで、たくさんの選手の衣装を見てくるとそのシーズンの流行りがあったりはわかりますが、それが今時なのかは疑問です。
個人的に衣装はとにかくそのプログラム、その選手の雰囲気に合っていることが一番だと思っているので、あんまりレトロな感じとか新しいとか気にしたことはありません。(レトロを狙ってる衣装もありますしね。)

【プリンスの成功への10のルール】
たらさんのツイより
メイプルさん、翻訳をありがとうございます!!
そして、記事の元になったプリンスの言葉や本まで調べて下さって、ありがとうございます。
ほんとに1〜10まで羽生くんだ。
羽生くんがこの成功のルールを実行し続けられるように私達ファンにも守るべきルールがありますね。

【皆さんのコラ画】
とのさん
すぐそこに羽生くんがいるのにガラス一枚に隔てられてる感じが、なんだかもどかしくて切なくて。
手が明らかに女性の手だからかな。
見る人が想像の羽を広げられる不思議なコラ画です。

旧MAYUさん
このポーズの写真の表情は強さも入った表情だったのに、描かれた表情は柔らかくて優しくて。
応援するからね、の優しい呼びかけと黄色の色味も合わさって、旧MAYUさんの気持ちが溢れ出てるようですね。

ムーミンさん
幻想的な中にも羽生くんの穏やかな表情と重なるような可愛らしい花や葉っぱの存在感がムーミンさんらしくて好きです。

そして、EXのコラ画を掲載して下さって、ありがとうございます。
こすもさんの「なるほど・・白鳥(レジェンド)から、すべてを優しく包み込んで前に
 進むイメージ・・そうやって見ていこう。」の言葉から前に進むイメージを意識して作りました。

コラ画にコメント下さった、
わこさん、旧MAYUさん、けいさん、ムーミンさん、ももいろのきりんさん、みおつくしさん、柊子さん、ありがとうございます。
一言一言がとっても嬉しいです。
見て下さった皆さん、ありがとうございます。

【GIF】
「Let's go Crazy 」
パッと上げたスタートの顔が試合の顔ですね。
今回は演技全体にもこの強い表情が出ていたように見えました。
ニヒルな笑顔が全面に出る演技は
次かな。

「Notte Stellata」
この退場していく時に後ろに手を伸ばしていくところ、大好きです。
こちらの余韻を切れないようにしてくれているみたいで。

【ムーンくん】
可愛いーー!このポーズは可愛いって自分でもわかってるな、きっと。ほんと可愛いです。
ムーン応援隊長、スケカナ応援をありがとうございました。
次もまたよろしくお願いします!

こすもさん、素敵なGIFと可愛いムーンくんをありがとう。

「Notte Stellata」の動画もたくさんありがとうございます!
(動画主の皆さま、ありがとうございます。)
歌詞の意味が知りたくて、ミラノ在住さんのところで読ませて頂いていましたが、
演技の映像と一緒に見ると、また印象が変わりますね。
歌詞だけ見ると純粋なラブソングなんですが、男性の声と羽生くんの演技で、なんだか一対一のラブソングではなくて、大きなものに包まれるような大きな愛を感じます。

こすもさん、今日もたくさん、たくさん、ありがとう!
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-11-03 03:56:54
今日は寒かったです。(あっ、昨日か)夕方、ご飯を食べた後に・すっごい眠気がさして、ちょっと横になったらいつのまにか寝てました。でも、目が覚めると、今が朝なのか、昼か??夜なの?って状態でした。起こしたのもムーン隊長です。あのペンチのような嘴でチョコットつつくんですよね。で、目が覚めると目の前にムーン君が・・・・!!しかし11月7日から、家族が一週間ぐらい?いるので・・また予定が狂います!!なんでも、お正月のお客様対応の座椅子とか、色々買うらしいです。泊まりにくる身内もいるので、お布団や新調するんだとかで・・・・。新築の話は伸びました。でも、新築するのは間違いないです。草取りもしないようにコンクリートにしてしまうんだとか・・。いずれにしても、平昌の後にして欲しいです。
ムーン隊長の事、気に留めてくださって有り難うございます。とにかく、相棒なので・・鳥とかペットとかの枠をこえている間なので、笑えますよね!!でも、ずーっと一緒ですからね。すごい、警戒心の強い性格で、なかなか人に懐かないタイプです。私だけです。心許しているのは・・!!
スワン本当に素敵ですね。今までで一番好きです。
あきないというか・・心が優しい気持ちになれるというか、ウイルソン氏、さすがですね!!もっと、進化していくのかな?楽しみです。

ももいろのきりんさん、たくさんのコメント有り難うございます。読んでいて本当に楽しいです。あの高画質鬼リピしてたんですか?私は2回ほどみました。男性とは思えないしなやかさ・・でも、男性にも見えたり・・不思議です。マイレピ私も送っていません。(苦手です)ムーン隊長、今日は、男っぽい写真を紹介してますよ~
あの洗濯かごのシーンは、ムーンって呼んだときの顔です。マッシミリアーノさん、本当に愛してますね。ゆづ君を・・ずっとですからね!超長文大歓迎です。

おかかさん、いまだ魂戻らず・・ですか?笑
ムーン隊長の事一番嬉しかったです。コラ画も素敵な作品ありがとうございます。

みおつくしさん、必ずコメントしてくださりますね。遅くなっても・・ありがとうございます。ムーン隊長は超元気です。食欲がすごいありますよ。今は、果物が大好きでおみかん、おりんごは欠かさず食べています。冬は喉が渇くみたいです!!

わこさん、今日は2回もコメントしてくださってありがとうございます。数字、気になりました。ムーンは、お部屋は暖房なんです。すごい暖かくして・・洗濯かごは、自分が尾っぽが長いので、高さがあるところへ止まります。
あと、嘴で床から這い上がる癖がインコにありまして、正方形になっているので、登りやすいんです。(飛べばいいのにといつも不思議に思います)

柊子さん、本当に働いてるイメージがあります。素敵ですよ!ムーンは、白い色、落ち着いた色合いは好きですが、赤とか黒、原色を嫌います!!すぐ逃げる。
この間、お風呂の中で遊ぶ、アヒルのオモチャ(黄色)ひもで3匹繋がっているのを買ってきてあげたら、全然駄目でした。そこの場所へ近づかないんですよ。
ずっとテレビの上に止まったっきり!!なので片付けました。本当に警戒心が強くて!!その一匹が見えないかごに入っていても近寄りません。目がいいんですよ~!!インコって。
色々な想い (みほ)
2016-11-03 23:02:00
ありがとうございます。
高画質、ダウンロードさせて頂きました。

色々な想いを残してくれた、スケカナ、終わってしまいましたね。
かなり浸っています。
やっぱりSP、好き―――!!
衣装はそのままでOK、髪形も素敵!!
FP、涙、涙、涙
EX、言葉はいらない、いるのはハンカチ。
EXに金メダルをあげたいです!!

NHK杯まで少し時間がありますね。
それまで私の心臓、強心にしておかないとモチマヘン。もう本当にずーっとずーっとドキドキドキ…
でも、とても幸せ。
試合のゆづ君を観るなが好きなんです!!

EXの衣装、前の真央ちゃんの白鳥さん衣装に少し似ている気がします。
私の記憶違いだったらごめんなさい。
白鳥さんだと似てしまうんですかね。

NHK杯とても楽しみです。
さあ!心臓鍛えなくては。
こちらは雪です。
みなさん、かぜなどには気を付けましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事