羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

エリック・ボンパール杯、その他

2014-11-23 11:46:52 | 日記
 町田はSP2位、コフトゥンが6位から逆転優勝/フィギュア

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯最終日は
 22日、フランスのボルドーで各種目のフリーが行われ、男子でショートプログラム
 (SP)2位の町田樹(関大)はミスが響いて巻き返せず、合計237・74点で
 2位だった。第1戦のスケートアメリカに続く優勝を逃したが、シリーズ
 上位6選手で争われるファイナル(12月・バルセロナ)への進出を決めた。

 マキシム・コフトゥン(ロシア)がSP6位から逆転し、合計243・35点で
 第3戦の中国杯に続いて優勝した。
 ソチ冬季五輪銅メダルのデニス・テン(カザフスタン)が3位だった。
 (共同

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【フィギュア】町田、転倒で2位!ファイナル進出も「弱い自分見た」

 フィギュアスケート GPシリーズ第5戦、フランス杯最終日
 (22日、フランス・ボルドー)

 各種目のフリーが行われ、男子でショートプログラム(SP)2位の町田樹
 (24)=関大=は冒頭のジャンプのミスが響いて巻き返せず、
 合計237・74点で2位だった。第1戦のスケートアメリカに続く優勝を
 逃したが、シリーズ上位6選手で争われるファイナル(12月・バルセロナ)への
 進出を決めた。

 マキシム・コフトゥン(ロシア)がSP6位から逆転し、合計243・35点で
 第3戦の中国杯に続いて優勝した。
 SP1位でソチ冬季五輪銅メダルのデニス・テン(カザフスタン)が3位だった。

 町田樹「久しぶりに弱い自分を見た。冒頭の4回転トーループで転倒し、足首が
 変な感じになってしまって、その影響が演技中に出た。
 もっと強靱(きょうじん)な男性にならないと演じ切れない。
 失敗を糧にファイナルでこの借りは返したい」
 (スポーツ報知 より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「弱い自分見た」=町田、冒頭の失敗引きずる-仏杯フィギュア

 いつもの粘り強さが影を潜めた演技となり、町田はうつむいた。
 ベートーベンの「交響曲第9番」で演じる自信作のフリー。
 2本の4回転などジャンプがことごとく決まらず、「心身ともにつらい4分半。
 久しぶりに弱い自分を見た」。
 冒頭の4回転トーループで転倒した際に、右足首に違和感を覚えた。
 この失敗を引きずり、「いろいろな邪念が入ってきて、必死に封じ込めながらやっていた」。
 3位以内で進出が決まるファイナルも頭をかすめ、集中し切れなかったという。
 2本目の4回転トーループが3回転に、後半のトリプルアクセル(3回転半)は
 2回転半になり、3連続ジャンプも乱れた2連続に。
 「諦めない強い気持ちは保てた。でも、パフォーマンスで具現化できなくては意味がない」と
 首を振った。
 スタミナが切れたSPに続く低迷。
 大西コーチは「やってきたら結果を出す男だから」と、調整がうまくいかなかったことを
 ほのめかした。ファイナル進出を決めても町田に笑顔はなかったが、
 「せっかく失敗できた。失敗から得られるものは大きいから、糧にする」と前向きな
 姿勢を見せていた。(ボルドー時事

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 エリック・ボンパール杯
 
 男子プロトコル
 こちらを、クリックしてください。

 男子総合順位
 こちらを、クリックしてください。

 女子プロトコル
 こちらを、クリックしてください。

 女子総合順位
 こちらを、クリックしてください。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ISU Grand Prix of Figure Skating 2014/2015
 Men

 こちらを、クリックしてください。

 コフトゥン(30P)ハビエル(28P)樹君(28P)
 が確定で、残り3枠を
 無良君(15P)ヴォロ(13P)羽生(13P)ジェレミー(7P)で争うことに…
 無良君は5位でも可能、ヴォロとゆづは4位以内、ジェレミーは優勝が条件φ(..)
 わたさんのツイより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 放送予定
 11/24 05:15-05:20 NHK総合

「NHK杯フィギュア2014~新たなる伝説へのプロローグ~ 思い出のNHK杯」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 [Спорт] Tatsuki Machida 町田樹 FS - 2014 Eric Bompard Trophy
 skate channel 2014

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Trophee Eric Bompard 2014. FP. Maxim KOVTUN
 Инга Ворот

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2014 Trophee Bompard Men Victory Ceremony
 0316seisatoさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は、午前中から出かけるという話になって、ブログもささっとな
 感じです。
 また、この続きは夜になります。
 (外出してきます)では~~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ

 
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリック・ボンパール杯と羽... | トップ | 特別コラム 羽生結弦の不屈の... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震?。。! (cagali)
2014-11-23 13:15:37
こすもさん、皆さんこんにちは。

午前中のニュースをみてビックリ。
昨夜の地震で白馬村などかなり被害がでているのですね。お見舞い申しあげます。
私の携帯は鳴りませんでした。
住まいは東京です。こすもさんやもかまかろんさんのは鳴ったのですよね。
携帯会社の関係?私の携帯がガラケーどころかシーラカンスのような携帯だから?
まあ鳴ってもオロオロウロウロ心臓バクバクするだけですが。。。

ハビエル選手、町田選手、コフトゥン選手がファイナル決定。結弦くん気になるだろうな~。
ああどうするのだろう~。。。無理はしないでほしいけど。

全日本フィギュアあきらめきれずに2次販売に申し込みました。
だめでもメダリスト・オン・アイスのチケットをどうにか入手できているのですが、やはり生観戦したいです!

こすもさん毎日更新ありがとうございます。
いつもありがとうございます! (aki)
2014-11-23 13:46:18
こすもさん、皆様、こんにちは!

毎日、本当に沢山の情報をありがとうございます!
私はこちらに来るだけで、いつも満足の日々・・こすもさん、本当にありがとうございます!!
昨夜の地震・・本当にびっくりしましたね。被害が大きくなければ良いと願っています。ムーン隊長はお元気ですか??

あまり来られず(ごめんなさい)なかなか書けなかった感想、今日は書かせてくださいね!

数日前、リード兄弟のステップ&ターンについてのブログにリンク、ありがとうございました!
一度にすべては覚えられないので、これから少しずつ見させていただきます! エッジの使い方・・細かくみたら、どの選手もスピン中だっていろいろ変えているんですよね~ そのあたりは、今シーズンが終わってからの宿題にしようと思います。

ミラノ在住さんの翻訳記事
毎回長文の翻訳・・本当に頭が下がります。ありがとうございます~!! イタリアの解説の方々は、いつも羽生選手のことを、とっても高く評価してくださって、嬉しくなりますよね! バラ1のイーグルサンド、私も今までみたことがありませんでした。曲調に合った、ゆっくりカーブを描くイーグルの余韻が、ホントたまりません・・! ミラノ在住さん、これからも楽しみにしています!

町田選手の記事や動画も沢山、ありがとうございます!
第九の動かない17秒の理由に納得!曲自体を計ってみたら4分55秒で、17秒をひくとルールどおりになるってことですね!しかもあの動かない姿勢と長さが絶妙で・・個人的に大賛成です!演技後のおじぎや、リンクから降りるシーン、セレモニーの動画からもわかるように「氷上では演者」とは、演技中だけではない・・そんな徹底ぶりが好きです!

タラさんのブログ
リンクありがとうございました!すごく良いインタでした!!タラさんが、ライスト観戦後にこちらを翻訳してアップしたと書かれていて・・私は、どんなに頑張ってもライストで観られなかったので、パソコンの設定に問題があったのかな?でも、すぐに動画上げてくださる方もいらっしゃるし、贅沢言っちゃいけませんね。

仕分け人の動画
はやーい!!こんなに早くアップされるとは思っていませんでした・・ありがとうございます!殿は解説者になってから、選手の良い部分をすごくよく説明してくれるので嬉しいですね!フィギュアの魅力を少しでも理解してほしいという、彼の気持ちが伝わります。3Aの例で、殿の3Aが!着氷に関しては、私はやっぱり殿が天下一だと思っているので、そのシーンにウットリです♪

青嶋ひろのさんの記事
今回の5回目で、羽生選手の取り組みを時系列で書いて下さり、これはわかりやすくてイイですね!中学生のときに、目標の点数を細かく書いた用紙を見せて「けっこう理数系です」と言っていた場面を思い出しました。そうなんですよね~目標って数値化するとわかりやすい!毎年必ず新しいことに挑戦・・そうか、OPシーズンはそうでしたね。全てを思い通りにはできないもどかしさ・・せめて私たちファンは、彼の思う通りにできるように見守るしかないと思います。

ボンパール杯のプロトコルや動画
こちらも沢山載せていただき、ありがとうございます~!こすもさんが、こうしてブログにまとめて下さるおかげで、あちこち探さなくても見られるから、本当にありがたいです。感謝してもしきれません・・! けーたんさん、junjunmさんも、いつもありがとうございます!!まだ全部は見ていないので、これからじっくり見させていただきます。

それでは、また来ます~!
コフトゥンの4回転、ユーロスポーツの解説は何と? (もかまかろん)
2014-11-23 13:59:38
こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、みなさん、こんにちは。

フランス杯、結果だけチラッと見ました。
今は、どの試合も見たくなく、また、誰も応援したい気持ちが持てず、しかし、コフトゥン選手が優勝ということで、プロトコルを印刷しました。

ミラノ在住さん、教えて下さい。

11月17日こすもさんの記事でのコメント欄、16:34のミラノ在住さんの、ユーロスポーツ解説訳を拝読した日から、ずっと引っかかっている部分があります。

例によって羽生くんの3Aの美しさを、ひとしきり褒めて下さり、そのあと。
コフトゥンの4Tは、ステップがないにも拘わらず加点されている、と解説の方が、言っているところです。

現行ルールでは、ステップなしの単独ジャンプは、GOEで3点、最低でも2点は、減点されるべきなのに、加点がついている。おかしなジャッジで、議論されるべきだ、とあります。

ISUのミスジャッジが、まかり通っているわけですか?

中国杯でも、コフトゥンの4Tが、加点でなく、正しく減点されていたなら、羽生くんが優勝だったかもしれないのではないですか???

今回のフランス杯でも、試合は見ていませんが(見てもステップがあったか、なかったかの判断は、私にはつかないと思いますが)、プロトコルでは、加点されています。ステップは付いていたのですか?

どうだったのか、知りたいです。
解説の方々は、ISUに苦情は言えないのでしょうか?指摘できないのでしょうか?

この部分に関しては、もしも、今回も、ミスジャッジだとしたなら、とても腹立たしい限りです。教えて下さい。

ーーー

昨日の記事にあった、NHK杯出場予定選手への応援メッセージ。
100字って、かなり短いですね。家のPC、会社のPC、スマホ、三回、羽生くんに宛てて、送りました。無理はしないでね・・・といった感じで。

そして、『チーム・ブライアン』、すごくいいですね。
何よりも、ブライアンがとても人格者であることが、羽生くんにとっても、ファンにとっても、ものすごく安心感を、与えてくれます。

この時期なので、昨日届いてまず、どこよりも先に、敢えて、終章「ソチオリンピック後、未来へ」から、読み始めました。

7月、8月での取材、インタビュにも拘わらず、今この現状を思わせるように読み取れる部分もあり、オーサーコーチのまさに今の胸の内ぞ、如何に・・・・・と、グッとくるものがあります。

オーサー氏にとって、ハビちゃんが可愛い息子なら、
ゆづくんは、自分の双子の弟のようだ、若い時の自分にそっくりだ、と言っています。

あまり書いて、ネタばれしてもいけませんが、248、249ページこそが、オーサー氏がゆづくんに、最も伝えたいことに違いありません。

現在、まさに、このようなやりとりの真っ最中なのではないでしょうか?

今のゆづくんは、どう応えるのでしょうか???

とにもかくにも、、最終目標は、平昌オリンピックだよ!と、ゆづくんに向かって叫びたいです!

もう、この一週間は、ドキドキの連続で構わない!脈が早くなってのも、仕方ない!、そう腹をくくるしかありません!

では。



Unknown (mikan)
2014-11-23 15:00:22
町田選手ファイナル進出おめでとうございますですね
今テレ朝地上波フリー男子始まりましたが町田選手のフリー第九第4楽章使用曲が五分なので演技開始の時体を動かしてから四分39秒に収める為に最初曲が始まってから十七秒静止してから動き出す演出に脱帽です本格的バレエを見てる様な振り付けもスタミナ大変そうですが頑張ってファイナル表彰台に上がって欲しいです
演技後キスクラの場所移動で観客の真ん前を通る演出は選手に親近感を感じる演出で現地のお客さんが羨ましい

こすもさんのブログと関係ないですがニュースカフェというネットニュースもコメントが書ける記事が載ってるんですが町田選手や羽生選手や他スケーター達の事を悪く書くデタラメコメントが見られ憤慨してます 反論コメント書いたりしてますが没に成る時も有ったりで基準が分からないのですが パトリックチャンのTwitterのインスタグラム写真の話が以前書き込み有って気になってTwitterたどって本田さんのフォローからチャンの五輪後のインスタ見ました文面では原因が書いて無いのですが脇腹傷痕脇腹だけの写真でしたがチャンの体とは思えなかったりでしたがガックリしました そして羽生選手の歩けるまでに成った報道記事心配です 閻涵ハンヤン選手は元気そうで羽生選手も後ろめたく感じる事は無いと思うので良いんですが中国大会以降閻涵ハンヤン選手の演技SPFPエキシビションショーは見れません6分間練習は他選手を見たいので見ちゃいますが私だけでしょうか
E・ボンパールはカシミアブランドです (もかまかろん)
2014-11-23 15:33:34
こすもさん、みなさん、こんにちは。

リプちゃんと、ラジオノアちゃん。
TVでやっていて、見ました。そう、女子は見られます。
でも、男子は見たくない・・・と言いながら、コフトゥン、やっていたので、見てしまいました。
美しさには欠けるけどなぁ、と一人でブツブツ。

4回転の直前、素人すぎる私には、ステップを踏んでいるようには見えませんでした・・・・・が?

さて、GPS6大会は、全てスポンサー名が、冠として付いています。

フランス杯 エリック・ボンパール フランスのカシミアブランド
ロシア杯  ロステレコム ロシア最大手通信事業社

中国杯   レクサス 2012年からは、レクサスの冠名を止めているようです。色々事情もありますものね。

スケートアメリカ SMUCKER’Sがスポンサーのようです。アメリカとカナダは、あまりはっきりは分かりません

スケートカナダ  2006-2010は、ホームセンスがスポンサーだったようですが、現在のそれは、ちょっと分かりません。
日本杯   NHKってことですね。

フランス杯は、E・ボンパール杯っていうのですね、とtamakiさんが書いていらしたので、ついついフランス杯を見てしまいながら、書きました。

どの選手も見たくないと言いながら、始まったマッチーさんの演技を、うっかり見ています。

では。



こすもさん お帰りなさい (ムーミン隊長)
2014-11-23 16:23:10
こすもさん こんにちは お帰りなさい、早かったですね。
こすもさん、ゆづ君4位でグランプリ出れるんですね。
なんか ゆづ君4位なら大丈夫かもと、でるような気がします。最初は2位とか言ってませんでした。あ~ゆづ君少し演技押さえても大丈夫な気がして出そうな、でも演技出し惜しみしない気がします。今週はやきもきしますね。

チーム.ブライアン 素敵な本でした。本を開くと見いってしまいます。泥仕合のキムヨナのこと、あまり悪く言ってなかったですね。自分が悪いみたいな、大人なのかな?
ハビ君練習嫌いみたいでしたね、。オーサーさんだいぶ苦労したみたいですね。
オーサーさんが日本はメデイアの影響が大きい国 
ゆづ君マスコミ気にしてたんですね。
ハビ君、は愉快 ゆづ君は一生懸命 ハビくんが心の安らぎになる。ゆづくんは意見がしっかりしている。
オーサーさんはみんなの個性を尊重しているんですね。
菊池さんをオリンピックのトレーナーに、くつろげる部屋 食事 通訳 すべて スケ連に頼んでくれたんですね。オーサーさんは心のケアをちゃんとしてくれるすてきなかたですね。そして前のコーチの安部奈々美先生のこと

「 彼女のユヅルへの指導は正しく素晴らしいものだったことは間違いありません。ですから私はユヅルの技術や試合への臨み方を補ったにすぎないと思ってます。彼女の仕事に感謝していますし、ユヅルの偉業を彼女が誇りに思ってほしい。」

このコメントを見てゆづ君はオーサーさんについたのは間違いなかったと思いました。
奈々美先生も喜んでいると思います。

ゆづ君 練習に来るとコーチ全員に挨拶してから練習を始める、聞きしに勝る礼儀正しさ、こんな日本人いるかな?

ユヅルのはもっとカッコ悪いところを見せても大丈夫。日本のファンは待ってくれます。苦しむ姿にも共感してくれます。それに、ユズルがどんな状況であれ、チーム.ブライアンがいます。

心強い言葉、オーサーさんお任せします。
もかまかろんさん ごめんなさい。書いちゃいました。
ステップなし単独ジャンプについて (ミラノ在住)
2014-11-23 17:50:17
もまかろんさん

ユーロスポーツの男性実況・解説は試合のたびにショートのステップ無しジャンプについて言及しています。
カナダ杯ではメンショフ選手について「ジャンプは素晴らしかったけどステップはなかった、いやステップする気さえなかった(笑)。それはそれでいい。でもちゃんと減点するべきだ」と言っていました。
コフトゥン選手の中国杯ショートの4Sについては中国杯ハイライトの放送でもはっきり「おかしい」と言っていました。

ちなみに今回のエリック杯ではメンショフ選手、テン君、リプニツカヤ選手(他にもいるかもしれませんけど)が単独ジャンプ前にステップがなかったということで1~1.7点減点されていました。

それでも実況のマッシミリアーノさんは「最低でも減点3点から始めるべきだ。それで着氷や空中姿勢が素晴らしくて加点が付いて差引マイナス2になるなら分かる。ジャッジを徹底しないならこんなルールは撤廃するべきだ。じゃないとルール通り難しいステップを踏んでいる選手が浮かばれない」
と言っていました。

ちなみに日本スケート連盟とスペインスケート連盟(ハビ君もしっかりステップを踏んで跳んでいます)はこのジャッジを徹底するようISUに抗議してるようです(マッシミリアーノさん情報)

イタリア・ユーロスポーツの解説はおかしなジャッジについては歯に衣を着せずはっきりと批判します。

これまでに露骨に批判していたものとして

スケートアメリカ男子ショートのジェーソン・ブラウンの3A(明らかなダウングレードなのに回転不足どころか認定されていた。これは物議をかもしだす疑惑の判定だ)

スケートカナダの宮原知子ちゃんの回転不足判定だったフリーの3Lz-3T(回り切っていただろう。これが回転不足ならワーグナーは半分以上のジャンプが回転不足だ)

ロシア杯のアンナ・ボゴリラヤ選手の3F(明らかなロングエッジだったのにエラーがついていない)

とまあ容赦ありません。

これまでにも
世界選手権ショート羽生君の転倒した4Tの回転不足判定(スローで確認したけど回転は足りていた)

真央ちゃんのソチフリー(得点が低すぎる。最低でも145点以上に値する演技だ)

ソチフリーのリプニツカヤ選手及びソトニコワ選手の演技構成点(いくらなんでも高すぎる、こんな小娘の演技が熟練したカロリーナと演技構成点が変わらないなんて考えられないだろうと怒りまくっていました)

織田君のNHK杯ショートの4T3Tの回転不足判定(絶対におかしい。ジャッジは何をみて回転不足にしたんだ。回転不足どころか加点が付く完璧なジャンプだろう)

などのジャッジ批判がありました。

内村君のコメント嬉しいですね!
天才は天才を理解する、ですね。
内村君といいスキージャンプの葛西さんといい温かいですね。
超一流選手には羽生君の気持ちがわかるんでしょうね。
ちなみに昨日のエリック杯男子フリーは生中継ではなく、その時間ドイツで行われていたスキージャンプの大会が放送されていました。実況は葛西さんのことを「43歳でこのジャンプ、本当にものすごい。まさに伝説の選手だ」と絶賛していました。




非公開でお願いします (junjunm)
2014-11-23 18:23:44
こんばんは、こすもさん、皆さん

また大きな地震がありましたね。まだ余震は続いているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか?もしも被害に遭われていらっしゃるようでしたらお見舞い申し上げます。どうかこれ以上酷く成りませんように。


町田君GPF無事通過おめでとうございます。
エリック杯の結果は少し残念でしたが後半のファイナル、全日本、世選が一番大事なので今のうちに修正するべきところを直していきましょう。

今回は散歩うんぬんよりも最初から調子が悪かったみたいですね。靴を変えてからなのか解りませんが、完全に直せないままエリック杯に突入したみたいです。また4回転で足がおかしくなったようですが、ひどくならなければいいのですが。

中国杯から2連続で男子シングルは波乱含みですね。まさかエリック杯までこんなことになろうとは思いもしませんでした。

とくにテン君!殿下はどうしたのでしょう。いつもと違ってSPのほうがとても良かったので、これは町田君の上をいくかもと思っていました。ところがFSは絶不調!またまたSP、FS両方を揃えることが出来ませんでした。
それでもとにかくGPシリーズ初の台のりおめでとうございます。

さあこれでハビエル君、コフトン君、町田君がGPF通過決定。無良君、羽生君、ヴォロノフ君は4位以上ならこれも通過と。ジェレミーはちょっと難しいでしょうね。

4位以上なら羽生君には普通なら楽な展開なんですけど、さあどうなりますか。今日も棄権という文字が出てこなかったのですが、本番までジリジリとした思いで待っているのはちょっと辛いですね。「ダメならダメとさっさと言ってちょうだい」と吠えたくなります。

いやいや吠えないよ、絶対吠えないからね。
羽生君も今は必至で調整しているかもしれない。ここはじっと我慢の子でいましょう。


コメ欄お借りしますーーーーーーーーーーーーーーーー

らぼりんさん、ゆうごんさん、Unknownさんへ

前にも書きましたが私はG+仲間の人達と11:00に新大阪駅の中央口で待ち合わせ、ランチをとってからなみはやドームに向かいます。

すくなくとも13:00頃にはドームの1階のレストランでスタンバイします。またたくさんの人で入れなかったらレストランの前で待ちますね。

それでムーン君の写真を持って行きます。A4サイズでクリアファイルにはさんで持って立っていますので、見つけたら声をかけてください。

ムーン君の写真はこれです。
https://plus.google.com/u/0/photos/102098644063655150403/albums/6084811080561554657/6084811088040819602

Unknownさん、あれからお返事がありませんがどうされますか?まだ見に行くかどうか迷われているのでしょうか?決まりましたらお返事ください。






秋の夜長 (nakimusi)
2014-11-23 18:46:38
こすもさん皆さんこんばんわ

夕べの地震は結構被害が大きかったんですね。家は震度3でしたけれど、揺れたかな~程度でした。ハープスター、来週ジャパンカップに出ますけれど、どうなんでしょう。

秋の夜長、夕べはこすもさんと、もかまかろんさん紹介の相性占いと運命数で遊びました。
総合相性占いは40点ぐらいが平均で50点越えると良いそうです。私とゆづ君は53点、相性はまあまあで、恋人同士なら、結婚しても幸せになれるカップルと書いてありました(デヘヘ)
運命数はオーサーコーチと同じで《11》になります。最強の運命数を持っていますが、今の所、何の変哲もない一般庶民です。これからいいことがあるのかしら。200歳まで生きるとか、道を歩いていたら大貫さんみたいに1億円拾うとか。まっ、ともかくゆづ君とこすもさんを最強運命数で全力応援しますね。

先程、町田選手のフランス杯、FS見ました。先生も小柄で体力そんなになさそうですから、あのプロ滑るのは大変そうです。つなぎに力入れてますからね。
それに靴を変えたのが響いているのかな、ジャンプの調子がいまいちでした。

昨日の関ジャニ仕分けTVもそうですが、織田さんは事あるごとにゆづ君のジャンプの素晴らしさを解説してくれています。入り方も難しく、それがつなぎの部分とか、演技構成点をあげていると言っています。ゆづ君の解説は織田さんがいいです。NHK杯は本田さん、織田さん、アッコさんだからいいですよね。

最近、ムーン君のお写真見てないんですけど、隊長がハゲになったから(笑)?みたいな~。
今日も記事色々ありがとうございました。
Unknown (えみ)
2014-11-23 19:42:12
こすもさん、いつも貴重な情報をありがとうございます!
時々書き込みを させて、頂いてますが、いつもこちらのブログは 見てます!
関東地方地震が、多いですね! 今は 活動期と何かで知りました. 用心しましょうね…
そんな中、フランス杯で町田選手頑張りました!  ロシアの選手は すごいですね! ユリアちゃん2位でファイナル出場決定!!
にこやかな顔が見れて、ホッとしました。中国杯は水色のドレスでしたが 今回はベージュ…ラジオノワちゃんに配慮したのかな?!

羽生選手の演技 早く見たいけど、皆さんと 一緒で しっかりと休んで頂いて、又 ソチでの華やか演技を期待したい…
それだけです。

時々の書き込みですが 私みたいなファンが 多い事も知って欲しかったので,
それでは、皆さん お身体に 気をつけて、息のなが~い応援しましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事